明日が始業式で髪の色戻そうと思って今日お風呂で黒染めして流したら、髪の色が真っ赤になってたんです(泣)

まずこのような時はどのような対処をすればよいですか?美容師の方やこのような経験のある方ぜひお願いしますm(_ _)m

PS:状況説明が足りないようでしたら補足しますんでどしどし質問してください!!

A 回答 (1件)

旦那が美容師ですが…


「やり直さないとムリ」だそうです

何を使って染めたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒染めと、ダークカラーの違いについて教えてください

髪色を黒くしたいと思っています。
いっそ黒染めをしようとも思うのですが、黒染めと髪の色をダークカラーにする違いを教えてください。

以前、一度髪を黒くしたときに、2〜3トーンあたりの色にしましたが、
黒染めはこのような暗い色で染めることではなく、黒染め専用の完全に真っ黒な液を使用するのでしょうか。
うまく説明できなくて申し訳ないのですが、黒染めがこのダークカラーと同じものを使っていたり
黒染めでも色の深さを多少選べるのかどうかを教えて欲しいです。

Aベストアンサー

元美容師です。
わかりやすく言えば 絵の具で
黒は 黒だけを使用します。
ダークカラーとは こげ茶に黒いれたり 茶色にこげ茶 それにちょっと黒いれる
などとして 色を調整している物です。
ぱっと見ると 同じような黒にみえても
うすーく塗ると色の違いがわかるように

髪の毛だと光にあたると 色味がわかるという感じです。

黒染めだと色の深さではなく トーンのみ選択できるという感じです。
市販であれば ナチュラルブラック とブラックなどで別れてますね。

ですが 黒といっても 黒だけでできているわけではなく
いろの三原色の関係で 赤が入っています。
なので 黒染めは退色の際 赤っぽくなることが多いです。

大雑把な説明ですが ご理解いただけたでしょうか?

Q髪を真っ赤や真っ青に染める方法、専門用語について

一般的なヘアカラーではなく、赤、青、緑などに染める場合、どのような方法で行われるのでしょうか。そして、専門用語では何と言うのでしょうか。

また、そのようなカラーリングをしている方の写真が多く掲載されているHPがあれば教えてください。

ちなみに、単に眺めるのが好きなだけで、自分の髪を染めるつもりなのではありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔、それはそれは色んな色にしてた者です。
基本はNo.2の方が回答されている通りの方法です。

派手目の色は「ヘアマニキュア」ならばドラッグストアでも結構色んな色がありますので手に入りますが、髪に載せる感じなので色落ちしやすいです。

「ヘアカラー」は髪を本当に染める(組織に入り込む)ので落ちにくいですが、落としたくなった時に大変という……。しかも特殊な色は、一般ではあまり手に入らないかもです。

後は、カラーリングが得意な美容室や、ビジュアル系/パンク系の用品を置いてる店ならばビビッドなカラーが手に入ったりすると思います。

参考になるサイトは・・・探したけど見つかりませんでしたが、ここならファッションごと色々見られて楽しいかも?です。

参考URL:http://www.visunavi.com/artist/index.php

Q黒染め

 大学生のうちに一度は茶髪にしてみたいとおもっているのですが、黒染めが嫌で躊躇しています。
 
 黒染めをすると青光りしたり、日がたつと髪色が明るくなってきたり、髪が赤っぽくなったりするという話をよく聞きます。それらは避けたいです。また、黒染めして不自然な黒になるのは嫌です。
 
 美容院で黒染めすれば自然な黒い髪に戻せますか?  
 自分の元の髪色は明るめの黒で、個人的に気に入っているので黒染めが上手くいかないようなら染めるのはやめておこうと思っています。
 
 あと、茶髪にして髪が伸びてきても染め直さずに自然にのばせる(プリンにならない)染め方ってありますか?やっぱり茶髪にした後は、黒い髪に戻したいなら黒染めしか方法はありませんか?
 
 回答よろしくお願いします。
 
 

Aベストアンサー

茶髪を黒髪に・・・は黒染めしかないと思います。自分でされるより、美容室に行かれた方が、黒の中でも明るさを選ぶことが出来ます。プリンにならない染め方ですがウィ-ビングという染め方があります。細かいスジで染めるものです。スジで染めるので、伸びてきてもあまり気にならないですよ。

Q髪色についての質問です。 今度髪を染める時にレベル5~7のピンクアッシュにしようかなと思っているので

髪色についての質問です。
今度髪を染める時にレベル5~7のピンクアッシュにしようかなと思っているのですが、色落ちした時どのような色になりますか?赤みは出ますか?

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
質問の赤みなんですが
これは、髪が持つアンダーという、メラニン色素により変わります
メラニン色素には、種別が有りますから
実際の髪を、見ないと、判別する事が出来ません

Qガスガンでの亜鉛ダイキャストの黒染めの必要性

先日、ガスガンのハンマー等の黒染めが落ちていることに気付きました。友人は「亜鉛ダイキャストは錆びやすいので早く黒染めしたほうがいい。」と言っていました。
はたして、亜鉛ダイキャストは錆びやすいのですか?
黒染めしないといけないのですか?

