ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

妹がアメリカに留学中なのですが、その妹がメールで「ベースを送って欲しい」と言ってきました。でも、送るかどうかで迷っています。

というのも、この間EMSでスーツに入りきらなかった荷物を送ったところ、2万円近くかかってしまったからです。ベースとなるとちゃんと梱包もしなければならないでしょうし、いくらかかるか分からないので困っているのです。

そこでお尋ねしたいことは

・ベースを送る際の送料
・梱包はどのようにすればいいのか

です。過去の質問を見ると保険にも入らなければいけないような感じなのですが、その辺、いくらくらいの保険があるのかなども教えていただけるとありがたいです。

ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ベースはハードケースに入れて送るのでしょうか?


ソフトケースだと難しいと思われます。(ネック部分が壊れる危険性が大きい)
梱包はハードケースに入れてプチプチくん?緩衝性のあるビニールで包めば大丈夫ではないかと思います。
アメリカあて条件
EMSの場合
 長さ1.5M、長さ+胴回りが2.75Mまで 重さ30KGまで
 料金表はこちらでhttp://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokus …

UPS宅急便の場合
 長さ207M、長さ+胴回りが3.3Mまで 重さ31.5KGまで
 料金表はこちらで
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ups/ups.html

どちらも保険はかけられます。
重量により送料が変わりますのでどうしても2万円前後はかかってしまいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、今のところ送るとしたらハードケースを買って送るつもり(今あるのはソフトケースなので)ではいます。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電気自動車はアメリカで販売できない?

電気自動車は2010年ごろまでアメリカで
海外メーカは販売できない?ときいたのですが本当ですか?
自国のメーカーが開発が遅れていてそれを保護する為だとかききました。

Aベストアンサー

すでに、百年前から
アメリカで発売されているよ(^-^)/

1909年 (明治42年)
EVの歴史
エジソンの電気自動車 EVをとりまく環境
トマス・エジソンがニッケル・アルカリ蓄電池を開発、蓄電池搭載の電気自動車を製造。(一充電走行距離は160km)当時、鉛電池搭載の電気自動車走行距離が80kmなので、かなり画期的な車だった。騒音が少なく、有害ガスを出さない点が女性には大変人気だった。

http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/museum/history.html


電気自動車は2010年ごろまでアメリカで
海外メーカは販売できない?ときいたのですが本当ですか?

トヨタもダイムラーも、バンバン売っているがな♪ d(⌒o⌒)b♪
最近の記事

※不況も何のその、小型電気自動車「スマート」が米市場で好調
2009年01月12日 12:44 発信地:デトロイト/米国

関連情報北米国際自動車ショー
その他の関連情報
クリッピングする拡大写真を見る写真をブログに利用する米ミシガン(Michigan)州デトロイト(Detroit)のコボ・センター(Cobo Center)で、北米国際自動車ショー(North American International Auto Show)への出展を待つドイツ自動車大手ダイムラー(Daimler)の小型電気自動車「スマート(Smart)」(2009年1月10日撮影)。(c)AFP/Stan HONDA
関連写真1/1ページ全1枚





スライドショーを見る【1月12日 AFP】これまで大型車が人気だった米国で、ドイツ自動車大手ダイムラー(Daimler)の小型電気自動車「スマート(Smart)」の売れ行きが好調だ。

 米国での「スマート」販売契約権を持つ米自動車販売大手、ペンスキー・グループ(Penske Group)のロジャー・ペンスキー(Roger Penske)会長によると、「スマート」の米国内販売を本格的に開始したのは2008年2月だが、すでに米市場の売り上げはドイツ、イタリアに次いで世界第3位を達成。予想以上の人気で、同社の売上台数は当初目標の1万6000台を8000台以上も上回ったと話す。

 前年秋以来の米経済の低迷で米自動車市場は販売が落ち込み、多くのディーラーのショールームが閑散するなか、「スマート」の購入は現在、6か月待ちの状態だ。購入待ちリスト顧客の55%はインターネットを通じて99ドル(約9000円)の手付金を支払っており、これらの顧客への商品納入が優先されるという。(c)AFP

