アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A3の大きさがコピーできる機械はありますか?

用途で言うと、A3の大きさの本(用紙を巻き込むタイプの小型のものは違います)を定期的にコピーしたいです。すごく頻繁にするわけではありませんが、毎回コンビニでコピーするほど量も少なくはありません。

A3サイズのものをコピーできるだけでいいのですが、何かできるだけ安くで入手できるものはありますか?

調べても、プリンターという名前では出てくるのですがコピーができるかどうかがいまいち分かりません。
プリンターだと結構安めなのかなと思うのですが、コピーもできてこの値段なの?と思うものばかりです。

できるだけ安くでコピーができる機器を購入したいです。
何かいい機器を知ってる方いらっしゃればお教え願います。よろしくお願いいたします。

入手と書きましたが、入手方法ではなく、新品の機器を知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

昔はありました。


今は複合機ですね。
スキャナ・プリンターと兼用です。

出来ればもう一度復活してほしいが、
無理かなあ。
    • good
    • 0

現在、「コピー機」という商品は無くなってしまいました。



商品の定義として、コピー機というのは紙の原稿の複写を取るものです。
現在流通しているのは、コピーもできるプリンタで、普通は複合機と呼んでいます。
ただ、パソコンから印刷する事しかできないプリンタ(単機能プリンタ)も数は非常に少なく、プリンタと言えば複合機を指すことも多いです。

現在のラインナップですけど、以下のようなサービスを使うといいと思います。
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ …

上のリストは、インクジェット、A3ノビとA3、コピーなどの条件を設定して検索したモデルです。
一番上の機種だけは条件には該当しないのですけど、A3の印刷が可能なのでリストに上がってしまったようです。

少し下の方に「EP-979A3」というのもありますけど、同じです。


それぞれの機種の画像をクリックすると、詳細の価格推移などの画面に行きますけど、そこからメーカーの商品説明に飛べますので、それで調べるといいでしょう。


ただ、「A3」、「本」という大きな問題がありますので、価格は安くは無いです。
コピー枚数によるでしょうけど、コンビニを使う方が安いんじゃないかな。

本は、バラバラにしれも差し支えないのでしたら、普通の紙と同じなんですけど見開いたままでしたら、中央の部分が真っ黒になってまともに読めなくなる可能性は非常に高いです。
    • good
    • 0

A3のブックスキャナーとA3のプリンターを購入するしかないです。


スキャナーが2万から4万位、プリンターが3万位します。
コスト的にはスキャナーで取り込んでコンビニなどでプリントが良い。
https://www.amazon.co.jp/A3-%E3%82%B9%E3%82%AD%E …
    • good
    • 0

普通に、家電品の大手量販店で購入出来ますよ。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

A2は少なくなるけどA3ならほとんどの機種ができるでしょう。


https://www.fujifilm.com/fb/product/printer/app_ …
    • good
    • 0

A3の複合機を買うと良いです。


https://www.tanomail.com/product/5816828/?c1=&c2 …
    • good
    • 0

カラリオ EP-982A3


安い物でも、3万円ぐらいします。
消耗品も結構高いです。
月に100枚程度なら絶対コンビニコピーをおすすめします。
    • good
    • 0

コンビニにあるじゃん。

    • good
    • 1

「プリンター A3」で検索すればいいですよ。


上が開くようになってるものはコピーができます。

https://www.google.com/search?q=%E3%83%97%E3%83% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!