妹がアメリカに留学中なのですが、その妹がメールで「ベースを送って欲しい」と言ってきました。でも、送るかどうかで迷っています。

というのも、この間EMSでスーツに入りきらなかった荷物を送ったところ、2万円近くかかってしまったからです。ベースとなるとちゃんと梱包もしなければならないでしょうし、いくらかかるか分からないので困っているのです。

そこでお尋ねしたいことは

・ベースを送る際の送料
・梱包はどのようにすればいいのか

です。過去の質問を見ると保険にも入らなければいけないような感じなのですが、その辺、いくらくらいの保険があるのかなども教えていただけるとありがたいです。

ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ベースはハードケースに入れて送るのでしょうか?


ソフトケースだと難しいと思われます。(ネック部分が壊れる危険性が大きい)
梱包はハードケースに入れてプチプチくん?緩衝性のあるビニールで包めば大丈夫ではないかと思います。
アメリカあて条件
EMSの場合
 長さ1.5M、長さ+胴回りが2.75Mまで 重さ30KGまで
 料金表はこちらでhttp://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokus …

UPS宅急便の場合
 長さ207M、長さ+胴回りが3.3Mまで 重さ31.5KGまで
 料金表はこちらで
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ups/ups.html

どちらも保険はかけられます。
重量により送料が変わりますのでどうしても2万円前後はかかってしまいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、今のところ送るとしたらハードケースを買って送るつもり(今あるのはソフトケースなので)ではいます。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電気自動車はアメリカで販売できない?

電気自動車は2010年ごろまでアメリカで
海外メーカは販売できない?ときいたのですが本当ですか?
自国のメーカーが開発が遅れていてそれを保護する為だとかききました。

Aベストアンサー

すでに、百年前から
アメリカで発売されているよ(^-^)/

1909年 (明治42年)
EVの歴史
エジソンの電気自動車 EVをとりまく環境
トマス・エジソンがニッケル・アルカリ蓄電池を開発、蓄電池搭載の電気自動車を製造。(一充電走行距離は160km)当時、鉛電池搭載の電気自動車走行距離が80kmなので、かなり画期的な車だった。騒音が少なく、有害ガスを出さない点が女性には大変人気だった。

http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/museum/history.html


電気自動車は2010年ごろまでアメリカで
海外メーカは販売できない?ときいたのですが本当ですか?

トヨタもダイムラーも、バンバン売っているがな♪ d(⌒o⌒)b♪
最近の記事

※不況も何のその、小型電気自動車「スマート」が米市場で好調
2009年01月12日 12:44 発信地:デトロイト/米国

関連情報北米国際自動車ショー
その他の関連情報
クリッピングする拡大写真を見る写真をブログに利用する米ミシガン(Michigan)州デトロイト(Detroit)のコボ・センター(Cobo Center)で、北米国際自動車ショー(North American International Auto Show)への出展を待つドイツ自動車大手ダイムラー(Daimler)の小型電気自動車「スマート(Smart)」(2009年1月10日撮影)。(c)AFP/Stan HONDA
関連写真1/1ページ全1枚





スライドショーを見る【1月12日 AFP】これまで大型車が人気だった米国で、ドイツ自動車大手ダイムラー(Daimler)の小型電気自動車「スマート(Smart)」の売れ行きが好調だ。

 米国での「スマート」販売契約権を持つ米自動車販売大手、ペンスキー・グループ(Penske Group)のロジャー・ペンスキー(Roger Penske)会長によると、「スマート」の米国内販売を本格的に開始したのは2008年2月だが、すでに米市場の売り上げはドイツ、イタリアに次いで世界第3位を達成。予想以上の人気で、同社の売上台数は当初目標の1万6000台を8000台以上も上回ったと話す。

 前年秋以来の米経済の低迷で米自動車市場は販売が落ち込み、多くのディーラーのショールームが閑散するなか、「スマート」の購入は現在、6か月待ちの状態だ。購入待ちリスト顧客の55%はインターネットを通じて99ドル(約9000円)の手付金を支払っており、これらの顧客への商品納入が優先されるという。(c)AFP

