今日ふとしたことでめがねを踏んで壊してしまいました。めがねがないと何もできないので明日にでも新しいめがねを購入したいのですが何分突然のことで金銭的に余裕がありません。新宿で安いめがねを売っているところを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

■Hatch


http://www.e-hatch.jp/
http://www.e-hatch.jp/shop/820_sinjuku.html(新宿東口店地図)

■アルク-alook-
http://www.alook.jp/
http://www.alook.jp/shop/map/shinjuku.html(新宿東口店地図)


一番安くて5,000円から買えたと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCをよく見るのでブルーライトカット眼鏡を買おうと思ってて、検索したらJINS がいいと書いてて、ち

PCをよく見るのでブルーライトカット眼鏡を買おうと思ってて、検索したらJINS がいいと書いてて、ちょうど近くにJINS がありました!ここから本題です!
撲の持ってるダテ眼鏡をブルーカットの
レンズに変えれますか?

Aベストアンサー

JINSは持ち込みのフレームのレンズ交換もしてくれるようになりました。
フレームの形によっては交換不可能な場合もありますから、直接持ち込んで確認するしか変えられるかどうかは分かりません。

Q都営新宿線 新宿から九段下へ。

来週の月曜の朝、9時に北の丸公園に行くことになりました。
新宿から九段下へ行くか、もしくは竹橋駅を使うか。
幼稚園児の子供を連れていくのですが、地下鉄のラッシュはいかがでしょうか。
つぶされちゃいますか?

Aベストアンサー

#1さんに追加情報です。

女性専用車両は京王線からくる10両編成の列車についてます。(都営線の8両の列車ではやっておりません。)
通勤快速(都営線内各駅)の本八幡のみです。
1時間に3本ぐらいしかないのでお気をつけください。

京王線内の時刻表では新線新宿駅着が都営線新宿駅着です。

参考URL:http://www.keio.co.jp/traffic/train/women/0505info/index.html,http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/cgi-bin2/jikoku.cgi?lcd=3&

Qzoffと眼鏡市場とjinsではどれがいいですか?

今度眼鏡を買おうと思うのですがzoffと眼鏡市場とjinsではどれが一番良いですか?
はじめて眼鏡を買うのでちゃんとしているところがいいと思っています。
家の近くにあるのはこれなのでこの中から選んでください。

Aベストアンサー

こんばんは

お店によって品ぞろえが違うので
先ずは見にいかれる方がいいです

好きなフレームがある
店員さんと気が合う、などで決めた方がいいです

Q新宿区スポーツセンターと新宿区コズミックセンターの使用許可

新宿区スポーツセンターと同区コズミックセンターでバスケットボールをしたいのですが、体育館の使用許可はどうやってとればいいのでしょうか。

また使用料はどれくらいなのでしょうか。

ご存知の方回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新宿区役所のHPで分ります。

レガス新宿の「施設利用」「屋内施設」で
利用料金等がでてきます。

参考URL:http://www.regasu-shinjuku.or.jp/

QJINS 眼鏡の歪み

昨日、格安眼鏡店で気に入るフレームを見つけました。安いし作ってもらおうと視力検査をしました。そこで-6.50がいいのではないかという事で試しに見せてもらったのですが、フィッシュアイレンズのように少しひしゃげた映像になり、どうも焦点が合わせにくい印象がありました。その事を伝えましたが、店員さんは合点がいかない様子。直線の物も歪んで見えてしまいます。それはレンズの真ん中なのに…
「それは外側だけではないですか?」と確認されましたが、まるで私がおかしいかのよう…とはいえ、色々試してくださり、-5.75まで下げると歪みは気にならない程度になることが分かったのですが、そこまで落とすと買う意味がなくなってくるし…(今は-6.00のレンズです)と、とりあえずは購入を取りやめました。

「レンズは一番良いものをお願いしたいです」と言っても、店員さんは「うちは薄くても全て同じお値段です」という答え。今まではフレーム代も込みで8万円とか普通だったので、正直不安です。カメラのレンズも、良いものは高いし…少しググってみたところJINSは非球面レンズだということが出てきましたが、私の体験した問題はそれが原因なのでしょうか?それとも店員さんが首を傾げるくらいなので、これは私の目がおかしいのでしょうか?

