アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白人女性ヴォーカルで、コーラス系で、
旅番組でかかっててもおかしくないような曲。
どっちかと言うとクラシックみたいなのでもOKです。
「ああ、美しい・・・」と思った曲を教えてください。

A 回答 (7件)

はじめまして、先の方も挙げているベット・ミドラーは女優としても評価が高く歌唱力がありますよ。


ベスト版ならてっとり早いですがオススメは『愛は翼に乗って』『From A Disance』『Comfort You』等です。
映画『バグダッドカフェ』の主題歌としてあまりに有名なジェベッタ・スティールの『Calling You』は枯れた味わいもしつつボーカルの美しさが堪能できます。
あと、ポップス路線ですが、ヴァネッサ・ウィリアムスの『Save The Best For Last』は静かな夜や冬にはピッタリですよ!
    • good
    • 0

【エバ・キャシディ】


私がこのサイトでも紹介しましたが、
「ああ、美しい・・・」という声の歌手は、エバ・キャシディ(Eva Cassidy)ですね。
フォークシンガー、エヴァ・キャシディは、
メジャーデビュする直前の1996年に33歳で悲劇の死をとげました。
死後、UKでそのアルバムがヒットして有名になりました。
美しい歌声は今も多くの人の心を打ちますね。
「ソングバード(Songbird)」
「フィールズ・オブ・ゴールド(Fields Of Gold)」をお聴き下さい。
ボリュームを上げてお聴き下さい。
http://www.ladyjayes.com/songbird.html

http://www.ladyjayes.com/gold.html

参考URL:http://www.ladyjayes.com/songbird.html,http://www.ladyjayes.com/gold.html
    • good
    • 0

オリガをおすすめしたいです。

ロシア出身の方で
ドラマ、青の時代や攻殻機動隊、最近だとアニメ、ファンタジックチルドレンの主題歌を歌ってました。

あと有名なところを名前と代表曲だけあげていくと

サラ・ブライトマン(ピエ・イエス)
ナナ・ムスクーリ(オンリー・ラヴ)ドラマ百年の恋
エミルー・ハリス(トゥゲザー・アゲイン)ホンダシビックTV
レーナ・マリア(アメイジング・グレイス)

です。
実はおすすめのCDがあるのですが、絶版なので…
一応ご参考までに。

タイトル
MUSE‐healing&refreshing‐ 
品番
UCCS‐1002 556 854-2

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

クラシカルな感じで有名なのは、サラ・ブライトマン、アベ・マリアやタイム・トゥー・セイ・グッバイなどが代表曲です。


あとは当時十代で、脅威の歌唱力と詠われたシャルロット・チャーチ。
ジャンルはシャンソンになりますが、フランスのエディット・ピアフやジェーン・バーキンなども魅力的です。

最近ではニュージーランドのヘイリーや、癒し系女性ボーカルのノラ・ジョーンズなどが人気があるのではないでしょうか。
エンヤは、カリビアンブルーという曲が入っているシェパードムーンやザ・ケルツの頃の時代の楽曲が、とても魅力的です。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/
    • good
    • 0

MEJAは北欧系のクリアボイスって感じで好きです。



RICKY MARTINが主のデュエット曲なんですが、彼のアルバム「ベスト・オブ・リッキー・マーティン」4曲目に収録されている「Privte Emotion」は、RICKYのラテン系の力強いボイスとすごく対照的でええですよ~。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/
    • good
    • 0

初めまして。

 女性ボーカルで白人、美しい曲といえば、ベッドミドラーのローズです。彼女主演のROSEという映画の主題歌です。映画のモデルはジャニス ジョップリンです。聞いてみてください。感動するはずですよ。私は、妻と結婚式で共演しました、ちなみに!(ギターとピアノ)
    • good
    • 0

ありきたりかもしれませんがENYAが一番です。

最近ではプラズマテレビのCMでも使われました。
美しいだけでなく様々な響きの女性コーラスグループのADIEMUSもお薦めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!