AFPBB News トップへ

http://www.afpbb.com/article/economy/2556854/3676847

すでに、百年前から
アメリカで発売されているよ(^-^)/

1909年 (明治42年)
EVの歴史
エジソンの電気自動車 EVをとりまく環境
トマス・エジソンがニッケル・アルカリ蓄電池を開発、蓄電池搭載の電気自動車を製造。(一充電走行距離は160km)当時、鉛電池搭載の電気自動車走行距離が80kmなので、かなり画期的な車だった。騒音が少なく、有害ガスを出さない点が女性には大変人気だった。

http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/museum/history.html


電気自動車は2010年ごろまでアメリカで
海外メーカは...続きを読む

Q答えていただければうれしいです。

答えていただければうれしいです。

浄水器の購入を考えています。
アムウェイでディストリビューターをやっている友達にはアムウェイの浄水器を勧められています。
他社にもNSF認証されていて、且つアムウェイ商品の半額近くで売られている安い浄水器もあるしなぁとも思いますが、アムウェイの商品に好きなものもあるので、悩んでいます。

アムウェイの浄水器の紫外線ランプは無意味という意見が、ネットで調べる限りは多く見受けられますが、アムウェイ浄水器のパンフレットには紫外線による微生物除去率が数値でしっかりと記載されており、これが嘘なら違法行為でとっくに終わっているし、数十年間売られ続けてるんだから心配しないで。とのことでした。確かにそうだと思います。
正直、今はアムウェイの浄水器を買う方向に傾いています。紫外線だけでなく、浄水器で除去できるすべての成分が数値付きで示されており、また、初使用直後ではなく、交換直前のフィルタの除去率らしく、嘘でないならかなり安心だなと思えます。

どうなのでしょうか。。

Aベストアンサー

まず、アムウェイというのは連鎖販売取引(マルチ商法)の形態で成り立っている組織なので
そこに関わるという事がどういう事が起こり得るか良く考えてみましょう。

また、商品価格についてですが
以前はその様な商品を10万以上で販売していたものです。
今はそれよりも若干安くなっているようですが
それでも5万円以上するのではないですか?

その価格で納得しているのであれば問題はありませんが
日本の水道水というのは、そもそも最高水準の処理能力を誇り
様々な方法での浄化処理と薬剤(塩素など)を使って
そのままでも安全に飲料できるレベルで各家庭に行き渡っています。

したがって、日本の水道水の場合は残留塩素などの
余分な薬剤を除去するだけで「最高の水」状態に出来るので
ホームセンターなどで5千円前後で売られている家庭用浄化器で十分なのです。

アムウェイの紫外線殺菌はバクテリア・ウイルス・微生物・大腸菌などを対象にしていますが
日本の水道水(各家庭の蛇口部分)でそれらを対象とした処理を必要とする事はほぼありません。
つまり、念には念を入れて・・・という発想も良いですが
実際問題として必要の無い装置&処理となるので
手軽な価格なのであれば良いですが高価な商品であれば
その必要性を見極める必要があると思います。

とりあえず、購入するかしないかはあなた次第ですが
5万以上する商品の場合、日本なら売られている水を飲んだり使ったりした方が
まだ安く済むという事もあるので(2リットル100円前後で販売されてます)
フィルターの交換時期(使用容量l)などのメンテナンスに掛かる費用などと
売られている水を使った場合との計算をしてみてお得な方を選ぶのも良いと思います。

日本には日本の条件に合った対策を行なうだけで良いでしょうし
日本製の高性能浄化器を買ったとしてもアムウェイ商品の半額以下で購入出来ます。
誰を信じるか、何を求めるかを良く考え、最善方法を探してみてください。

まず、アムウェイというのは連鎖販売取引(マルチ商法)の形態で成り立っている組織なので
そこに関わるという事がどういう事が起こり得るか良く考えてみましょう。

また、商品価格についてですが
以前はその様な商品を10万以上で販売していたものです。
今はそれよりも若干安くなっているようですが
それでも5万円以上するのではないですか?

