プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートに体調不良で来る彼氏についてです。

私の彼氏は、仕事以外にも趣味に関するいろいろな仕事やその付き合いで忙しくしています。
デートの前日に飲み会があって、二日酔いになったり、シンプルに体調を崩してしまう事も多いです。

前からどこに行くかとか予定を立てているので、具合が悪くても来るのですが、集合してからいつも言われます。
結局いつもしばらくすると本当に体調が悪くなってきて、家に2人で帰ったり、ホテルに入って彼が寝て体調が回復するのを待つ、みたいなことになります。
その度に、だったら他の日にずらして良かったんだから、なるべく早く言ってねって言ってるのに、全く改善されません。

彼的には、体調悪くても会いに来てるのが、誠意だと思ってるみたいですが、結局予定が崩れて、彼の休憩に付き合うだけになるので、別に楽しくないですし、それに気づけない彼を情けなく思ってしまいます。

私もこれは、彼の状況への理解が足りないわがままな意見かなと思うのですが、客観的に見てどう思われますか?

A 回答 (7件)

どんな仕事か知らないが、健康管理もできてなくて務まるのかな。

感心しないね。
    • good
    • 2

まあ、あなたの言う通り状況判断ができていない


ルーズな彼という事になるでしょうね。

>なるべく早く言ってねって言ってるのに、全く改善されません。
詳細が分かりませんが、例えば
週末に会うなら前日の退勤後に飲みに行ったり
夜更かしをするという事でしょうか?

そうであれば、もう退勤後に友達と飲むとか遊ぶ
という習慣になっていて、早々に切り上げないといけない!
などと思っていても、ズルズルと遊んでしまって
翌日ヘロヘロというパターンですから
早く言うとしても直前にしかならず
すなわちそれはドタキャンになってしまうので
彼も無理して来るのだと思いますよ。

飲みが好きな人、休日前に遊び癖のある人って
なかなか治りません。
ですので、前日飲みに行くなら会わない様にするか
キツく言わないと治らないと思います。

要するにあなたが変わるか、彼を変わらせるかです。

ちなみに自分は男ですが、遅刻癖のある元カノがいました。
この人は呑気な人で、最初から平然と遅刻魔だと言っていたのですが
当然ながら毎回の様に遅刻するので
ある時自分の堪忍袋の緒が切れて厳しく言及したら
それ以降、遅刻しなくなった経験があります。

あなたの彼がどうなるか分かりませんが
躾けは必要ですし、時には思い切った策も必要だと思いますので
従来とは異なる方法を試してみてください。
    • good
    • 0

彼は……、



 ・自分の体調よりも彼女に会いたい気持ちのほうが勝っている。
 ・約束通り会わないと彼女の気持ちが離れてしまうと思っている。
 ・約束を守ることが誠意だと思っている。

……(´・ω・`) そんな悲しい考え方なんでしょう。

ということで、
>私もこれは、彼の状況への理解が足りないわがままな意見かなと思うのですが、客観的に見てどう思われますか?

それを察してあげられない質問者さんが鈍感なんだなって思う。

上の3つに対して、彼にどう伝えれば【安心する】のか考えてください。
よく考えても答えを導き出せないなら、改めてどうしたらよいのかを質問するようにしましょう。

・・・

「自分が楽しくない」からではなく「彼を安心させる」ことを考えなきゃダメだよね。
もしも「自分が楽しくない」ことの改善を優先しているのであれば、
別れてあげなさい。
彼の重荷にしかなっていません。


・・・余談・・・

自分は ”天邪鬼” なんで文面通りに読み取らないんだ。
質問者さん目線のバイアスをことごとく無視して読むの。ごめんね。
    • good
    • 1

あなたは間違ってないと思いますよ。


彼氏の自己管理能力がないだけ。
会えるだけで嬉しいだろ?って
思ってるか、体調悪いのに会ってあげてる俺
優しいわーって自分に酔ってるだけですね笑笑
次そんなことあってホテル入ったら
楽しくないわーって言って
部屋出たらいいんですよ!!
    • good
    • 4

二日酔いの体調不良ならですが、風邪などの体調不良だと、感染の恐れもあるので、体調が悪いなら自宅で休んでいて欲しいですね。



私の彼なんかコロナで、療養期間ギリになるかならないくらいな日に会おうと言われ、咳き込みもひどくこれで数日後に会うのは怖いと思い、嘘の理由で断りましたけど、全く周りへの配慮がないです。

都度しつこいくらいに伝えて行くしかないんでしょうね。
    • good
    • 0

次のスケジュールも考えられないバカな彼氏の勘違い。



交際関係にあって誠意は当たり前。
なにを偉そうに言うてるのか分かりませんけど、予定をこなす中にどんだけ成果を上げられるか、そこが重要です。

成果が無ければ切り捨てられても当たり前だという考えがなければ、そのうち雇用主からも切られますよ。

いまのパートナーであるあなたが彼の考えを正すべきです。
    • good
    • 1

看護師を目指して下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A