AFPBB News トップへ

http://www.afpbb.com/article/economy/2556854/3676847

すでに、百年前から
アメリカで発売されているよ(^-^)/

1909年 (明治42年)
EVの歴史
エジソンの電気自動車 EVをとりまく環境
トマス・エジソンがニッケル・アルカリ蓄電池を開発、蓄電池搭載の電気自動車を製造。(一充電走行距離は160km)当時、鉛電池搭載の電気自動車走行距離が80kmなので、かなり画期的な車だった。騒音が少なく、有害ガスを出さない点が女性には大変人気だった。

http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/museum/history.html


電気自動車は2010年ごろまでアメリカで
海外メーカは...続きを読む

Q時計を送りたい場合の郵送や宅配についてお願いします

友人に「腕時計」を送ることになっています。

大きさとしては、

最近の「ティッシュの箱」を半分に切ったくらいの大きさで、

それを「プチプチのビニール」で包み、

そのあとのことなのですが・・。

それを包装紙に包むとか、

それなりの大きな封筒や、紙袋に入れるとか・・
(なるべくその包んだものより大きさが変わらないように)と考えているのですが・・。

一番安い送り方で良いよ~・・と言ってくれたので、

どの送り方(種類)が一番安く送れるのでしょうか?

東京から大阪になります。

ゆうぱっく?宅配便?
色々あって、一応見てみましたが・・。

アドバイスを宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

安価な発送方法は、万一でも、届いても壊れていたり、場合によっては亡失(紛失)など、それらの補償がありません。 それでも構わないのでしょうか?



>マチがなさそうなので、A:10×10×高さ7センチ、B:10×10×高さ9センチ

このサイズだと、厚さ(高さ)制限のある発送方法は使えません。

○・・・定形外郵便(補償なし、Web追跡なし、郵便受け投函で配達完了)
×・・・クロネコメール便(厚さ2cm以内、補償なし、Web追跡あり、郵便受け投函で配達完了)
×・・・レターパックライト(専用封筒、厚さ3cm以内、補償なし、Web追跡あり、郵便受け投函で配達完了)
○・・・・レターパックプラス(専用封筒、厚さ制限なし、補償なし、Web追跡あり、手渡し配達)
×・・・ポスパケット(専用ラベル、厚さ3.5cm以内、補償なし、Web追跡あり、郵便受け投函で配達完了)

レターパックは折り目を付けて立体成型すれば、そのくらいのサイズなら余裕で入ります。
http://www.eonet.ne.jp/~fire1119/

Qアメリカ経由でメキシコへ行く際のESTAについて

今度、アメリカを経由して、メキシコへ移住するのですが、その際にESTAを使い、アメリカからトランジットします。アメリカ大使館のサイトには、90日以内の観光、商用目的で米国へ渡航する者、また近隣国、カナダ、メキシコへ米国から空路、陸路で経由し、旅行する者はESTAを使い、ビザなし渡航をすることができると書いてます。しかし、米国から経由すれば、そのままESTAは経由した時点から継続されるため、90日以内に出国しなければならない、つまり、米国のESTAがカナダとメキシコの旅行でも適用されるということです。
ここで、自分が疑問に思ったのが、自分はESTAを使い、アメリカ経由でメキシコへ行きます。その後、メキシコのビザを取得し、合法的に居住するようになるのですが、90日以降経って、再度アメリカへ何らかの観光目的などで入国しようとすると、障害が発生するのではないかと疑っています。
では直接メキシコへいけば問題ないと思いましたが、多くの飛行機がアメリカ経由でメキシコへ飛ぶため、アメリカでは経由でも、必ず入国手続きをとらなければならないため、ESTAを使わざるおえないと思います。
また、メキシコへは、商用ビザでいくのではなく、現地にてビザを取得しなければならないとメキシコ大使館から言われました。ESTAを使い、最初はビザなし渡航でいくため、後でメキシコの合法的な居住者になっても、ESTAが引っかかり、再度アメリカへ入国できないのではと危惧しています。
ちなみに、アメリカ大使館のサイトには、ESTAを使い、米国を通過してカナダ、メキシコへ居住するためにアメリカを通過するには、その国の合法的な居住者でなければならないと書いています。
その点も、自分は最初から居住者としていくのではないため、90日以降に何かしらトラブルがあるのかどうか心配しています。
アドバイスくださる方はよろしくお願いします。

今度、アメリカを経由して、メキシコへ移住するのですが、その際にESTAを使い、アメリカからトランジットします。アメリカ大使館のサイトには、90日以内の観光、商用目的で米国へ渡航する者、また近隣国、カナダ、メキシコへ米国から空路、陸路で経由し、旅行する者はESTAを使い、ビザなし渡航をすることができると書いてます。しかし、米国から経由すれば、そのままESTAは経由した時点から継続されるため、90日以内に出国しなければならない、つまり、米国のESTAがカナダとメキシコの旅行でも適用されるというこ...続きを読む

