25歳男です。
先日社員とバイトの子たちと仕事終わってから食事に行きました。その中のある女の子が気になり、2人ではなく仲の良い子と3人ならといわれ、アドレス交換しました。その日は帰宅後お疲れメールしたんですが、その後2~3回メールしましたが、返信がありません。その子と仲の良い子とは私はそれより前からメールしたりたまにご飯行ったりしてるので、「メールしても返信ないけど、俺何か悪いことしたのかなぁ」と
聞いてみたら、「悪いことしてないけど本人いわくちょっと引いてるみたい」といわれました。
その子はまだ恋愛したことがないというので、正直この行動の心理がわかりません。普通なら「引いてる」=恋愛に発展は無理っぽいかなと思うんですが?

A 回答 (5件)

fantagrajistaさん、こんにちは。



>「引いてる」=恋愛に発展は無理っぽいかなと思うんですが?

うーん・・・そうですね・・・
メールの返信が、もう2~3回ない状態なんですよね。
もう一人のお友達が言うように、かなり警戒しているようです。
fantagrajistaさんの気持ち(気になる子に対する思い)が
前面に出すぎてしまっていて、それを感じとって、引いている状態なのかも。

こういうときは、押せ押せでいくと、ますます引かれてしまいますので
ちょっと押すのはやめてみて、メールや連絡はしばらくしないで様子を見てみましょう。
しばらくアクションしないでいて、落ち着いた頃に、もう一度
3人で食事でもどうか、という感じで誘ってみては・・・
そのときの雰囲気や感じから、大体反応が分かると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

私の友達にも、惚れるとその子にばかりメールを送り、


二度敗退した男友達がいます(苦笑)

まわりから、しつこい奴は嫌われるから、相手がメールを切ってきたらしばらく返信するなと

何度言われてもわからない奴で…

最終的には完全に無視されていたのですが、それに腹をたて
「メールを返信しないような奴は、社会的にどうかと思う」
などと、好きな子に対して逆ギレメール。
もちろんまわりから、かなり、怒られました。意地張って反省してませんが…



…そうならないように、あせらずゆっくり進めてみてください。


もしそれでもメールをしたいようならば…
その子だけでなく、誰に対してもマメにメールをするのはどうでしょうか?(男女分け隔てなく。女子のみでは女好きと思われやすいです)

そうすると
「この人はメールが好きな人であって、私個人に特別な行為を抱いているわけではないのか」
と、その彼女も(もし引いているの意味が警戒しているということならば)警戒心はとけると思います。


あせっちゃだめです。ゆっくり、仲良しになれるようにがんばってください!
    • good
    • 0

自分が相手にこれと言った感情を持ってない時に「好きなんですけど」ビーム出されると確かに引きます



いやな言い方ですが…自分のなかで相手への格付けがすんだ段階で「好きなんですけど」ビーム出されたら即返事でますね

って私の場合ですけどね
    • good
    • 0

「引いてる」という意味にもよりますが・・。


恥ずかしがって引いてる、、みたいな感じなら、
あまりしょっちゅうメールしたりせずに直接話す
ほうを大事にしてみては・・。

でもお互いのアドレス交換の時点でやんわりと
断られてますからね・・。これが照れからくる
拒絶なのかなんなのか・・。

「迷惑だったら言ってね」みたいに彼女の意思を
聞いてみることは難しそうでしょうか??
    • good
    • 0

こんばんわ。



恋愛経験がないのなら、男性に対して警戒してるのかもしれませんね。
あまり何度もメールをすると、逆に嫌われる事になるかもしれないので、しばらく間を置いてから軽い内容でメールをしてみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエルフっぽいとは…。 今日初対面の男性に、エルフっぽいね!と言われたのですが、エルフっぽいとはどうい

エルフっぽいとは…。

今日初対面の男性に、エルフっぽいね!と言われたのですが、エルフっぽいとはどういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

直訳するなら「妖精っぽい」です。
褒め言葉と解釈していいと思いますよ。
http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%95

Q僕は、好きな人がいてその子ともかなり仲が良かったんですが、席替えでその子と席が遠くなってしまって話す

僕は、好きな人がいてその子ともかなり仲が良かったんですが、席替えでその子と席が遠くなってしまって話す機会が減りました。ですが席替えで新しく隣になった女子とめっちゃくちゃ仲が良くなったらその僕の好きな人があまり前ほど積極的に話しかけてくれなくなりました。あとよくその好きな人に隣の子の事好きでしょと言われたりします。僕はその隣の子の事は好きではないです。恋愛対象としてです。僕は今でもあまり話す機会がないです、あと今もまだ勘違いされています。僕は本当はその人の事が好きなんですが......その子も席替えで新しく隣になった男子と仲良くやっているのを見たら僕の事好きじゃないのかな...と思うようになりました。その子とはたまに話します。その子は僕の事が好きなんでしょうか?

