さんま御殿で流れているオープニング曲は、何でしょうか。また、あれは誰が歌っていて、発売されているんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

今晩は


Tommy James & The Shondellsの「Hanky Panky」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと気になっていたんで、とてもありがとうございます。

お礼日時:2005/04/06 18:33

http://www.ntv.co.jp/goten/

#5です。
現在の公式ページにも載っていました。(^_^;)
トップの「テーマ大募集」の下に、
ちゃんと「BGM」と・・・。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/goten/
    • good
    • 0

http://www.ntv.co.jp/goten/main/20031104.html

古い公式ページで見つけました。
#2さんが正解です。(公式ページは誤字(^_^;)
ユニット名は違うようです。

■オープニング HANKY RANKY // トミージェイムス&ジョンデルス
【アルバム】トミージェイムス&ジョンデルスアンソロジー

参考URL:http://www.ntv.co.jp/goten/main/20031104.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 18:41

回答にあったケイト・ブッシュの曲は「恋のからさわぎ」のオープニング曲で~す!

    • good
    • 0

ケイト・ブッシュの「嵐ヶ丘」でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

からさわぎも気になっていたんで、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 18:37

こんばんは。


えーと、最近見ていないのでいまいち自信ないですが、エアロスミスの「WALK THIS WAY」はまだ使ってるんですかね。エンディングだったかな?

往年の大ヒット曲なのでもちろん買えます。ベストには必ずはいる曲ですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲の作り方がわからない

こんにちは、僕は今バンドでオリジナル曲を作ろうとしているのですが
、作り方がわかりません。ギターでコードつけながらならできるのですが、ほかに作り方があれば教えていただけませんか?ちなみにアレンジの仕方も知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

まず、歌を作る場合は、歌詞から作ったほうが楽だと思います。
そして、歌詞にあった雰囲気(イメージ)の曲を作るといいと思います。
急いでいるようですが、近いうちにライブでもあるのですか?
急ぐ必要はないと思いますが頑張ってください!

Qさんま御殿スペシャル イニシャルSTって誰?

新聞の番組欄に載ってありました。
「さんまの親友STが離婚を告白!」
って、誰ですか?

Aベストアンサー

酒井敏也さんだと思います。
(としやの字が違うかも??)
ちょっとおどおどした感じの喋りの俳優さんです。

Qアコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイン

アコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイントロ的な

Aベストアンサー

そんじゃ、「その4つのコードを一巡」をイントロのコードにするしかないのでは?

歌メロと全く別のメロディだけど、ちゃんと歌に繋がる…というメロディとコード進行を作曲(イントロ分だけの作曲…そういう曲だってある)ができるなら、別のコード進行でもいいですけどね。

Q今日の「踊る!さんま御殿」は?

いつもさんま御殿をよく見ているのですが、今日はバタバタしてて
あまり見られませんでした。そこでちょっと質問です。
番組終了前に、お料理が出ますよね。
今日は誰がリクエストした、何のメニューだったのですか?
あと、出演者なんですが 黒沢年男、杉田かおる、坂下千里子
カラテカの2人、楠田えり子、森下と言う若手女性タレント、
金山さん、田口浩正さんの元相方…それ以外の人が
思い出せません。(って言うか画面にあまり写ってなかったような?)
他に誰がいましたか?
超素朴な疑問ですが、お答え頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

他に出演者は黄川田将也、小浦一優、コロッケ、室井佑月、森下千里と花田勝です。
リクエスト料理は坂下千里子が、きりたんぽ鍋を注文してました。

Qこの曲のバスドラの音の作り方について

この曲のバスドラの音についてなのですが
これはただ単にただリバーブをかけているだけなんでしょうか??

それともまったく別のことをして作っているのでしょうか??

どちらにしてもこういった曲はどういったジャンルの曲になるんでしょうか??

もしこういった音色の作り方について
詳しく書いてあるサイト等があったら教えてください!!