Aベストアンサー

 亜鉛は純アルミや純チタンなどと同様、表面に酸化皮膜が形成され内部の腐蝕を防止します。(ちょっと専門的な言い回しをしますと・・・空気中の水分で表層のみ酸化して塩基性炭酸亜鉛の緻密な被膜が生じ、これによって内部が保護される、となります。)

 つまり亜鉛は純アルミや純チタン同様、非常にサビに強い金属といえ、故に黒染めが剥がれてボロボロに酸化するという事はありません。
 ただ亜鉛の酸化被膜はくすんだ灰白色で、チタンの様な屈折率の高い透明な酸化膜では無いので、見た目はイマイチです。
 そういった意味では、黒染めをかけておいた方が見栄えはよいかもしれません。

Q紫色の髪、老人は、なぜ髪の毛を紫色に染めるの?

すごく疑問に思うことです。
老人は、なぜ、髪の毛を紫色に染めるのでしょうか?

若い人が紫色に染めたりするのは別にその人のセンスだと思うのですが、
老人の方で、髪の毛を紫色にしている人の気持ちがわかりません。
なぜなんでしょう?
知っている方は いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

美容師です。
正確に言うと、染めているのではなくマニキュアで紫にしている人がほとんどです。
白髪は痛むと黄ばむ性質があります。その黄ばみをカバーできるのが青や紫色です。ですから白髪を綺麗に保つには薄い水色のマニキュアをすれば透明感がでて、綺麗な白になります。
小泉元首相も白髪が多いので、水色のヘアクリームを使用していたそうで、そのクリームが任期中は理髪店で爆発的に売れたそうです。

その延長でもっと長持ちするように、もっと派手にしたい、などの理由で紫色にされる方がいらっしゃるのだと思います。
同じように赤や黄色、オレンジの方もおられますが、紫が一番インパクトがあるので記憶に残るのでしょう。
男性でモヒカン頭にしている人がインパクトがあるように。

いずれにせよ理由としては、やはり「オシャレ」ということになりますね。明るい色にすると心も明るくなるのは本当だと思います。
年老いてもオシャレでいてもらいたい、という美容師側の提案でもあると思いますよ。

Q今年の冬にブリーチで金髪にしてから黒染めをやったんですが

今年の冬にブリーチで金髪にしてから黒染めをやったんですが
3日で赤くなります
9月の初めにも赤かったので黒染めやりましたがもう真っ赤です
今年で4回は黒くしましたが赤くなります

自然で長持ちする黒染めを教えてください

美容院はお金がないためいけません

白髪染めでもいいです

Aベストアンサー

有りません。

ブリーチして金髪にした後黒染めしても、髪自体の色素が抜けてしまっていますから、洗髪によって染めた色が落ちてきたら、又、脱色した色が表に出て来ます。

地毛が伸びる迄は、この繰り返しです。
何回も黒染めを繰り返していても髪が傷むだけです。

どうしても髪を黒くしていなければならない事情があるなら、スプレータイプの黒染めで誤魔化すしか無いと思います。
洗髪すれば直ぐに落ちてしまう一時しのぎの品ですが‥。

Qセルフでアッシュグレーに染める時におすすめの染粉を教えてください。今の髪色はごく普通の茶色です。

セルフでアッシュグレーに染める時におすすめの染粉を教えてください。
今の髪色はごく普通の茶色です。少し暗めかもしれません
調べると「フレッシュライト シュガーアッシュ」や「ミルクジャムヘアカラー クラシックミルクティ」が人気が高かったのですがどちらがよりグレーになると思いますか?
ちなみにブリーチは考えていません。(また茶髪からやったことがあるい人がいたらどんな色になったか教えてほしいです。)
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは^ ^
使った感覚ですが、フレッシュライトシリーズのほうが染まりは良い気がします!

ただ、私はアッシュ系を綺麗に出したいときはほとんど毎回ブリーチしています
(現在アッシュ系の色味でない限りだいぶ暗くでてしまいます)

私は女性でロングヘアなのですが、
(ナチュラルブリーチをしてから)
メンズ用ギャッツビーの
シャンパンアッシュ&アクアシルバー(半々で混ぜて二本使います)をやった時綺麗にアッシュグレーになり好評で、いろんな方に美容室どこにいってるの?って聞かれました!笑

Qカラーと黒染めは薬液は一緒ですか?

黒染めとカラー(黒系)といわれる物は薬液が違うのでしょうか?

カラーで黒系にする事を黒染めと呼んでいるだけなのですか?

Aベストアンサー

黒い色で染めるには黒の染料が多く入ったカラーで染めると思います。

ターンカラー、黒髪戻し、黒い白髪染め、黒のカラー。
これらで染める事は、一応黒染めと言っていますでしょうが、全て処方はメーカーや色番が違えば違います。
しかし、結果として黒く染まると言う点に違いがないんで、呼び名としては黒染めって言っても良いと思います。

Q髪染めする前の髪色に戻すことってできますか??

髪染めしたら、髪を切るまで元の髪の色は戻らないと聞いたんですが、
何か元に戻す方法とかないんですかね??

Aベストアンサー

元の色に戻すというよりは、元の色に近い色で染め直すことになります。
単に、色を足すだけのケースもあるし、一度色を抜く(脱色)して、染め足すこともあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報