Aベストアンサー

eren5 様、

先ず、URLの貼り付けを二つ致します。
http://www.usavisa.jp/guide/guide_visa_c.html
http://wanderwell.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/esta-c390.html

ご質問はESTAの90日以内の渡米時の滞在のルールがトランジットでメキシコへ入国後も継続するのをご心配しておられますようですね。このような場合は昔はC(通過)ビザを申請・受領すれば問題は無かったのですが、現在はESTAがC visaの機能を果たしているようです。上のURLをご参照下さい。このURLは詳述されてます。下のURLはESTAで南米よりアメリカ経由でメキシコへ入国した内容を話題にしています。参考になると思います。

ご質問についてですが、

●メキシコへは、商用ビザでいくのではなく、現地にてビザを取得しなければならないとメキシコ大使館から言われました。

○メキシコのビザと言いますのは、メキシコ入国時のツーリストパスのような一時的な観光入国のものではなく、恐らく、メキシコでの正式な滞留(滞在)資格でしょうか?、そうであれば、現地の入国管理局にて、メキシコへ現住所を持つ長期滞在の滞在資格が認められます。

●ESTAを使い、最初はビザなし渡航でいくため、後でメキシコの合法的な居住者になっても、ESTAが引っかかり、再度アメリカへ入国できないのではと危惧しています。

○要するに、メキシコでの居住を証明するものが無いのに、ESTAでアメリカをトランジットしても、そのまま90日間までのアメリカ滞在の扱いになってしまい、メキシコへ通り抜けても、90日間のアメリカ・メキシコツアーの扱いのままになっているのが心配なのですね。こればかりは、私もアメリカでの入国審査を目視確認していませんので、推測でお話しますが、現在のアメリカの入国管理は徹底してコンピューターで記録を残します。ですので、eren5様がアメリカの空港をトランジットした記録は残りますので、○月○日、○時間のアメリカ滞在と記録されているものと予想します。アメリカ経由でメキシコへ入国して、メキシコにお住まいになって一段落して、アメリカ領土へ観光目的で入国する際には、現在のメキシコでの滞在を証明するものを持っていれば、ESTAが有効である限り、90日以内の観光目的の渡米は可能であるものと思われます。

※「予想します」とか「思われます」と書きましたのは、私の過去の海外ビジネスの経験からのお知らせですので、100%間違いないとの回答ではありませんことをこのように表現致しました。悪しからずご諒承下さいませ。

eren5 様、

先ず、URLの貼り付けを二つ致します。
http://www.usavisa.jp/guide/guide_visa_c.html
http://wanderwell.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/esta-c390.html

ご質問はESTAの90日以内の渡米時の滞在のルールがトランジットでメキシコへ入国後も継続するのをご心配しておられますようですね。このような場合は昔はC(通過)ビザを申請・受領すれば問題は無かったのですが、現在はESTAがC visaの機能を果たしているようです。上のURLをご参照下さい。このURLは詳述されてます。下のURLはESTAで南米より...続きを読む

Qアメリカにプレゼントを郵送したい!

アメリカの友人にプレゼント(服)を郵送したいのですが、届いて欲しい日(誕生日)の何日前までに郵便局に持っていったらよいのでしょうか?
また、海外にこういった荷物を送る場合、郵便局で袋や箱のような物に入れてそこに相手の住所を書くのでしょうか?それとも、あらかじめ自分でそういった袋や箱を用意して宛先も記入した状態で郵便局に持っていかなくてはならないのでしょうか?
こういった経験が始めてなので、どうか教えて下さい!

Aベストアンサー

国際郵便物として品物を送られる場合には、EMS(国際スピード郵便)・航空小包・SAL小包・小型包装物などがあげられますが、配達までの「ある程度」の日数が計算できた方がいいというのであれば、EMSをお勧めします。
EMSは国際郵便の中では一番の優先取扱処理を行っているからということと、Webにて荷物の追跡検索が簡単に出来る(これ以外の送達方法では追跡できない)ことが上げられます。また、付加価値のない航空小包を使うくらいなら、付加価値が多く付いているのに、EMSのほうが料金が安い(民間との競争が激しいため、料金が安く設定されている)のです。
日数を計算するためには、以下の方法で問い合わせ等を行うことが確実です。

