こんにちは!20代前半の女性です。
披露宴やパーティーなどのフォーマルな場所に着ていくワンピースを購入しようと探しています。

できれば、名古屋市内で皆さんのおすすめのブランドやショップを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アパレル勤務です。


20代前半でしたら「ストロベリーフィールズ」か「アンケート」あたりがかわいいのではないでしょうか?最近はスパンコールやレースなどがトレンドなので、華やかなアイテムが揃っているはずですよ。どちらのブランドもタカシマヤや三越などの百貨店に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
アパレル勤務の方なのですね☆

名古屋髙島屋に両ブランドとも入っているようです。
どちらも、チェックしてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリュック、財布を買うときにオススメなブランドは?

来月20歳の彼氏の誕生日なのですが、「リュックがほしいな~」とポロっと言ってましたのでリュックをあげようかと思ってます。
今彼はCHUMSのショルダーを使っているので、それ以外のブランドであげたいのですが、私は全然そのようなアウトドアなブランドを知らないので困っています(*_*)
又、とにかくVANSが大好きらしくて、VANSのオールドスクールという靴を全種類集めてます。笑

このように、カジュアルな彼が好きそうなブランドを教えてください!
ちなみにリュックは確定ではないので、お財布でいいブランドもあればついでに教えてください★
予算はどちらとも1万前後(2万はこさない程度)でお願いします♪

Aベストアンサー

アウトドアブランドだと、ノースフェイス、グレゴリー、コロンビアなど、かわいいリュックがあります。でも、チャムスのほうがおしゃれかも…

カジュアル系だと、ビームスとか覗いてみると、リュックや財布など売ってるので、彼氏さんが好きそうなのがありそうです。他はシップス、ジャーナルスタンダード、アローズ…はちょっと大人かな?

良いのが見つかるといいですね!

Q披露宴に着ていくワンピース

http://directstyle.world.co.jp/webshop/detail.html?BRAND_CODE=127-00&ITEM_CODE=56098&PAGE=3&BRAND=INDIVI+%81i%83C%83%93%83f%83B%83%94%83B%81j
7月初旬にホテルでの友達の結婚披露宴に出席する予定です。上記ワンピースのカーキを着て行こうと考えているのですがカジュアルでしょうか。。?パール系のアクセサリーをつけるつもりです。素材はジャージーっぽいちょっとてろっとした感じです。

Aベストアンサー

誰もが知っているような一流ホテルや来賓が政治家などがこられるような
豪華な式でなければこのお洋服で十分だと思います。

いかにもっていうのだと後に使えなくて一回しか着ていないなんてことも
ありますし、最近はこういう感じのワンピを着る子も多いです。
ただ、パール系のアクセサリーがどれだけ華やかなのかがわからないので
一つ言わせていただくと、一般的に(年配の方だけかな?)結婚式に来る若い子は華やいだ感じの方がよいと言われるので
できればヘアやアクセサリー、コサージュなどはちょっと華やかにアレンジした方が喜ばれると思います。

Qこのリュックのブランドがわかる方教えてくださいm(_ _;)m

このリュックのブランドがわかる方教えてくださいm(_ _;)m

Aベストアンサー

それはノーブランドです。

Qフォーマルウェアのブランド

子供の七五三や入園式に使えるフォーマルウェアを買いたいのですが、
私は今までカジュアルな服しか着てこなかったので、
そのような服のブランドを知りません。
おすすめのブランドがあればおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは

百貨店のフォーマル売り場に行けば
揃えられます。

カラーのスーツは時期だったり、今シーズン夏のバーゲンに
出ることもあります。

一度百貨店をご覧になってみては如何でしょうか?