Aベストアンサー

その子が好きなら「俺が好きなのはお前だよ」って言えばいいじゃん。男でしょうが。まぁ、怖いのはわかるけどさ。

時にショウタよ。前回の質問を締め切っていないのに同じ質問をまた書き込むのはあまり感心しないぞ?ちゃんと前回の質問に答えてくれてる回答者さんにお礼は言ったのかい?焦る気持ちはわからないでもないが、とりあえずは一つの質問の中でちゃんと向き合いなさいな。どうしてもまだ納得が行かなきゃ一つの質問の中でしっかり向き合ったその後にちゃんと締め切り、その後で改めて納得できない部分を質問しなよ。
それとあまりLINEの画像をホイホイ載せるのも宜しくないかもしれないぞ?その女の子の個人情報になっちゃうかもしれないよ?

Q~っぽい について

うそっぽい = うそみたいな・・
おこりっぽい = おこりやすい
っぽい がつくからといって、どれもが 「やすい」と
訳せるわけでもありません。
っぽい っていったいどう解釈したらいいでしょうか?
おしえてください。

Aベストアンサー

「~っぽい」→「~みたいだ」「~のようだ」という意味合いかなと思っています。

そして、質問の例では「うそ-っぽい」と「おこり-っぽい」が挙げられていますが、

「うそ-っぽい」→「うそ みたいだ」
「おこり-っぽい」→「おこり みたいだ」

と解釈できるかと思います。・・・と書くと、「おこり」って何? と思いますよね。

「あの人、いらちやね」と言うときの「いらち」は、「いらいらしがちな人、せっかちな人」という意味です。「あの人は気にしぃや」と言うときの「気にしぃ」は、「(細かいことを)気にしがちな人、細かい人」という意味です。

その感覚(関西弁的感覚)で言うと、「おこり」は「おこりがちな人」という意味合いになります。

ですので、「おこり-っぽい」は「おこりがちな人 みたいだ」、転じて「おこりやすい」でピッタリかなと思います。

これが「おこる-っぽい」であれば、「(どうやら)怒るみたいだ」と解釈できるでしょう。

そう考えると、「うそっぽい」と「おこりっぽい」の「っぽい」に違いはなさそうな気がします。

Qメールを出しても意思が通じなかったので何通も出したらそのメール数分の文句のメールが来ました。

2年以上友達関係だった異性の友達がいたのですが、最近になって言葉がつっけんどんになったり、謝ってもくれなくなったので凄く険悪になりました。

言葉が伝わらなくて何度メール出しても返事が来ないので、友人関係終わりにするメールを送りましたがそれでも返事が来なかったので、日を改めてメールを出したら怒りのメールが来ました。

でもその中で『迷惑だとは思ってない』とか思わせぶりな事も書いてあったので、少し気持ちが傾いて何通も出したら、そのメール数分のメールが来て殆ど文句や批判ばかりでビックリしました。

確かにその中には自分がメールに出れない事情だとか、来ない事に対して『被害妄想』だとか言ってきたり、『はっきり言ってお前が好きになっても恋人としては付き合えない』とまで書かれていたのですが、最後の方で私に対して敢えてきつく言ったつもりで趣味や生活の事まで文句を言い始めました。

最終的にそうなるのなら最初から『メールたくさん送らないで』って言えばいいのに、『迷惑だとか思ってない』とか『無理してない』とか言うから期待してしまったし、少しだけ好きになってしまったりもしました。

でも好きになった時も『気持ちは変わらない』と言ったまま何も返事来なかったし、最後のメールで『はっきり言って恋人として付き合えない』とあてつけがましく言うのならその時に言えばいいのにって思います。

