25歳男です。
先日社員とバイトの子たちと仕事終わってから食事に行きました。その中のある女の子が気になり、2人ではなく仲の良い子と3人ならといわれ、アドレス交換しました。その日は帰宅後お疲れメールしたんですが、その後2~3回メールしましたが、返信がありません。その子と仲の良い子とは私はそれより前からメールしたりたまにご飯行ったりしてるので、「メールしても返信ないけど、俺何か悪いことしたのかなぁ」と
聞いてみたら、「悪いことしてないけど本人いわくちょっと引いてるみたい」といわれました。
その子はまだ恋愛したことがないというので、正直この行動の心理がわかりません。普通なら「引いてる」=恋愛に発展は無理っぽいかなと思うんですが?

A 回答 (5件)

fantagrajistaさん、こんにちは。

>「引いてる」=恋愛に発展は無理っぽいかなと思うんですが?

うーん・・・そうですね・・・
メールの返信が、もう2~3回ない状態なんですよね。
もう一人のお友達が言うように、かなり警戒しているようです。
fantagrajistaさんの気持ち(気になる子に対する思い)が
前面に出すぎてしまっていて、それを感じとって、引いている状態なのかも。

こういうときは、押せ押せでいくと、ますます引かれてしまいますので
ちょっと押すのはやめてみて、メールや連絡はしばらくしないで様子を見てみましょう。
しばらくアクションしないでいて、落ち着いた頃に、もう一度
3人で食事でもどうか、という感じで誘ってみては・・・
そのときの雰囲気や感じから、大体反応が分かると思います。
頑張ってください。
    • 0

私の友達にも、惚れるとその子にばかりメールを送り、

二度敗退した男友達がいます(苦笑)

まわりから、しつこい奴は嫌われるから、相手がメールを切ってきたらしばらく返信するなと

何度言われてもわからない奴で…

最終的には完全に無視されていたのですが、それに腹をたて
「メールを返信しないような奴は、社会的にどうかと思う」
などと、好きな子に対して逆ギレメール。
もちろんまわりから、かなり、怒られました。意地張って反省してませんが…

…そうならないように、あせらずゆっくり進めてみてください。

もしそれでもメールをしたいようならば…
その子だけでなく、誰に対してもマメにメールをするのはどうでしょうか?(男女分け隔てなく。女子のみでは女好きと思われやすいです)

そうすると
「この人はメールが好きな人であって、私個人に特別な行為を抱いているわけではないのか」
と、その彼女も(もし引いているの意味が警戒しているということならば)警戒心はとけると思います。

あせっちゃだめです。ゆっくり、仲良しになれるようにがんばってください!
    • 0

自分が相手にこれと言った感情を持ってない時に「好きなんですけど」ビーム出されると確かに引きます

いやな言い方ですが…自分のなかで相手への格付けがすんだ段階で「好きなんですけど」ビーム出されたら即返事でますね

って私の場合ですけどね
    • 0

「引いてる」という意味にもよりますが・・。

恥ずかしがって引いてる、、みたいな感じなら、
あまりしょっちゅうメールしたりせずに直接話す
ほうを大事にしてみては・・。

でもお互いのアドレス交換の時点でやんわりと
断られてますからね・・。これが照れからくる
拒絶なのかなんなのか・・。

「迷惑だったら言ってね」みたいに彼女の意思を
聞いてみることは難しそうでしょうか??
    • 0

こんばんわ。

恋愛経験がないのなら、男性に対して警戒してるのかもしれませんね。
あまり何度もメールをすると、逆に嫌われる事になるかもしれないので、しばらく間を置いてから軽い内容でメールをしてみたらどうですか?
    • 0