プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン打ったら寿命縮んでしまいますか?

A 回答 (5件)

危険なロッドに当たればありえます。

実際、周囲でも急に癌が進行したり歩けなくなったり亡くなったりしてます。ここ一年で救急車のサイレンが鳴り響かない日がありません。
    • good
    • 1

mRNAに関するデマが飛び交ってるから本気にしない。


mRNAは遺伝子では無いと言う基本が解って無い人が想像でデマを発信してる。

コロナワクチン打た無くても、人体中にはmRNAが沢山ある。
今、この瞬間、1人の体には約4000~5000兆個もmRNAがあるよ。
    • good
    • 0

ワクチンを接種せずに感染した場合、重症化する可能性が高くなります。


また、感染し発症する確率が上がると、後遺症で苦しむリスクも上がります。
合理的に考えれば、その方が寿命を削るし、健康な生活も蝕まれてしまうことになるという判断にこそ説得力、納得性があると思います。
コロナの発症の影響もワクチン接種の副反応も、人によって差があります。
特定の1人で接種モデルと非接種モデルを比較検証することはできません。
だからこそ、多数の事例を科学的に分析、検証して効果・反応を確認し、その接種の効果と当否を判断しています。
陰謀論で例外的事象を誇張したり根拠不明のデマを拡散してワクチンへのネガティブキャンペーンを展開する人たちの目論見・意図は不明ですが、合理的・科学的に事実を見極めて欲しいと思います。
    • good
    • 0

似た内容の質問連投は、やめましょう。


コロナワクチン打ったらそれがもとで死ぬ人もいます。

それは、道を歩いたら轢かれますかに似ていて、
可能性としたらありますが、だから表に出ないとか有り得ません。
    • good
    • 0

そんな根拠はありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!