こんばんは。既存のデータファイルなのですが、変更のため、
セルを結合しようとしたところ
ツールバーの「セル結合」ボタンが灰色になってて押せません。
ですが、結合できない1つ1つのセルの書式設定をみると
「セルを結合する」にチェックが入っています。?

どこかで、なにか設定があらかじめしてあるのでしょうか?
前に作った人は、もういなくて聞けません。。
どなたか解る方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ではデータをすべてコピーして新たにシートを作成して貼り付けしてみてはいかがでしょうか??

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最終的にはそのようにしました。
ありがとうございました!

結合のほかにデータの追加等はできるのですか??

保護されていればそのエクセルデータに手を加えようとすれば保護されている事と保護の解除法が出るはずです。

どの程度の操作が不可能なのですか??
ちなみに保護の解除法は
メニューバーの「ツール」→「保護」→「シート保護の解除」で出来ます。

この回答への補足

ありがとうございます!
データの追加等、普通のことは普通にできます。。
おっしゃる「シートの保護」や「ブックの保護」は
灰色になってて、クリックできない状態です。
ファイルが壊れてるのでしょうか…

• 0

シートが保護されているとかしていませんか?

この回答への補足

ありがとうございます!
見てはいたのですが、「シートの保護」も「ブックの保護」も
灰色文字で、クリックできません。
これは、保護されているという事でしょうか?
解除の仕方がわかりますか??

• 0