SMAPが光フレッツのCMで歌っている、『光るぅ~』という曲は、発売されているのでしょうか?また、曲名を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あの歌は昔のアニメ「エイトマン」の主題歌をスマップが歌っていますので、スマップの持ち歌ではないのですよ。


なので、これから発売されるか分かりませんが、元歌は下記のサイトで視聴できますよ。

4のエイトマンのうた です。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ずっと気になっていたので…早速視聴してみます。

お礼日時:2005/04/05 22:51

30~35年くらい前のアニメソングだと思います。


「エイトマン」ですよね
CDが存在しているのかはわかりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

CM NTT」に関するQ&A: 歌詞がいい曲

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSMAPのDVD

SMAP好きな母と妹に、
SMAPのツアー?DVDをプレゼントしようとおもいます。

いろいろあるみたいで
よく分からないので、おすすめの
教えてください。

SMAPの代表曲?はだいたい入ってて、
そこまで古くないものでお願いします。

Aベストアンサー

シングル曲がたくさん歌われているのは「LIVE pamS」
(「ウラスマ」と読みます/1991年)だと思うのですが、
訳あって(^^; 4人しか登場しません。

他は基本的にその年に発売されたアルバム中心で、
シングル曲(代表曲)が少しずつちりばめられている感じになります。
SMAPが好きなお母さまや妹さんなら、どれを観てもハズレはないと思います(^^)

最新(昨年)の「Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー」か
その前の「SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005」あたりを
プレゼントされるのがいいのではないかと思います。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discographylist/A002763.html#visual

Q新SMAPのCM~歌っている人

ここの回答に出ていたサイトを見てみたら、原曲はビートルズなのですが、歌っているのは「スピーチ」という人のようなのです。この「スピーチ」という人に付いて何かご存知の方がいらしたら、教えてください♪

Aベストアンサー

片仮名で『スピーチ』って書かれても…(汗)

ときめきメモリアル2の歌手も『SPEACH』だけど、枠から外して(笑)

雰囲気からして『SPEECH』の方でしょ(多分)
(参考URL:オフィシャルホームページ)

参考URL:http://www.speech-ad.com/top.html

QSMAP・DVDの隠しコマンド

SMAP関連のDVDで黄泉がえりとNIN×NINに隠しコマンドがついていると知りました。
SMAP関連(特にしんつよの二人の物で)のDVDで他に隠しコマンドがついているものってあるんでしょうか?
後、見方も(上記二つ以外にあったら)教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

昨日 発売のライブDVDにも隠しコマンドがあります。
別のカテゴリで隠しコマンドについての質問がありましたのでお答えしました。

他には、しんつよではありませんが、中居さんの「模倣犯」も隠しコマンドがあります。
特典ディスクのメニュー画面で、文字でない部分を選べるという
オーソドックスな隠しコマンドです。

あと、「ス」のライブDVDの「BONUS TRACK #2」の見方がなかなかわかりませんでした。
(私だけ?)
ケースにちゃんと印刷してあるので隠しコマンドではないのでしょうけれど。
こちらは「BONUS TRACK #1」再生中に次のチャプタに進むボタンを押すと見られます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1838693

Q今のピクサスのCMの歌の曲名は?

題名通りなのですが、今やっているピクサスのCMの歌、
「大人の階段登る~君はまだぁシンデレラさ♪~・・・」
は誰が歌っていて、なんと言う曲名ですか?
聞いたことはあるんですが、なかなか思い出せなくて・・・
教えてください。

Aベストアンサー

有名な曲ですよ。
二十年ぐらい前のアニメ「みゆき」の主題歌だった、H2Oという二人組の「想い出がいっぱい」という曲ですね。

QSMAPのライブDVD

最近初めてSMAPのライブDVD(MIJ)を見ました。SMAPは嫌いではないのですが、ファンクラブに入るほど大好きってほどではないので、ライブには行ったことはありません。DVDはなかなか楽しめました!MCなんかも面白くて、長いライブでしたがあっと言う間に見てしまいました。

そこで質問なのですが、MIJのタクヤとキムラって人形の映像で座席番号が最後に読まれますよね?あれってその番号の人は何かもらえたりするんですか?映像に映るだけでしょうか?ちょっと気になりました。それとSMAPのライブっていつもあんなに長いんでしょうか?ついでにみんなが持っているうちわは、いくらするんでしょうか?