ご参考になれば幸いです。


http://www.world.co.jp/reflect/


http://www.takashimaya.co.jp/shopping/special/0900000319/

Qこのリュックのブランド名を教えて

リュックのブランド名がわかりません。
文字が薄くて読めません。どなたか同じものを持っている方が
いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

「Culture Mix」と読めたのでそれで調べてみたのですが
同じロゴの商品が見つけられませんでした。
下記の画像はすでに削除された商品ページのものです。
商品名は「POWER TO THE PEOPLE culture mix リュック バックパック レッド 赤 0331OK-7099」でした。
http://image.rakuten.co.jp/vectorpremium/cabinet/02520160331/025-901603260111_1.jpg

たぶんこれも一緒だと思うのですが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14125362079

Qグレーのワンピースにフォーマル感をだすには

この画像のワンピースに、フォーマル感をだすにはどうしたら良いですか?
光沢のあるグレーの生地に白いストライプが入ってます。

試しに黒のワンボタンのジャケットと合わせると、ワンピースも襟ありなので襟と襟があって何かおかしい感じがしたのですがそうでもないですか? 襟なしのジャケットなら合うでしょうか? 
娘(2歳)の七五三があるので、着回せるようなら着たいと思ったのですが。
今までは黒か白の無地のカーディガンを羽織って寒ければベージュのトレンチコートを着ていました。 が、娘は着物で親がカーディガンでは不釣り合いな感じがしませんか?
そもそも七五三にグレーのワンピースというのは相応しくないんでしょうか?
食事もする予定なので汚れても気にならないように手持ちの服で済ませたいと思ったのですが。
無難にベージュのスーツを買ったほうが良い等の意見も合わせ、何かアイデアありましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ジャケットを合わせるなら襟があるとおかしいですよ。やはり襟無しの上着が良いです。
フォーマル感を出したいのなら、靴下を白のタイツ、靴を黒にすればOKですね。

別に七五三の親の恰好の不釣合いなど何もないですね。子供は着物でも親はジーンズなんて普通ですよ。
写真のワンピースに襟のない黒のボレロ、純白のタイツに黒の靴なら、とてもフォーマルでおしゃれだと思います。

カーディガンを着ても良いですが色は黒ですね。親がその恰好で不釣合いとは全く思いません。

Qアウトドアブランドのリュック、どこがおすすめ?

アディダスの大人用リュックを買おうと思ってたんですが、せっかくなのでアウトドアブランドから選ぶことにしました。リュックを買うのは学生以来、20年ぶりなのでよくわかりません。どんなメーカーのどんなリュックを買えばいいでしょうか?

目的としては、家族と行楽地、遊園地等行くときに使います。一眼レフやビデオカメラ、水筒などを入れます。ただ、撮影器具はリュックから出して持ち歩くことが多いと思います。
いつも三人の男の子にリュックを持たせ、水筒等入れさせているのですが、疲れてくると三本分水筒をかつがされるので、大人用と含め合計四本の水筒を入れて重さを感じないような体にまんべんなく負荷のかかるリュックがいいです。
アディダスだと五千円未満で買えるし、さわった感じそう悪い感じもしなかったのですが、一日中、重い荷物を背負って歩くために作られてる有名アウトドアブランドのリュックのほうが一日の長があるのかなと思いました。
モンベルとロゴスは家から遠いのですが、イオンに専門店がありました。
ノースフェイスやコロンビアもイオン内のアウトドア用品専門店に置いてありました。
ただ、高速乗って一時間かかるのでネット通販で買う予定でいます。
身長173cm 体重現在73kgほどあります。

アディダスの大人用リュックを買おうと思ってたんですが、せっかくなのでアウトドアブランドから選ぶことにしました。リュックを買うのは学生以来、20年ぶりなのでよくわかりません。どんなメーカーのどんなリュックを買えばいいでしょうか?

目的としては、家族と行楽地、遊園地等行くときに使います。一眼レフやビデオカメラ、水筒などを入れます。ただ、撮影器具はリュックから出して持ち歩くことが多いと思います。
いつも三人の男の子にリュックを持たせ、水筒等入れさせているのですが、疲れてくると三本分...続きを読む

Aベストアンサー

私はドイター(deuter)を使ってますが良いと思います。

Q結婚式や披露宴での足元の装いは…

以前こちらで一度質問させていただいたのですが、
再び疑問が生じてしまいましたので
再度質問させて頂きます。

結婚式や披露宴の服装なのですが、
足元はつま先が見えないような履物を選んだ方が
いいのでしょうか?
たとえばサンダル(ストラップ付)等はNGですか?