まず、あなたのお住まいになられている地域を受け持つ「交換局」というところに電話連絡します。
東日本にお住まいであれば、東京国際郵便局。東海地域にお住まいであれば、名古屋中央郵便局。北陸・近畿・中国・四国地域にお住まいの場合には大阪国際郵便局。九州地域にお住まいの場合には、博多郵便局がそれにあたります。
それぞれの連絡先は、日本郵政公社HPの「ゆうびんホームページ」の「キーワード検索」等を利用するか、お近くの郵便局で問い合わせるといいと思います。

電話連絡では、あなたのお住まいの地域の郵便局から、何日の何時頃荷物を出す予定ということを伝え、この場合の米国(この時には米国の州名が必要です)までのフライト日時(出発・到着日時)等の情報を入手します。

米国への送り先は、現在はNY・ORD・SFO・HNLの四箇所になります(グアム・サイパンは除いて記載しています)。
即ち、東海岸・中部・西海岸・ハワイで分かれています。

日本からフライトした場合にはそのフライト便にも拠りますが、ほとんどの場合、日本を出てから同日着となります。
米国でこれらの地域に到着した後には、荷物を送ると必ず通関検査があります。これは贈り物であっても必ず検査されます。洋服の場合には、非課税扱いから高額課税まで、様々な取扱がなされますが、高額課税されるようなものは例えば着物(派手な刺繍がしてあるもの)やウエディングドレス、ブランド製品がそれにあたります。

一般的には「GIFT」の場合、100US$以内の商品に関しては、非課税扱いとなっています。これを超えると、例えばセーターなどは16.5%前後の税金が掛けられます。
…ただし、これをもとに荷物の価格記入欄(荷物を送る際のラベルに記入します)に嘘の申告をしてもダメです。
送られた荷物の「現地での商品価値」を計算された上での「課税」ですから、不用意に高額課税されないためにもできるだけ正しい申告が必要となります。

通関検査所要日数は、よっぽど変な物を送らない限りは1日。検査を終えたら荷物はあて先への送付となります。
通関検査後、その税関検査地からあて先までの距離にもよって所要日数は変化しますが、およそ1~2日であて地への到着となります。配達局へ到着した場合には、早い時でその日のうちに、遅くても翌日には配達に掛けられます。
したがって、通関終了後からは2~3日で配達されます。(ただし、不在の場合には不在通知扱いとなり、配達完了とはなりませんのでご注意ください)。

基本的に米国税関は、土曜・日曜の業務を行っていないため、日本からのフライト情報で、相手国到着日時が判明した時に、この週末が絡んでしまった場合には、日本出発から現地到着までの日数に、週末分の2日を追加し、さらに上記説明の配達までの日数を加えれば、おおよその日数が計算できる事になります。

荷物の入れ物は、何でもOKです。ただし、コンビニの袋などにいれて、その口をテープで止めただけ…っていうのは止めてください。

荷物には荷物ラベルを記入の上、貼っていただくことになります。これにはご自分の住所と名前、それに相手の住所と名前、そして荷物の内容品を記入します。

なお、国際郵便には「配達日指定」というサービスはありませんので、ご注意ください。

国際郵便物として品物を送られる場合には、EMS(国際スピード郵便)・航空小包・SAL小包・小型包装物などがあげられますが、配達までの「ある程度」の日数が計算できた方がいいというのであれば、EMSをお勧めします。
EMSは国際郵便の中では一番の優先取扱処理を行っているからということと、Webにて荷物の追跡検索が簡単に出来る(これ以外の送達方法では追跡できない)ことが上げられます。また、付加価値のない航空小包を使うくらいなら、付加価値が多く付いているのに、EMSのほうが料金が安い(民間との競争...続きを読む

Qアメリカ抜きでTPPを始めれば良いという人は、アメリカ抜きだとTPPが発効出来ないと知ってるんでしょ

アメリカ抜きでTPPを始めれば良いという人は、アメリカ抜きだとTPPが発効出来ないと知ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

今回のTPPはアメリカ抜きはありえないことは今や子供でも知っています
単純に、新たにTPPをアメリカ抜きで交渉開始しましょうって話では?
すでにベースができてるからすすめやすいという認識でしょう。

Q楽器を送るのに最適なのは?

ヤフオクで木管楽器を売却したのですが、精密なもののため、普通の宅配では送るのは恐いです。
そこでお聞きしたいのですが、楽器などの精密なものを送るときに最適な宅配サービスはありませんか?また、その時に注意すべき事はありますか?

