アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に内緒で転職しようと思います。将来結婚するとなって、もし会社名がバレる事ってありますか?何か、配偶者の勤務先情報を署名する機会があるとか、何かしらバレる可能性があるものは有りますか?

A 回答 (6件)

なぜ、彼氏に転職することを隠すのですか??


その意図がわからないのですが、私が貴方の彼氏だったら、貴方とは結婚しないです。
    • good
    • 0

配偶者の名前や生年月日は登録した記憶はありますが、会社はなかったような。


夫の方も同じです。

では、夫は私の会社を知らないってことはなく、当たり前に知っています。
超有名企業ではないけど、そこそこの会社などで最初に聞いたら覚えているでしょう。
これがこういってはなんですが、無名の会社や似たような社名がある会社だったら、そもそもちゃんと覚えていないこともあるかもしれませんね。

そもそも、あなたのこと、あなたの仕事に関心がないってこともあります。
であれば、あなたの目論見どおり、転職しようがなにしようがわかっていないこともあります。
が、普通に彼女で、結婚を考える女性であれば、どうでもいいはずがないです。

配偶者になる人が、言ってくれることもなく転職していたら、どう思います?
許せます?
男はダメだけど、女はいいってものでもありません。

人として、いいのか?ってことです。
    • good
    • 0

従業員名簿の追加や変更は役所でも一般企業でもきっと必要ですよ



とりあえず一回検査した方がいいよ!
女か男か知らんけど・・・
「彼氏に内緒で転職しようと思います。将来結」の回答画像4
    • good
    • 0

勤務先 わからない人と結婚しませんよ 特に 意図的に 隠すのはだめだよ

    • good
    • 0

扶養控除内で働くなら、給料3ヶ月分の給与明細のコピー等を夫の会社へ提出します。

収入証明は他の書類でもいいけど、結婚したら、何かにつけて色んな書類を提出するんで、隠し通すのは難しいかもです。
    • good
    • 1

>彼氏に内緒で転職しようと思います。



どうして内緒にするのか理解できません。
結婚後に、また転職などで履歴書を書くようなことがあればすぐわかります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!