何度もメールを出した私もウザかったかもしれないけど、その反撃をされた事で相当疲れてます。

2年以上友達関係だった異性の友達がいたのですが、最近になって言葉がつっけんどんになったり、謝ってもくれなくなったので凄く険悪になりました。

言葉が伝わらなくて何度メール出しても返事が来ないので、友人関係終わりにするメールを送りましたがそれでも返事が来なかったので、日を改めてメールを出したら怒りのメールが来ました。

でもその中で『迷惑だとは思ってない』とか思わせぶりな事も書いてあったので、少し気持ちが傾いて何通も出したら、そのメール数分のメールが来て殆ど文句や批判ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

メールごときに、求めるものが多過ぎます。
意思の疎通の軸もできていない相手と、何度送信受信しても、仲が深まるわけないです。
会って、話しなさい。
メールは、連絡・待ち合わせ確認くらいの手段にしなさい。
もし、本気で通じ合いたいのなら、
会ってから、よくお互いのスタンスを互角に認知してから、
まず自分側の文章と、相手への思いやりを養った上で、
取り行うよう努力しなさい。

Q男性に質問です。エロっぽい顔ってどんな顔ですか?ちなみの椎名林檎ってエロっぽいの系ですか

男性に質問です。エロっぽい顔ってどんな顔ですか?ちなみの椎名林檎ってエロっぽいの系ですか

Aベストアンサー

顔に限らず、エロっぽいというのはHが好きそうに見える、もしくはHを連想させる姿態、ということです。
見た目としぐさが合わさってエロっぽく感じます。
更にこれに濡れた声が合わさるともっとエロっぽいですが。

具体的に「こういう顔がエロっぽい」とは言えないですね。
容姿としぐさや表情が合わさってのエロっぽさなので。

椎名林檎は個人的には特にエロっぽくないですねー。

Q友人関係の話です 高校一年の男子です。 隣の席の人(女子)と仲好くなったのですが 僕がその子と話

友人関係の話です


高校一年の男子です。
隣の席の人(女子)と仲好くなったのですが
僕がその子と話していると邪魔をしてくる人(女子)がいます。
この邪魔をしてくる人は中学時代の僕の元カノです。
いつもいつも邪魔ばかりされて話が全くできないし、話が出来たと思ったら話の途中で邪魔してくるし、辛いです。

対処法を教えてはもらえませんか……?

Aベストアンサー

その彼女さんあなたに未練があるのかもしれませんね。彼女さんによくかまってあげて、ちゃんと「○○と話してるの。邪魔しないで」ときっぱり言いましょう。「なんで?」と言われたら「じゃあなんで邪魔してくるの?」と返しましょう。元カノさん何も言えなくなると思います。

Q同人っぽい作品って?

「ジャンプっぽい」や「エニックスっぽい」作品というのはなんとなくわかりますし、そんな風に作品を読んでるのをちらっと見かけます。

では「同人っぽい」作品とは一体どのようなものをさすのでしょうか?
また「同人っぽい」作品は貶し言葉、偏見になるのでしょうか?

友人と話中にある作品(「LOVELESS」という作品なのですが)を「良くも悪くも同人っぽい作品でそれが魅力なのかな」と言ったところ、彼女の好きな漫画だったらしく「偏見だ!」酷く怒ってしまいまして…

何故「同人っぽい」作品が偏見になるのかわかりません
同人=BL系の同性愛、という枠組みなのでしょうか?
だから偏見なのかな…?

皆さんは「同人っぽい」作品と聞いて、どのような内容だと思いますか?
また自分の作品が「同人っぽい」といわれたら傷つきますか?
貶し言葉になりますか?

Aベストアンサー

私も例えば茅田砂胡さんの「ディルフィニア戦記」 は後半のノリが同人っぽいなと貸してくれた人に言ったことがあるのですが、そのときはそれはよく分かるなぁと非常に共感を得たことがあります(元々同人出身の作家だったと知ったのはその後のことですが)。

その際自分が同人っぽいと評したのは
作者が個人的に好きな登場人物に対する愛情がひしひしと読み手に伝わってきて、えこひいきとは言わないですが、どうこの子かわいいでしょ? かっこいいでしょ? みたいなそのノリが作品全体の雰囲気を台無しにしているというか、簡単に言うと作者の独りよがりに興ざめしたという悪い意味で使ったのですが、ただそういうノリが非常に合うという人、作品はほっておいても特定の登場人物に萌え萌え出来る種類の人にはそれがツボにはまってより楽しめることもあるかもしれません。そういう意味では魅力とも受け取れるでしょう。
他には「ディルフィニア戦記」には当てはまりませんでしたが、同人の方がエロやグロの規制が商業作品に比べて非常に緩やかという特徴もあるでしょうね。

