プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の力不足な接客の相談に乗って下さい。
私はエステを1人でやっています。
30代で子供もおりますが、シングルで、それなりに綺麗にしているので20代半ばくらいと嘘のようなことを言われます。
ありがたいです。
お客様も10歳下から同い年くらいで、かわいらしく思っています。

その中でも通ってくれていますが、私のこと好意的に思っていないんじゃないかな。と思うようなお客様がいます。

だいたい10歳くらい年下で、失礼ですが、通ってくれてる子の中では、可愛いらしい子です。
美の意識も高いです。
ですが、話していても何だか好意的に思われていないのがよくわかります。

嫌だと感じたら黙って来ない選択肢もできるのに、、、
家が近いとか色々理由はあるのかもしれないけど、数あるサロンの中でも選んでくれてます。
なら良いのでは?!と思いますが、接客業としては気になります。
何かこうしたら良いよ。とか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。
やはり、気持ちよく帰って頂きたいからです。

質問者からの補足コメント

• 内容は世間話したり、私がこうだったんだー。と話してもそんなに興味なさそうだし。
    話したくないのかもしれないですね。
    興味もないのかもしれないですよね。
    質問しても、一言で終わらせられます。
    嫌味を、言うこともあります。
    何だか好意がなさそうに感じてます
    あまり話を続けようと思ってないのかなと思います。
    そこまでくると嫌い?とも思います
    もっと気の合う人のところへ行くなり、すれば良いのにと正直思う時もあります。

A 回答 (4件)

それだけでどうやって推定できるかな。

具体的なことも書かないと。
で貴方は女、客も女とは想像します。
どういう部分でそれを感じるのか書かないと、こちらは赤の他人なんで占い師でも無いし。超能力者でも無いし。
    • 0

貴方の質問内容と私への補足から、客の気持ちが分かりました。

• 0

貴方に好意がないと通えないお店って、接客業じやなく、お姫様の暇つぶしのラウンジですよね。

商売できているんですか?若く見えているから色気で商売しているんですか?
こちらは肩こりなどを治したくて金払ってるんですけど。
やはりシングルはエステというテクニックを使った旦那捜し何ですかね。普通は相手を男として見ませんし、若いとか可愛いとか気にせずする物だと思ってましたけど。そりゃあ意識されてこれだけサービスしているのになにもいわなきゃ自分の魅力無視されたと思うよね若く見えるんだから。
接客業と言うより女の部分が気に入らないんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

女性専用です

普通、嫌だったら来ないと思いますし、嫌いな人に体を触って欲しくもないでしょうから、嫌いな訳ではないのではないでしょうか。

口下手なのか、人見知りなのか、話したくないタイプの人なのか、ぶっきらぼうなのか、その辺りではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですかね〜…。
黙ってれば良いかもしれないですね。