Aベストアンサー

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフトなら、ディケイも加工可能ですし、コンプもかけられるので、ほぼ外部で無加工でいけると思います。まあどれもEQでの音色調整は必要でしょうけど。

ちなみに
http://www.native-instruments.com/#/jp/products/producer/battery-3/

ここで、右にあるElectronic Kitsというデモソングの2曲目、Turntablerocker Kitという曲に909のベードラを使った曲があります。これはディケイが短めですが、もう少々長く、そしてEQで少し硬質にしてやると、質問者さんのサンプル曲で使用しているベードラと同じになります。リバーブは上記通りです。

質問者さんも打ち込みってわかっているなら、ドラム系ソフトをググって、サンプルソング聞くくらいはできるでしょう。何度も質問するより、自分で探した方が早いですよ。

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフト...続きを読む

Q昨夜の踊る!さんま御殿

昨夜の踊る!さんま御殿で、麻木久仁子が娘にちょっかいを出す、話の時に、「若いときに・・・囲ってる」みたいな発言をしていたと思いますが、それを抜き出してもらえませんか?

Aベストアンサー

「でも、うちの娘なんですけど、なんか、見てると、自分が若い時 他所様の娘さんにちょっかい出した人ほど自分の娘のことを囲い込んでいるような気がする。」

麻木さんの旦那さんのことを言っているのでしょうね。

Q数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲

数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲を作って、オーディションで選んだ女の子に歌わせたことがあったのですが、タイトルと歌手名わかる方いますか?教えてください。

Aベストアンサー

「たけしの万物創世記」の企画だと思います。
長野恭子さんという方で、タイトルは「ワタシノママデ」です。
アーティスト名は「万物創世紀 featuring 長野恭子」となってますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%87-%E4%B8%87%E7%89%A9%E5%89%B5%E4%B8%96%E7%B4%80-featuring-%E9%95%B7%E9%87%8E%E6%81%AD%E5%AD%90/dp/B00005HL5I

こちらに当時の企画内容がまとめられています。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nagano/

実は私も「そういえば、昔番組で絶対流行る曲って作ってたけど、どうなんったんだっけ??」と思って、1か月前ぐらいに調べたところでした(笑)
もう10年前の曲なんですね。

Q21日のさんま御殿

昨日の放送で言っていたのですが、青田典子を利用した、ミュージシャンって、誰のことなのでしょうか?

Aベストアンサー

同様の質問がいくつか出てますので、下記をご覧ください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535028.html

QiPhoneの着信音の作り方を教えてください。 自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして

iPhoneの着信音の作り方を教えてください。



自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして
いませんが 何らかの方法で着信音って作れますか?

教えてください。

Aベストアンサー

→https://itunes.apple.com/jp/app/zhe-xin-yinmeka-iphoneno-zhe/id605125565?mt=8
着信音を作るだけなら、上記アプリでも出来ますが、iphoneの構造上iTunesが無いとミュージックアプリ内や着信音のフォルダに入れられませんので、パソコンのiTunesが必要になります。
また、パソコンのiTunesでは簡単に着信音が作成出来ますから、いずれにせよ、パソコンが必要という事です。

Q「踊る!さんま御殿」の観覧について

 はじめまして。
転勤で8月に、名古屋から東京へ引っ越してきました。東京へ来たら「番組の収録を見に行きたい!」と思い、早速その見たい番組のひとつである「踊る!さんま御殿」のホームページを見たのですが、観覧応募方法が載ってませんでした。
どうすればよいですか、それとも応募は募集していないんでしょうか。誰かご存知の方がいらしたらどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

確かに「さんま御殿」は、上の方で何人かのお客さんの笑い声がしていますね。
でも、あの番組は観覧の募集などは多分していないと思います。
面白いので、私も観に行きたいですが・・(^^;

さんまさんの「からくりTV」は、観覧募集をしているそうですよ。
他、その他の公開番組です。
http://www.k2.pos.to/~akama/
http://www.sys.gr.jp/tv/

あとは、「たけしの誰でもピカソ」「なんでも鑑定団」(←マニアックですね・笑)、
「笑っていいとも」「歌の大辞テン」「ごきげんよう」などがありますね。
http://www.so-net.ne.jp/tv/studio/


人気Q&Aランキング