CDショップをしたいと思っているのですが、CDの仕入先をどのように調べてよいかわかりません。CD卸をご存知であれば教えて頂きたいのですが・・・
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

卸専門ですと「星光堂」と「日本レコード販売網」が大きいですね。


ともに主要メーカーとは、ほぼ取引があります。(メジャーメーカー以外にインディーズのダイキサウンドやHRGレコードセンター等)

あとは大阪に「ライラック商事」というのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速、ホームページを調べたいと思います。

お礼日時:2001/09/11 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電脳卸に登録してネットショップをつくりたいのですが

次男が生まれたばかりで家でできる仕事を探しておりました。ネットサーフィンで電脳卸を知り、ネットショップをやってみたいと思ったのですが、ホームページを持っていないと申し込みできないようで。コンセプトというかテーマがまだはっきりしていないのでどこから手をつけていいやらわからない状態です。できれば子育て真っ最中なのでベビーグッズなど身近なものを扱いたいと思うのですが。どなたかネットショップを作るにあたってのコツや集客、運営のコツを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご存知かとは思いますが電脳卸はネットショップではなくアフィリエイトです。サイトを作ってリンクを張るだけ、仕入れや発送などはリンク先の業者が行います。失礼ですが質問文から勘違いをされているのではないかと思い、またこの質問を読んで間違った認識をされる方が出てしまうのを防ぐため、書かせていただきました。

売上の数%が支払われるようですが、実際に稼げる方はそんなに多くないと思います。とはいえ最近は主婦の方に人気があるようで、アフィリエイトを始める方向けの本もいくつか出版されているようです。

アフィリエイトではじめる!ホームページウハウハ副業生活
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479810583X/

この他にもいくつかでているようですので読んでみてはいかがでしょうか?実際にアフィリエイトで稼いでいる方の話などは参考になると思います。

ここからは私見ですが、こういったノウハウ本が出てきた時点でもう稼げる時期は終わったんだと思っています。本当に稼げるのなら人には教えず、自分だけ稼ごうと思いますよね。そのノウハウを公開したということはもうこのノウハウでは稼げないと著者が感じ、最後に本にして一稼ぎして終わろう、と思っているのではないかと邪推してしまいます。また消費者側もアフィリエイトサイトとショップサイトは区別できるようになってきているようです。「なんだ、またアフィリエイトか」と思い別のサイトに移動するという利用者が増えてきているような気がします。もちろん優れたアフィリエイトサイトは膨大で有用なコンテンツを作成してファンを取り込んでいますのでいいんでしょうが、新規参入はもう厳しいのではないかと感じています。

ご存知かとは思いますが電脳卸はネットショップではなくアフィリエイトです。サイトを作ってリンクを張るだけ、仕入れや発送などはリンク先の業者が行います。失礼ですが質問文から勘違いをされているのではないかと思い、またこの質問を読んで間違った認識をされる方が出てしまうのを防ぐため、書かせていただきました。

売上の数%が支払われるようですが、実際に稼げる方はそんなに多くないと思います。とはいえ最近は主婦の方に人気があるようで、アフィリエイトを始める方向けの本もいくつか出版されてい...続きを読む

Qオンラインショップの仕入方法や仕入先を教えて下さい

趣味と実益を兼ねて、オンラインショップの開設を考えていますが、商品の仕入方法が分かりません。仕入先はどうやって探したらいいのかご教示願えないでしょうか。

Aベストアンサー

何のショップかがわからないと何とも言えませんが、
普通、小売業の場合は
どこかから仕入れてどこかへ売り、その差額が利益(粗利)に
なるわけですが
売りの方はオンライン として
仕入れ が未定ということですね。

そうすると、その売りに耐えられる仕入れが必要になります。

単純に仕入れるのであれば、
お店に並んでいるものを買えば良いし
その問屋から仕入れれば卸値で買えます
(たいていの物はどこかに必ず問屋街があります)
しかし、オンラインショップはこのルートの仕入れでは
既存の店に対抗できないでしょう。

既存の店は、送料も掛からなければ、
現物を見ることも可能なんですから。

とすると、珍しいもの、売り手、買い手共にレアなもの
に限定されてしまうと思うのですが、
これは、仕入れそのものが勝負!の世界ですね。
まず、ショップを作るのではなく
まず、物を集めることをお勧めします。

Qネットショップを作ったのですが、出店する場所がわかりません。無料の場所をご存知の方教えて下さい

ネットショップを作ったのですが、出店する場所がわかりません。無料の場所をご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

ウェブマーケティングの一つの方法として、ヤフーなどのオークションのオークションストアを利用するのも、看板の持つ集客力が、自前のサーバーでサイトを構築するより、高いと思われます。

インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング
金森重樹 著
ダイヤモンド社 刊

の書籍にウェブマーケティングについてわかりやすく解説があります。またネットでショップをするにあたっての様々な情報も記載されておりますのでぜひご参照ください。

Q卸業者が直接小売をしていて困っています。

こんにちは。宜しくお願い致します。
私は、小売業をしているものですが、最近卸売り業者や、中にはメーカーで、直接小売をしている取引先もあります。うちの会社に卸すくらいの値段で販売しているので、値段については価格競争になったとしても勝てず、直接文句を言う事もできません。
メーカーや卸売り業者、小売業者の方いらっしゃいましたら、こういった事が周りに起こっていませんか?
その事に対するご意見や、取られている対策なども教えて戴ければ有難く思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お手本的な回答だと
「付加価値をつける」ということになるでしょう。

しかし実際問題としてうまくいくまでには時間が掛かってしまいます。
そこで単純に卸価格をさげてもらうための戦略を練ることです。
担当者レベルで下げられるだけ下げることが出来れば上出来です。

昔ある方とお話した時にこんなことを言われました。
「小売業者がこちらの望む量を売ってくれるなら、直販などしない。」
自分の会社、販売店が卸しの会社にどの程度の影響を与えるものなのか?
それが把握できていないと私のように恥をかくことになります。


もう一つ言うと
「町の八百屋がスーパーに負けたのは、お客を大事にしなかったから」
価格ですべて決まるわけではないのです。

Qネットショップのショップ名のネーミング

ネットショップを開設しようと思っています。でもお店の名前どうしようかと思っているのですが、良いネーミングのやり方を紹介しているサイトはありませんか?
単純だからなのか、「会社名net」位しか思いつきません。これって
変ですか?

Aベストアンサー

仮にワインを売る店なら
「ワイン専門店○○」といった名前をお勧めします。

理由は2つ。

・店舗名だけで店の内容がわかる
  (店舗名のみの露出でもクリックが拾える)
・SEO対策になる
  (話が長くなるので理由は割愛しますね)

あまり考えすぎない方がいいでしょうね。
ヤヤコシすぎるとお客さんが自分で入力できませんので
短く、かつ「名は体を表す」が良いかと。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報