アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クソ腹立つことがあります。

もう限界です。うちの父親に腹が立って仕方がないです。
今年弟が中3になり、今年受験生となりました。
父親は高校はスポーツ推薦のみという考え方で、弟も呑気にしていて、母と私は三年間度々口うるさく勉強しよけよと忠告していました。
父親は死ぬほど野球馬鹿なのですが
今、父親は3年前から母親に内緒で創設した中学生のチームがあるのですが、私が小学生の頃から父親は何故か保護者なのにも関わらず監督に頭を下げコーチに名乗り出したりしてるような父親でした。
私も小学生の時も県No. 1のチームに所属していたり中学生の頃は全国大会でベスト8にもなりました。
県代表して選抜チームに選ばれたりもしました。
そこで小さい頃からの父の夢だった高校野球姿を見せずに、高校にはスポーツ推薦で入学したのですがいじめで退学し、一度も高校野球姿を見せずに辞めました。
その悔いで気が狂いそうに当時は父親はなっていて、その反動で中学生チームを創設したそうです。
そしてそのチームに所属している弟も中三で受験生となりました。
元々父は死ぬほど子供っぽい性格なので指導者なんて向いてないはずなのに、私が退学したことで周りから散々馬鹿にされたそうでそれを見返したい一心だそうで、あまりそこまで指導に熱心ではないです。
私がずっと強豪チームばかりで生きてきたので父も高校にはスポーツ推薦で行けるのは当たり前という考えで、チームを創設した3年前弟が中1の時、弟にはスポーツ推薦で行かせてやると行ってたもんだから弟は一切勉強せず今では学年最下位に成績はなってしまいました。
しかしチームは当然の如く弱小なので一校からも推薦が今のところ来ていません。
すると父親は気が狂いそうなほど焦っており、弟に八つ当たりしてお前どこの高校行くとや!とキレていたり、父が言うには知り合いにスカウトがいるから頭下げたらどこの高校でもいけるなんてカッコつけたことを見栄張って弟には野球だけしとけば大丈夫と言ってましたが結局どこもいくところがなく今焦ってる状態です。
あれだけうちの息子は県で1番うまいと言ってたくせ、弟が甲子園常連校に行きたいと伝えたら、じゃレギュラー取れんの?なんて弟に言っていて、全部が矛盾していて、見栄のためだけに私が野球していた時もそうですけど、自慢したいという一心で私たちも使うのが本当に腹立ちます。

A 回答 (2件)

また同じ質問ですか?見飽きました。

• 0

山上徹也っているでしょう。

母親が統一教会に入れ込んで大学進学をあきらめたの。造田博って知ってる?岡山の進学校に入ったのに父親がギャンブルにはまって大学に行けなくなり、池袋で通り魔事件を起こしました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E8%A2%8B …

それに比べりゃ君は幸せそのものだ。
親の意見とナスの花には千に一つも無駄はありません。
    • 0