今までしっかりとした眼鏡店で20年、6本くらい眼鏡を作って来たのですが初めての出来事です。教えてください。
また、JINSでフレームだけ購入して他店でレンズを入れる事って可能なのでしょうか?とても可愛いフレームでした。それだけにとても残念でした。

昨日、格安眼鏡店で気に入るフレームを見つけました。安いし作ってもらおうと視力検査をしました。そこで-6.50がいいのではないかという事で試しに見せてもらったのですが、フィッシュアイレンズのように少しひしゃげた映像になり、どうも焦点が合わせにくい印象がありました。その事を伝えましたが、店員さんは合点がいかない様子。直線の物も歪んで見えてしまいます。それはレンズの真ん中なのに…
「それは外側だけではないですか?」と確認されましたが、まるで私がおかしいかのよう…とはいえ、色々試してくだ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

均一店ではない方がいいと思います
8万円のメガネという事はいいレンズが入っていますので
両面非球面か片面非球面の良い設計のレンズです
一流メーカーのものですね

そうなると均一店のレンズもメーカー品ではあるんですが
均一店用のレンズなので見た目違うんですよ
質問者さんそれがわかる方なんですね
意外といらっしゃいますが
わからない方もいます

度数が結構きつい方であること
設計がよくないとゆがんで見えるのがわかることから
名前を上げるとゾフとかJINSとか、OWNDAYSとかではない方がいいと思います

お手頃だと和真とかはわりとえらべるとおもいます
追加でレンズ変えられたはずです

御参考までに

片面非球面以上にした方がいいですよ
あと今のレンズのメーカーがわかればそのメーカーの品物の方がいいです

Q新宿駅近くの女性でも安心して泊まれる新宿駅近くのビジネスホテル

来月、買い物や友人と会いに東京へ行く用事が重なり、単身で新宿で一泊しようと思っています。
女性でも安心して泊まれるビジネスホテル、
ネットでも予約出来る所、できれば安価で
新宿駅近くの所を探しています。

実は、ネットで検索してもなかなか条件に合うところがヒットしません。
やっと高島屋近くの某ビジネスホテルがヒットしてメールで問い合わせても
(希望宿泊日、電話番号、本名などを明かしてしまっても)何日経っても音沙汰がなく…
「メールでの返事は一両日中とさせていただきます」
と、あって…怖くてどうしようとこちらの方も
どう対処したらいいか悩んでいます。

上記の件、子供みたいですが電話するのが苦手なので、
電話をするのは最後の手段にしたいのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はいつも「旅の窓口」で検索して宿を決めてます。
関東の人間なので新宿宿泊の経験はなく、具体的にはおすすめできませんが。
http://www.mytrip.net/
Web上で申し込みするだけです。宿に直接連絡する必要がないので、気が楽です。

投稿情報とその対応をみれば、宿の雰囲気をある程度察することができるので、安心して宿泊できます。
極端に安い、普通なら利用を躊躇しそうなところでも、投稿情報を見て大丈夫そうなら泊まってしまいます(当方女性です)。

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメ...続きを読む

Q新宿西口から新宿南口への移動

東北へ行く用があり、高速バスを予約しました。
乗り継ぎの場所が新宿なのですが、
新宿西口で降り、新宿南口へ移動しなければいけません。

田舎もので、東京へ行くのは初めてですので
地図を見ただけでは行けるかどうか不安です!
詳しい行き方、教えていただけないでしょうか?