この反対の商業主義、プロに徹するというのは、もちろん自分の作品は作者の内面世界の現れでもあるわけですし、登場人物はわが子のようなものでしょうから、愛着を持つのは当然でしょうが、それはそれこれはこれと、作者と作品(登場人物)を突き放すことも出来る、悪い意味で言えば商売に徹することができる。良い意味では作品自体をより面白いものとするに、客観的な視点を持つことが出来ているというような感じです。

どっちが良いのかというのはこれは好みの問題ですから、それで喜ぶ人もいれば、傷つく人もいるでしょう。商業主義的なものを忌み嫌う人もいますし、逆に同人のアマチュア臭さを嫌う人もいますから。その友人がどう受け取ったかについては何ともいえません。エロいとかBLモノと評価をして、それしか見ていないと受け取ったのかもしれませんし、プロ意識が無いだったかもしれませんし。
私はどちらのノリでもケースバイケースでどんと来い派なので、どちらも好きです。ということですので、とりあえずその人こそが「同人っぽい」という言葉に偏見を持っていることについては間違いないでしょうが。

私も例えば茅田砂胡さんの「ディルフィニア戦記」 は後半のノリが同人っぽいなと貸してくれた人に言ったことがあるのですが、そのときはそれはよく分かるなぁと非常に共感を得たことがあります(元々同人出身の作家だったと知ったのはその後のことですが)。

その際自分が同人っぽいと評したのは
作者が個人的に好きな登場人物に対する愛情がひしひしと読み手に伝わってきて、えこひいきとは言わないですが、どうこの子かわいいでしょ? かっこいいでしょ? みたいなそのノリが作品全体の雰囲気を台無しにし...続きを読む

Q私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。 その子をKちゃんとします。 今日Kちゃ

私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。
その子をKちゃんとします。
今日Kちゃんと部活終わりで会いました。でもKちゃんは距離をとってあまり話せませんでした。それで少し不安です。どーすればいいですか?

Aベストアンサー

みんなの前だから恥ずかしいんじゃないかと思います。
みんなが気づかないようにlineかメールか電話か手紙でコミュニケーションを取ったらどうですか?
でも顔みたいですよね。

Q魚介類の泡っぽい味

「泡っぽい味がするよね」と何気なく人に言うと、わかって貰えませんでした。
軽く調べても違うことばかりヒットしてしまいます。あれ、わたしだけ??

その時は海老の塩分がかなり出てしまってましたが、鱈なんかはかなり泡っぽい感じがします。
実際灰汁が出ますから、泡っぽいと言うか泡そのものだと思いますが、皆さんの自由なお考えを下さい♪

Aベストアンサー

初めて聞いたけど、泡っぽい味、わかる!
そうですね、鱈は泡っぽい!

ハタハタとか小型のカレイ(笹とか柳とか)も泡っぽい味ですよね。
クエとかアンコウも泡っぽいと思います。
他にはイカ(特に生)が、泡っぽい味に感じることがあるかな・・・
昆布と、昆布〆にしたお魚も泡っぽい味がする。
ナマコやタコ、わかめも泡っぽい味がするし、
ミル貝とかトリ貝、あわびやさざえ等の貝類も泡っぽいと、私は感じます。
帆立なんて乾燥品とか燻製でも泡っぽいよね?
キノコだけど、えのき茸、仲間じゃないです?
正体は粘膜感+塩気なのかなぁ・・・と、今思いました。

私、どう表現したら良いのかわからなくて
ずっと「あわあわする」って言っていたんです(もちろんわかってもらえない)。
これからは泡っぽい味って言おう~。

Q私は、好きな人がいます。 でも、その子には彼女がいます。 でも、その子が好きなんです! どうしたら、

私は、好きな人がいます。
でも、その子には彼女がいます。
でも、その子が好きなんです!
どうしたら、いいんでしょうか?

Aベストアンサー

諦めきれないなら、告白して下さい。
恋愛に、道徳観念とかは、あまり関係なく、突然に、襲ってきます。
後悔するのは、後から、かつ、貴方ですから、自分の問題です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報