プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneをいつも通り使っていたら,メッセージアプリに誰だか分からない人から通知が来ていました.
スクショするのを忘れてしまったので,あやふやですがなんとなくで伝えます.



【 送られてきた内容 】

今なら一時間一万円のアルバイトが出来ます!
< 条件 >
・ 25歳以上
・ なんちゃらなんちゃら
・ なんちゃらなんちゃら
ライン → 〇〇〇〇







私はまだ受験生だし25歳ではないです.

とりあえず,怖かったので無視して迷惑メールに入れました.
今のところそれから3日程経ちましたが,特に何も来ていません.


特に何のサイトにも登録した覚えは無いし,あるとすればピンタレストくらいです.





これはこのまま無視でいいのでしょうか?

メッセージが送られてきたということはどこからか漏洩しているという事ですよね?
これからもメッセージが送られてくる可能性は有り得るでしょうか?






また,何か対処法はありますか?

A 回答 (2件)

そんな詐欺メール、私は1日100件くらい来ますねー


SMSとかは少ないけど最近は羽生結弦から来ますw
迷惑メール報告するのみ
    • good
    • 0

無視し、迷惑メールに振り分ける。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!