地図的には、京王、明治安田生命ビル付近から高島屋あたりまでの移動のようです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

*本当は建物内も抜けられますが迷っても困るので外の道を。
西口で降りて、正面に京王デパートを確認したら、
右手に進んで下さい。
1~2分歩くと大きな通りにぶつかります。
右手にファーストキッチン、左手には陸橋とエンパイアステートビルみたいな建物が見えます。
ここを左に進むとJRの改札が左右に見えます。
左が南口、右が新南口。
しかし、高島屋があるのは新南口なので横断歩道を渡って、新南口へ向かえばそこが高島屋タイムズスクエアです。

QJINSで度入り眼鏡を作ったことがある方に質問

今、JINSでワンピースとのコラボをしていて

高いかと思いきや、手が出せるお値段だったので購入しました。

店頭ではもう発売2日程度で在庫なしのようで
ネットで購入しました。

眼鏡自体は2990円で
チケットが同梱されていて、プラス2000円でレンズを度入りにしてもらえます。


私は結構視力が悪くて、
何かの時にはコンタクトを使用していました。

ですが、付けるのが面倒で(1分ぐらいしかかかりませんが)
つい、うとうとしてしまった時とかに、起きた時に目が開けられないとかいう最悪なことになってしまったりして、少し遠ざかっていました。

右目が0.1以下で、左目が0.1程度なのですが(近視&乱視)
別に日常生活に何の問題もなく、裸眼で生活できています。
見えなくて困るなどということは全くありません。

ただ、コンタクトは2Week使い捨てなのですが
使用する回数が減っているため、1回開けても2週間の内に1,2回しか使わなかったりして
終わるので、安くもないので、もったいないなと。

で、眼鏡は中学生以来、眼鏡が似合わない&かけた感じに違和感がある(鼻とか耳とか)
持っていなくて。


ただ、コラボというので、欲しくなり購入したのですが

0.1も無いということは相当レンズ厚くなるのかな?と
フレーム気に入って買ってるので、

今のままでは伊達なので、そのままでもいいかなと思ってるのが

急に、矯正したいと思った時に
コンタクトだと入れるのが面倒なので、眼鏡だとパッとかけられるので
どうせなら度入れたほうがいいかなと。


で、JINSのHPを見たら
店舗では度数を測ってもらえる(母曰く、安いところだと眼科の処方箋を持ってきてと言われることがあると言われたのですが、HPによれば中学生以下&初めて眼鏡を作る方は処方箋を持ってきたほうがいいそうですが、そうじゃなければ測ってもらえるそうなのですが)


度が強いとレンズが厚くなるので、それだとせっかくかっこいいフレームが・・・と思うし
安い分、強い度はないのかな?とか。

JINSさんって全体的に安いのでしょうか?

最悪、度が強いため、レンズが厚くなるのだとしたら
度を弱くしてでもレンズは薄くしてほしいのですが、そういうのはできるものなのでしょうか?


知りたいです。

今、JINSでワンピースとのコラボをしていて

高いかと思いきや、手が出せるお値段だったので購入しました。

店頭ではもう発売2日程度で在庫なしのようで
ネットで購入しました。

眼鏡自体は2990円で
チケットが同梱されていて、プラス2000円でレンズを度入りにしてもらえます。


私は結構視力が悪くて、
何かの時にはコンタクトを使用していました。

ですが、付けるのが面倒で(1分ぐらいしかかかりませんが)
つい、うとうとしてしまった時とかに、起きた時に目が開けられないとかいう最悪なことになってしま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

セットだと安いと思います
レンズはトーカイ製です
http://www.tokaiopt.jp/
2流のメーカーになります

1.70ですので
http://www.tokaiopt.jp/lens/503570.php
これかな?たぶんJNNSオリジナルなのでこの品番ではないと思いますが

近視ですよね?
http://www.lensya.com/atumi/

http://www.omi.gr.jp/opt/lens/sph-as.html
だいたいの目安で

フレーム自体を小さくするとレンズの厚みも薄くなります
中心が薄いレンズですから

ご参考までに

Q都営新宿線の新宿駅から東口に出る近道

都営新宿線の新宿駅から東口って遠いですよね(^^A;)
どう行ったら一番早く行けますか??
今のところ、外から、南口回って東口行くか、地下通から西口方面に向かって京王デパート通って連絡路から東口行ってるんですけど、他に近い行き方ってありませんか??

Aベストアンサー

同じ質問を以前、JR新宿駅の駅員にしたことがあります。
すると「都営新宿線を使うのであれば、新宿三丁目に行ったほうが早い」と言われました。


人気Q&Aランキング