ダイアルアップからISDNにインターネットを変更したところ、インターネットと電話を受け取ることはできるのですが、電話をかけることができません。TAはV30Towerです。電話をかけるためにはパソコンで何か設定をしなければいけないのでしょうか?それとも電話機の設定に問題があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

電話機がトーンになってますか?

ダイアルだとかけられません。
電話機が新しい(ここ3年のであれば)のであれば、電源を切れば自動的に判別してくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。電話をかけられるようになりました。

電話会社勤務のものです。

♯1の方のおっしゃる方法を試してみてください。
 でも、いっぱんに、ISDN回線ではアナログ電話は使えませんので、片通話になることはよくあることです。いまの電話機が完全なアナログ機種であるなら、ISDN回線で2回線分収容できる電話機に交換するかしなければいけませんね。
 単体電話機を使える方法は、TAのアナログポートに挿すことです。モジュラーの差込を確認してみてください。
 それに、TAから引っ張っているとのコトですが、TA(V30ならなおさら)の設定は単体電話機から行います。パソコンと電話は別物ですから(IP電話とか固定テレビ電話以外は)。
 それに、いまどきISDNとは珍しいですね。
 ADSLか光、もしくはケーブルテレビなどのブロードバンドをお勧めします(エリア外なのでしょうか?)
 それとも、子番号のFAXなどがあって、料金を安く抑えるために2回線使えるISDNにしているのでしょうか・・・?
 よければ試してみて補足お願いします。

この回答への補足

解答ありがとうございました。電話がかけられるようになりました。それと家はADSLも光もエリア外なので両方使えないみたいです。

• 0

電話がかかってくるのであれば、あとは電話機が

プッシュかダイアルかの違いだけだと思います。
TAの基本はプッシュなので電話機を確認してください。
TAが対応していればダイアルに変更も可能です。
    • 0

TAの回線種別と電話機の回線種別が違うのでは?

ダイヤル回線orプッシュ回線の種類を電話機側又はTA側で変更されてはどうでしょう?

参考URL:https://www.tuki-help.com/faqsearch/FaqDetails.a …
    • 0