もう一つ。
ストッキングなのですが、
肌色でないとだめなのでしょうか?
たとえば柄物であったり(下品でない程度の)
薄い黒であったりするのはNGでしょうか?

予定している洋服は膝丈で裾がフレアータイプの
ものです。

考えれば考えるほどよく分からなくなります。
もしよろしければ、
どなたかご回答いただければと思います。

Aベストアンサー

履物ですが、
サンダルはアリじゃないですかね?
葬儀のときは、
「踵が見える(サンダル?)のはダメ」
なんて聞きますけどね。

ストッキングは黒もアリだと思います。
あまり派手な柄物はよくないそうですよ。
(花嫁さんより目立つ服装がいけないことからかな?)

ちなみに黒い服は、アクセサリーなどで、
アクセントをつけるのがよいそうです。
という感覚であれば、
黒いストッキングもアリだと思いませんか(^^;;

なんていっている私は、結婚式の二次会で、
キャミのようなストラップのついた
黒いワンピに網タイツでした!
二次会で夜だったし、いっか!

↓のようなサイトを検索して、
参考にするのもよいと思います。

参考URL:http://www.zengokyo.or.jp/wedding/faq/faq10.html

Q男の子用ブランド 通園バックorリュック について

10月通園になるのですが男の子が使うかっこいいブランドの
バックを探しています。

・肩から提げる通園バックでもリュックでもどちらでも良いです。
・サンリオ、○○レンジャー、トーマスなどありふれているのは避けたいです。
・ドクロ柄も嫌いです。
・年長まで使うため可愛い系よりかっこいい系が良いです。

アバクロやラルフが私的には好きなのですが、皆さんの知っている男の子らしいカッコイイ子供ブランドを教えてください。

Aベストアンサー

私もラルフも好きですが、それより少し割安だと
AIGLE というブランドが好きです。HPにはのっていなかったのですが、ショップに行くともう少しリュックの種類があり、シンプルで男の子向けだと思います。
息子は2歳8ヶ月でまだ持っていませんが、同じ位のお友達が持っていて今は少し大きめですが背負えていますし、年長まで十分使えますよ!
ショップには、それより小さめのリュック(今の息子が持てそうな位)とそのサイズがありました。大人とキッズは同じ店で、店舗によって違うかもしれません。

参考URL:http://www.aigle.co.jp/shopinfo/index.html

Qフォーマルなワンピースを普段使いしたいので、組み合わせる方法を教えてください。

http://image.www.rakuten.co.jp/luckypinky/img10381573831.jpeg

上記のようなワンピース(まったく同じものではありません)をフォーマル用に購入したのですが、値段も安かったしフォーマルをきる事もあまり無いので、普段着にもできないかと、考えています。

おしゃれな方、どうかよい組み合わせ方法は無いでしょうか?
今のところ、濃いめのデニムとあわせて黒のカーディガンかな?と思ってるんですが。
他によい組み合わせはありませんか?

ちなみに色は白で、スカート部分はひざ下くらいで、ホルダーネックです。

※フォーマルと書きましたが、これは冠婚葬祭用の購入ではないので「
フォーマルは肩を出すべきではない」等のご意見はお控え下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

(1)黒いパンツを下に履いて、デニムなどのハード系ジャケットを羽織る。
(2)デニムを下に履いて、別珍のジャケットを羽織る。
(3)パンツは履かずに、ウエスタンブーツなどを合わせる。上はジャケット。

なんて、いかがですか?
写真によるとかなり甘い印象のドレスだと思うので
ハードあるいはマニッシュ系のアイテムと相性がいいと思います。
合わせる色は濃い色で!
白などの薄い色は印象がぼやける上、これからの時期には季節外れです。

ステキに着こなせるといいですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報