あとMIJのDVD以外でオススメのライブDVDがあったら教えて下さい。アルバムだけの曲より昔のシングルなんかも歌ってるライブがいいです。

私はB'zが大好きなので、いつもライブに行ってるのですが、ロックとは違う雰囲気で楽しめたので、SMAPのライブも機会があったら行ってみたいと思いました。
でもSMAPは人気があるのでチケットを取るのが難しそうですね・・・。ちなみにジャニーズ系の事はあまりよく知らないので、詳しい方、宜しくお願いします。

最近初めてSMAPのライブDVD(MIJ)を見ました。SMAPは嫌いではないのですが、ファンクラブに入るほど大好きってほどではないので、ライブには行ったことはありません。DVDはなかなか楽しめました!MCなんかも面白くて、長いライブでしたがあっと言う間に見てしまいました。

そこで質問なのですが、MIJのタクヤとキムラって人形の映像で座席番号が最後に読まれますよね?あれってその番号の人は何かもらえたりするんですか?映像に映るだけでしょうか?ちょっと気になりました。それとS...続きを読む

Aベストアンサー

●タクヤとキムラ(ラッキーさん)
「ラッキーさん」はたしかその前の年(2002年)からやっていたと思います。
当たった座席の人にプレゼントがあります。
木村さんのサイン入りのバスタオルとかうちわとか、主にツアーグッズで、その日によって変わります。
今年のライブではラッキーさんはありませんでした。

●ライブ時間
3時間半~4時間ぐらいです。
ツアー初日は(本人たちも「公開リハーサル」なんて言っているように(^^;)長くなることが多いようです。
あと最終日も最後にメッセージがあったり1曲多く歌ってくれたりするので長くなります。

●うちわ
1枚 500円です。ライブ会場で売っています。
ジャニーズショップでも売っているかも。
(最近 行ったことがないので不確かです。スミマセン)。

●おすすめDVD
全部!…ですが、昔のシングルがいっぱい聞けるのは2001年のウラスマ(qamS)でしょうか。
この年はCDデビュー10周年ということでデビュー当初の懐かしい曲もいっぱい歌ってくれました。
他の年のライブは、その直前に発売されたアルバム中心の構成になってます。
でも、どれも本当におすすめです。

●チケット
ぜひファンクラブに入ってください。
ファンクラブに入っても落選することもありますが。
オークションやダフ屋で購入したチケットで入ると、退場させられるケースもあります。


SMAPのライブは、「観に行く」「聴きに行く」というより、一緒に遊ぶという感じで、本当に楽しいですよ(^^)

●タクヤとキムラ(ラッキーさん)
「ラッキーさん」はたしかその前の年(2002年)からやっていたと思います。
当たった座席の人にプレゼントがあります。
木村さんのサイン入りのバスタオルとかうちわとか、主にツアーグッズで、その日によって変わります。
今年のライブではラッキーさんはありませんでした。

●ライブ時間
3時間半~4時間ぐらいです。
ツアー初日は(本人たちも「公開リハーサル」なんて言っているように(^^;)長くなることが多いようです。
あと最終日も最後にメッセージがあったり...続きを読む

Q北川けいこさんがでているCMで流れている曲の題名と歌っている歌手名を教

北川けいこさんがでているCMで流れている曲の題名と歌っている歌手名を教えてください。
曲は ’記憶のなかでずっと2人は生きていける。君の声が~’という歌詞が流れています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌詞の内容だとおそらく→"My Little Lover"の「Hello,Again」だと思います。

QSMAPのLIVE DVDでお勧めを教えて下さい

宜しく御願い致します。

先日、FSN歌謡祭を何気なくみていたのですが
その番組でSMAPの過去の映像を流していたのですが
それを見て衝撃を受けました。
私はSMAPってジャニーズのアイドルグループ
という感じくらいにしか見ていなかったのですが
天才だな。って思いました
さすが10年以上もトップを取っている人たちだと感激しました。

そこでもっと映像を見たいと思いDVDを購入しようと思ったのですが
SMAPのLIVE DVDって物凄くたくさんあるんですね
そこで皆さんにお伺いしたいのですが率直に聞きますが

SMAPのDVDでは何が一番お勧めでしょうか?

一番初めに買うならこれ!というのがありましたら
教えて頂けませんでしょうか?