その価格で納得しているのであれば問題はありませんが
日本の水道水というのは、そもそも最高水準の処理能力を誇り
様々な方法での浄化処理と薬剤(塩素など)を使...続きを読む

Q電気自動車に関して

日本で初めて電気自動車を作ったのは日産と三菱のどちらでしょうか?

どちらも電気自動車に行き詰まっているようですが、三菱の電気自動車の良い点、悪い点を教えてください。 

また、日産と比べて三菱の電気自動車は、どこが優っていて、どこが劣っているのでしょうか?

回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ガソリン自動車よりも電気自動車の方が先に
発明・製造・販売されてきています。

日本では
タマ自動車他、多数のメーカーが
同時期に製造していましたが
それよりも前、
シナ事変前当たりには

「ガソリンの時代は終わった。これからは電気自動車の時代」

と電気自動車のブームになった時代があったようです。

Q冊子小包で漫画を送る時(梱包方法)

冊子小包で漫画を送りたいと思っているのですが
梱包方法はこれで大丈夫でしょうか?

最初に漫画をビニールで包んで
その後にエアパッキンで包もうと思っています。

あと冊子小包で送る時って服を買った時にもらようなビニールのショップ袋とかでもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

エアパッキンで包む時には、くるりと巻く感じにして、一部はビニールで包んだ部分が見えるようにしたほうがいいでしょう。
その後、服を買った時にもらようなビニールのショップ袋とかでもOKですが、そのビニールで包んだ部分が上にくるように入れましょう。
それから、ぴったりとなるようにしっかりテープではるときに、5センチくらいは、かみそりか、カッターで、その、ビニールで包んだ部分が見えるような位置に切れ目を入れましょう。上から、郵便局の人がのぞいて、雑誌だと
解るようにするためです。
その後、あて先を油性ペンで書きましょう。
または、郵便局であて先シートをもらって、そこに書けばOKです。

Q電気自動車で長距離走行を目指すには?

次期世代のエレクトロニクス・カー(電気自動車)で長距離走行を楽しむための方法や注意点、など、いろいろなことについて質問ですが、電気自動車の美点、欠点などどういった部分ですかね?ガソリンが価格高くなった今、電気自動車がブームの風を吹かしている現代でもあります。本当に電気自動車で長距離ドライブできたら理想だなあ、と思いませんか?

Aベストアンサー

電気はもともと貯めておくのが難しいものなので、バッテリーで考えていると無理じゃないかと思います。自動車メーカーの多くは、水素電池(電池と名付けられているが実質は発電機)が本命だと考えているのではないかと思います。

10年くらい前から、雨後の筍のように新興メーカーが電気自動車に参入しましたが、米国テスラを除いて全滅な現状です。テスラの成功はそれほど奇跡的な事で、しかしながら未だに私は一転して倒産もありえるのではないかと危惧しています。

ハイブリッドは、プリウスのように電気モーターでもガソリンエンジンでも走る動力として使う複雑なスプリット方式のものから、エンジンを発電のみに使用するシリーズ方式を経て、そのエンジンをガソリン/軽油からエタノールなどのものに置き換える水素電池などに移行するのがスムーズなのかなと思っております。

現実にはどうなのでしょうね。PHVなどは短距離ならほぼ電気だけで走るようになりましたし、そろそろシリーズ方式のクルマが出てくる下地は出来ていると思うのですが。

QEMSで書類をアメリカに送ったのですが・・・

いつもお世話になっています。

現在日本ではない場所に住んでいるのですが、
アメリカに本日付でEMSで書類を送りました。

しかし送付先の会社が、9月3日から5日まで、
連休を取るらしく、。
6日から営業再開をする予定だそうです。

この場合、会社が連休中に書類が届いた場合、
郵便局は不在届け(?)を会社に残し、
その後会社から郵便局に連絡をとって、
書類を受け取る事になると思うのですが、
郵便局がこのような書類を預かっておくのは、
だいたいどれくらいの間でしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

郵便局が書類を預かっておく期間は、配達した日から1週間です。
先方は不在通知を受け取っていますから、EMSに連絡して再送してくれる手配になっています。
ですから心配ないですよ。

