アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年になる彼氏がいて結婚も考えています。
お互い30代でそれなりに恋愛をしてきたと思います。たまに昔の相手の話をしますが、少し気になることがあります。
彼は昔から顔で選んで、結局わがままだったり、定職に就かなかったりして別れてきたそうです。元カノは顔だけは良かったと。
私を初めて見たとき、機会があれば話せたらいいなくらいだったそうです。私は世間でいう美人顔じゃないけど、直に言われるとムカッとしました。

私は彼の性格が尊敬できていいと思っています。最初は顔がタイプで私の一目惚れから始まったもんですが、年々老けてきて、顔より性格が勝っています。

顔が好みじゃなくても長続きできますか?経験談を教えて下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

男性はまず顔から入る人が多いかも知れません。

でも付き合ってみると色々とズレが生じたり辛い交際経験などしてから、顔で選ぶより安らぎが1番だなと思うわけです。
一緒に居て楽しい人とか、僕は今までの彼女とは違うタイプの女性と結婚しましたが、彼女の顔が好みじゃなかったかと聞かれたら、やっぱりかわいいなとは思いましたね。
でも本人には言ってないと思います。
中身が良かったから付き合ったし長続きしたと思いますよ。
僕ヤリチンとか言われてましたけど、(実際にはヤリチンじゃなくて一回二股したのが遊びまくってるって噂が広まった)彼女と付き合って、他の女性とどうこうという気持ちなくなりました。落ち着いた感じです。
    • good
    • 1

顔は好みじゃなくても性格が好みだったら、とにかく可愛く見えるようになるもんなんですよ〜♡♡

    • good
    • 4

タイプじゃないと無理な人はいつまで経ってもそうだと思います。

私がそうです。。
見た目が好き、で性格もいいね、から入れば勿論続くし顔より性格、と後からでも言えますが、
顔はまぁ、でも性格はいいよねの妥協から入ると、子育てとか生活面など色々と意見が合わなくなってきた場合にどうなるかな、とは思います
    • good
    • 3

やっぱり性格が1番大事。


2番は自己管理能力。
3番は倹約家。地味。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A