ちなみに私の好きな曲は「シェイク」
「ファイブリスペクト(間違ってたらすいません)」「世界に一つだけの花」
そして予算は1万円までです、出来るだけたくさんの意見を聞いてみたいです
SMAPファンの皆さん宜しく御願い致します。

「回答のお礼、ポイントは必ず致します。」

宜しく御願い致します。

先日、FSN歌謡祭を何気なくみていたのですが
その番組でSMAPの過去の映像を流していたのですが
それを見て衝撃を受けました。
私はSMAPってジャニーズのアイドルグループ
という感じくらいにしか見ていなかったのですが
天才だな。って思いました
さすが10年以上もトップを取っている人たちだと感激しました。

そこでもっと映像を見たいと思いDVDを購入しようと思ったのですが
SMAPのLIVE DVDって物凄くたくさんあるんですね
そこで皆さんにお伺い...続きを読む

Aベストアンサー

私が一番好きなのは、2年前の『SMAP TOUR 2002!』でしょうか。稲垣くんが例の事件でお休みをした後、復帰したあとのもので、かなり気合が入っているなぁ、と思いました。構成がとてもいいです。
friend406さんのお好きな曲はすべて入っていたと思います。ただ「世界にひとつだけ花」は、大ヒットした分とはアレンジが違い、ソロパートも各人、違った部分を歌っています。
このDVDで一番感動的なのはボーナス映像で、詳しく言うことは控えますが、私は泣きましたよ。

2003年の『MIJ』もよかったです。こちらの方は「世界にひとつだけの花」が通常のバージョンで入っています。DVDが3枚組みになっていて、3枚目はメイキングや各ライブ会場でのMCなどが入っていて、私はこの3枚目が大好きです。

もうひとつ2001年の「ウラスマ」は、ちょうどツアー中に稲垣くんが休業に入ってしまったので、かなり苦心してステージを作っているなぁ、と感じました。が4人でも十分魅力的な舞台にしあがっていて、一人一人のパワーを感じることのできる作品です。

3つのDVDどれも10000円以内に収まります。もしひとつだけを選ぶならやはり『SMAP TOUR 2002!』ですね。
来週には今年のツアーのDVDが発売されます。手に入れるのが楽しみです。

私が一番好きなのは、2年前の『SMAP TOUR 2002!』でしょうか。稲垣くんが例の事件でお休みをした後、復帰したあとのもので、かなり気合が入っているなぁ、と思いました。構成がとてもいいです。
friend406さんのお好きな曲はすべて入っていたと思います。ただ「世界にひとつだけ花」は、大ヒットした分とはアレンジが違い、ソロパートも各人、違った部分を歌っています。
このDVDで一番感動的なのはボーナス映像で、詳しく言うことは控えますが、私は泣きましたよ。

2003年の『MIJ』もよかったです。こ...続きを読む

QホンダライフのCMで流れる歌の曲名

今ホンダライフのCMで、竹内まりやが歌っている歌の曲名を知りたいのです。昔外人の方が歌ってた歌だと思うのですが、とても懐かしく感じてます。

Aベストアンサー

おはようございます、それは Johnny Angel 竹内まりや(オリジナル:Shelley )ですね。とりあえず、CM曲に詳しいサイトのURLを下に記入しておきます。気になるCM曲やその関連サイトが直ぐに調べられますよ。

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/table.html

QSMAPのライブDVDを買おうと思うんですが・・

SMAPのライブDVDを買おうと思っているんですが、SAMPLE BANGと、ドリスマと、モダスマの三つだと、一番買った方が良いのはどれですか?

Aベストアンサー

こんばんわ。

いづれもおススメです~^^♪

♪Drink Smap
 「世界に一つだけの花」までのSMAPソングが歌われています。
 このDVDのポイントは、お笑い要素がけっこう多く楽しめることかと。
 慎吾ママのおはロックや、チョナンカンの愛の唄もあります。

 SMAPライブ中のファンの行動に注目した裏話?も入っているので、
 SMAPとSMAPファンの間柄がわかりますwww
 (SMAPライブあるあるですね。)

 面白かったり、楽しかったり…
 SMAPのファニーでわいわいした感じが好きならコレです。


♪SAMPLE BANG!
 「BANG!BANG!バカンス」までのSMAPソングが歌われています。
 実際にライブに行った人から好評だったのがコレです。
 お笑い要素はありますが、
 それよりもおしゃれでカッコイイ要素が高いです。
 
 海賊系の衣装など、
 大きく分けて3パターンがメインになって構成されていて、
 いづれもとってもおしゃれです。
 
 それ故か、
 めずらしく衣装紹介も入ってます。
 (それがまた各メンバーの個性がわかって面白いです。)

 カッコ良くておしゃれなSMAPがみたいならコレです。
 今まで、みたライブやDVDの中では、一番おしゃれだと思います!


