プロが教えるわが家の防犯対策術!

これさえあれば何も食べなくても良いのが開発されたら良いですか?食費はゼロ円です。食べる楽しみが欲しい人はそれを手に入れなけらば良いわけですが。

質問者からの補足コメント

• 因みにその開発されたら?という物は何百円ぐらいだとしててす。昔、アニメで放送していたメルモちゃん、じゃありませんが。メルモちゃんは40年ぐらい前でした?

A 回答 (5件)

良いですね。

まず、人類が飢餓から解放されます。
航海、登山、宇宙開発などでは食料を運ぶ必要が無くなり、
かなり楽になります。
さらには、生活習慣や栄養の偏りによる病気や食中毒も無くなり、
食料を作る、運ぶ、保存する、調理する等のために
環境に与えていた負荷が無くなります。
    • 0

何百円かで処置すれば、食事が不要になるという事?

食べる楽しみが残るなら、それはいいんじゃないですかね?
毎日の3食は食べないで、口がさみしくなったらおやつでも食べる。(5食ぐらい食べそうな・・w)
    • 0

開発された方が良いに決まってます!

何故なら、
将来的に(100年以内に)、天候や天災などで、世界規模の食料危機が来るでしょう。
そうなると、食料の奪い合いや、食料戦争が勃発しますので、
そのような錠剤があれば、そんな死も争いも失くなりますからね・・・

それと、宇宙開発での「宇宙移住計画」(テラフォーミング)で、難題になっているのが、「酸素/水/食料」そして「新エネルギー」です。
その内の「水と食料」がその錠剤で回避できるのであれば、一気に問題解決です!

宇宙だけではなく、
登山や冒険(エベレスト/南極/航海)でも、大いに活躍できます!

もちろん、グルメ産業も廃れません。
グルメ産業を趣味のように楽しむ事になるでしょう。

-----------
家の中で、野菜が自給自足できる(1日で野菜が収穫できるとか)ぐらいの時代が来るとは思いますけどねw
    • 0

例えば錠剤だとして

飲む数で効果が一週間とか調整できるものならいいですね。
それくらいの期間は飲まず食わずでいたい時がありますから。

でも、それより、
一定期間眠らずにいられるもののほうがいいですけど。

…だけど、どれもなんだか前線の兵士向けみたい。
    • 0

食費がゼロ円でもそれ代が高額になったりするんじゃないですかね?

ただ食に興味がない人には良さそうですね。無駄な時間を取らなくていいですし。私は食べるのが好きなんで絶対嫌ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足に書きましたけど、あくまでも夢の話、空想からの話ですから。何百円です。何百円で二度と食べなくても済むわけです。空想ですみません。