また配達されたかどうかは、Trucking numberで参照できますよ。

Qトヨタと電気自動車

日産って電気自動車の開発をしている一方、トヨタってなぜ

ハイブリッド路線で電気自動車の開発をしないのでしょうか。

将来需要が電気自動車に傾けばトヨタってつぶれるくらい危なくなるのでは

と思ってしまうのですが…

Aベストアンサー

開発はしているとしても、量産までの道のりが遠いと言うことです。
EVの場合は当然リチウムイオン電池を必要とします。

このリチウムイオン電池は、安全性の問題で、その開発、そして製造過程に至るまで高度な技術を必要としています。

先日のNHKの特集もリチウムイオンの量産といったことは全く取り上げていませんでしたね。数百台分の電池を作るというのと、数万台の量産ベースで低価格で供給となると話が違います。

プリウスのプラグインハイブリッドも取り上げられていましたが、一般視聴者は普通の車として販売を考えたでしょう。しかし、下記の記事のように、アメリカのテスラロードスターのように数百台規模であって特殊なもので、量産という状況でないのです。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/04/074/index.html

実際、パナソニックと組んでいますが、下記のごとく後3~4年は量産までに時間が掛かるでしょう。すなわち、一般ユーザー向けのプラグインハイブリッドもおそらくその頃になると思います。
http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPJAPAN-11755920091001

http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2009/08/post-aa03.html


一方で、日産は自社開発のラミネートリチウムバッテリをすでに開発し、NECと合弁会社を作ることで、すでに1万台以上の生産能力を持つ工場ができ試作まで行っています。
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2009/_STORY/090716-01-j.html

また、EVとハイブリッドは技術的には別物で、ハイブリッド=簡単に本格的なEVという状況でもないようですね。現在のEVは最高速度も140キロ以上、航続距離が160KM以上というスペックをハイブリッドのプラットフォームで実現はかなり難しそうですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227251907

開発はしているとしても、量産までの道のりが遠いと言うことです。
EVの場合は当然リチウムイオン電池を必要とします。

このリチウムイオン電池は、安全性の問題で、その開発、そして製造過程に至るまで高度な技術を必要としています。

先日のNHKの特集もリチウムイオンの量産といったことは全く取り上げていませんでしたね。数百台分の電池を作るというのと、数万台の量産ベースで低価格で供給となると話が違います。

プリウスのプラグインハイブリッドも取り上げられていましたが、一般視聴者は...続きを読む

Q日本から送ったEMSをイタリアのサイトでトラッキングする方法

日本から送ったEMSの郵便物を、日本ではなく、イタリアのサイトでトラッキングする方法はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

EMSのイタリアのサイトを見ましたが私がイタリア語を知らないので見つけることが出来ませんでした。
しかしながら、日本のサイトで英語版のページがありますので参考にしてください。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/english/tracking/index.html

Q電気自動車に乗る意味は有るのですか。

電気自動車にはあんまり興味ありませんが、
もし、日産リーフを300万円ちょっとで買う、あるいは1.5リッタークラスの小型車を150万円程度で買った場合、ガソリン車は1リッター平均で12キロ走るとしてレギュラー1リッター150円で1年で1万キロ走り、それを10年使用した場合でもまだまだ電気自動車のほうが高くつくのですが、それなら電気自動車に乗る意味はいったい何なのですか。

電気自動車なんて10年乗ったらバッテリー劣化して、交換するとしたらかなり高額の費用になるんでしょ。

Aベストアンサー

電気製品は最初の出始めの製品は高いものです。

テレビ然り、冷蔵庫然り。

今買う意味は、今後性能が上がってしかも安くなる為の布石です。

庶民は布石になる必要性はありませんから、動向を見るしかありません。

Q品物を送るときに使う梱包材は売っているのでしょうか?

オークションで品物を発送する時に、厚手のビニール袋とクッション代わりのプチプチが頻繁に必要となります。

その梱包材は市販されているのでしょうか?

Aベストアンサー

市販されています。
ホームセンターや100円ショップで買えますよ。
大量に必要なら、オークションで買っても良いです。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%D7%A5%C1%A5%D7%A5%C1&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
http://www.rakuten.co.jp/putiputi/475474/475475/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/putiputi/475474/475475/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報