♪s.m.a.p
 「弾丸ファイター」までのSMAPソングが歌われています。

 今までのSMAPライブとは少し雰囲気が変わり、
 今までになかったSMAPの違った面が見れます。

 シックで洗練されてて大人な雰囲気が楽しめます。
 最近のSMAPの雰囲気が好きな方には特におススメです。

 ですが、SMAPのMCが見たいという方にとっては
 少々物足りなさがあるかも…。トークが少ないんで。



この他、おすすめなのは3つ。

♪ス
 「セロリ」までのSMAPソングが歌われています。
 
 今では当たり前になった、
 SMAPのおしゃれ&POPさの先駆けとなった感じのDVDで
 けっこう凝ってます。
 5人になったSMAPの魅力が満載です。

 ドリスマみたいに、
 ワイワイしてて楽しそうな雰囲気が好きな方にはおススメです^^

 トークも面白いですし、
 スマスマのキャラクターがたくさん登場します。
 (サンキューゴローとか、Pちゃんとか、マー坊も出てたかなぁ…)

 SMAP全盛期が始まった頃(スマスマ開始当時)が見たいならコレがおすすめです。
 わたしは、この時からSMAPのDVD(当時はビデオ)を買う様になりました。


♪SMAP LIVE AMIGOS!
 「夜空のムコウ」まで歌われています。

 CG加工がされてる部分があって、
 ビデオならではの演出がされていたのが印象的でした。

 SMAPのオリジナル曲ではなく、
 洋楽のカバーもけっこう入っていて、
 それがかっこいいんです!

 ちゃんとSMAP用にアレンジされているので、
 SMAPに合った雰囲気が魅力的。
 
 これがきっかけで、私は洋楽を聴く様になりましたwww

 夜空ノムコウのPV付きです。


♪MIJ
「世界に一つだけの花」シングルVer.オルガンverが歌われています。
 メンバーのソロが秀逸なのがMIJ。
 
 懐かしい曲もたくさん取り入れていますので、
 昔のSMAPから好きな人に取っては懐かしさもあり、
 知らない人に取っては、こんな曲あったのね~と思えます。

 このDVDの一番のポイントは、
 “MCがめちゃめちゃ面白い”ってことです。

 SMAPのトークが全てのDVDの中で一番面白いと思います。

 各地域での全ての公演でのトークが収録されているんで、
 盛りだくさん!



本当は、全部見ていただきたいんですが…。

個人的には、
1 MIJ
2 SAMPLE BANG!
3 Drink Smap!
4 ス su
5 s.m.a.p 、 AMIGOS!

…です。

少しでもご参考になれば幸いです。
 

 
 


 
 

こんばんわ。

いづれもおススメです~^^♪

♪Drink Smap
 「世界に一つだけの花」までのSMAPソングが歌われています。
 このDVDのポイントは、お笑い要素がけっこう多く楽しめることかと。
 慎吾ママのおはロックや、チョナンカンの愛の唄もあります。

 SMAPライブ中のファンの行動に注目した裏話?も入っているので、
 SMAPとSMAPファンの間柄がわかりますwww
 (SMAPライブあるあるですね。)

 面白かったり、楽しかったり…
 SMAPのファニーでわいわいした感じが好きならコレです。


♪SAMPLE BAN...続きを読む

Q1987~8年くらいのグリコのCMなのですが、CM曲とアーティスト名が

1987~8年くらいのグリコのCMなのですが、CM曲とアーティスト名が知りたくて投稿します。
CMはまんが日本昔ばなしの時に流れていたもので、グリコのどの商品のCMだったかは定かでありません。
CMの内容はアメリカのポップロックバンドのようなグループが歌いながら商品を手に持っているような感じでした。
これだけの情報だけでは雲をつかむような話ですが、このCMには別バージョンがあって、
日本人のアイドル?が同じ曲を日本語で歌っているバージョンがありました。
歌詞は一部分覚えているので手がかりになると思います。
歌詞は♪「抱きしめ~て、あなた~、私のすべ~て、臆病な~のです、・・・」・・・の部分は英語の歌詞だったと思います。
少ない手がかりですが、分かる方いませんか?
You Tube にでも動画がアップされていればいいのですが、自分では見つけられませんでした。

Aベストアンサー

曲名は「テ・キエロ・ムーチョ!(Te quiero mucho)」ですね。
作曲は松岡直也さんです。

因みに日本語版は橋川真由美さんが歌っていました。

http://www.youtube.com/watch?v=CpQ2tc4aOvY

http://www.youtube.com/watch?v=ll5pr9LgKtA


人気Q&Aランキング

おすすめ情報