最近、よく携帯電話などに夜遅い時間にかかってくる営業・勧誘電話に困っています。

「21時以降の営業・勧誘電話は違反」とよく聞くんですが、この詳しい内容を知りたいんですが、誰かご存知ではないでしょうか?
無知なもので、法律なのか規則なのかがわからずに、ずっと疑問に思っています。

URLでも良いので、何か知っていらっしゃれば教えてください。

A 回答 (1件)

金融機関の催促の電話は9時以降してはいけないようになってます。

もし行えば借金は帳消しです。

あとは9時以降は個人の時間ですので、勧誘などは違法になります。
    • 1