ハードディスクDVDレコーダーで録ったDVD-R、-RWなど
を、PCで見たりできるのでしょうか?

見れる場合、どうすれば見れるのか、方法もお願いします。

どうぞよろしくm(_ _)m

A 回答 (3件)

あなたのPCについているドライブがDVD対応の場合、入れればWindowsMediaPlayerが立ち上がって見えるはずです。

DVD対応の場合「DVD」や「RW」マークがドライブに書いてあるはずです。
「compactdisk」マークだけだと見ることは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうやら、DVDレコーダーのほうでのDVD作成がうまくいっておらず、認識できなかったようです^^;

ちゃんと見ることができました。

ドライブは今日、I-O DATAの外付DVDスーパーマルチ
を購入したので、試していたんですw

パソコンのドライブがDVD再生対応であること。

DVD再生ソフトが添付されていること。

メディアプレーヤー単体では再生できません。
Win-DVDやパワーDVDといった有名会社のソフトをインストールすることで、メディアプレーヤーでも再生できるようになります。

パソコンのスペックは最近の製品である事を前提としています。古い機種の場合、メモリが128MB以上、CPUがペンティアム2の400mhz以上、ビデオメモリが16MB以上、と、手持ちのパワーDVDソフトの再生できる最低スペックとして記入されています。あくまで「最低」であり、快適に視聴するにはこれ以上の性能が欲しくなります。

ウィンドウズ98SEからが再生出来る対象OS。単なる98では作動保証外になっています。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、DVDレコーダーのほうでのDVD作成がうまくいっておらず、認識できなかったようです^^;

トレイに入れると自動認識し見れます

• 0
この回答へのお礼