Aベストアンサー

こんなのはどうでしょうか。楽器に対応しているようです。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html

Qコーヒーのおかわり自由のマクドナルド

東京の、コーヒーのおかわりが自由(無料)のマクドナルド店舗が知りたいです。
「このお店はおかわり自由だったよ。」
「このURLにおかわり自由のお店の一覧リストが載っているよ」
といった情報を教えてください!
よろしくお願いします。

私の知っているところでは、武蔵野市のグリーンパーク店です。

Aベストアンサー

こんばんわ

マックの店員です。

コーヒーのおかわりについては今は全店実施ということになっています。#4さんのおっしゃるように特殊な事情がある店もあるのかもしれませんが(不確かな情報ですが)、基本的におかわり自由です。

半年くらい前にお問い合わせをされたそうですが、実は全店おかわり自由になったのは今年の初めからです。去年の終わりまでは店長の裁量だったんです(汗)

だから最近お問い合わせいただいた質問者さんは「全店おかわり自由」で半年前にお問い合わせいただいた#3さんは「店長の裁量」ということになったのですね。マックてこういう事が良くあるので(システムが変わった、いつのまにかメニューが無くなる、10円でつけられたナゲットのソースがつけられなくなったetc)不安なようならその都度確認してみたほうがいいかもしれませんね。

紛らわしいですよね・・・ホント。

Q大きな写真集を郵送で届けたいのですが、その方法…

364×515×100mmの写真集を郵送で届けたいのですが、どのような
もので梱包し、どのような郵送方法で届けるのがよいでしょうか。

本は自家製の写真作品集で、届け先はそれを審査する会社になります。
ですから届けばよいというわけではなく、できるかぎり失礼のない(無難な、
常識的な)かたちで先方に届けたいと思っています。

回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

普通に考えれば、紙で包んだ上から
段ボールをそのサイズで切って、
写真の両側を補強して(心配ならポチポチの緩衝材でもう一巻き)。
宅急便で送れば手渡しなので良いと思います。
あまり過剰包装されると、ゴミの山が残るので、出来るだけ簡易包装が良いのでは?
審査の心証を良くしたいのであれば、
そのサイズの箱を買って、入れて送るのが良いのでは?
何となく郵送だと扱いが悪そうな気が・・・。イメージですが・・。

Qアメリカの空母とその他の空母

アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんかの搭載量が少なくほぼ周りの駆逐艦や巡洋艦に頼っていることが多いと聞きました!
それは何故でしょうか?

フランスのシャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞きますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

ってな感じですね。

また米軍(の艦船)に関しては、これらの兵装は、ほぼ全てSSDS
(Ship Self-Defence System)というセンサー類、処理装置、と
一体で制御される、統合個艦防御システム下に統合されていま
すんで、タマは少ないけれど効率的な防御が可能だと思います。


> シャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞き
> ますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょ
> うか?

うーーーん、CDGに関しては個艦で、ってちょっと考えにくいですね。
まぁ米軍ほどの陣容は無理でも、作戦行動の場合は随伴艦が必ず
あると思います。

ロシアつまりクズネツォフについても、基本個艦でどうこう、ってことは
は無いと思うのですが、他国の空母に比べて「重武装」であることには
間違いはないですね。
まぁ、当のロシア海軍自身が"空母"とは呼ばず"重航空巡洋艦"など
という不可思議な呼び方(分類)しているくらいですから・・・。

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

って...続きを読む

QEMSで書類をアメリカに送ったのですが・・・

いつもお世話になっています。

現在日本ではない場所に住んでいるのですが、
アメリカに本日付でEMSで書類を送りました。

しかし送付先の会社が、9月3日から5日まで、
連休を取るらしく、。
6日から営業再開をする予定だそうです。

この場合、会社が連休中に書類が届いた場合、
郵便局は不在届け(?)を会社に残し、
その後会社から郵便局に連絡をとって、
書類を受け取る事になると思うのですが、
郵便局がこのような書類を預かっておくのは、
だいたいどれくらいの間でしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

郵便局が書類を預かっておく期間は、配達した日から1週間です。
先方は不在通知を受け取っていますから、EMSに連絡して再送してくれる手配になっています。
ですから心配ないですよ。

また配達されたかどうかは、Trucking numberで参照できますよ。


人気Q&Aランキング