アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を辞めたいのに親が反対します。
自分はもうすぐ(12月)父の仕事でシンガポールに転校するんです
辞めたい理由は顧問が嫌だからです。 今までたくさんの人が退部していますがみんな顧問が嫌と言って辞めています。
それに、もうすぐシンガポールに行くなら友達ともたくさん遊びたいし、残りの学校生活を楽しみたいです。
なのに、行きたくもない部活に無理して行くのは嫌です。
親は12月ギリギリまでは続けろと言います。
ユニフォーム代が2万円程度するんです。 だから無駄になると言います。もちろん高いし払ってもらったので感謝はしてます。でもいつかどうせ辞めるならいつ辞めても同じだと思います。
あと、入る前に運動部で本当にいいの?と聞かれていました。私はうん。と答えたので自分から入ったんです。なので親はダメだと言います。
確かに私の責任だから続けろというのはわかるんですが…。

どう思いますか?

A 回答 (5件)

大切な事は貴女の気持ち、意思よ。


ただ、もうすぐ日本を離れる事が分かってるんだったら、
私だったらギリギリまで部活を頑張るわよ。
キツイ思いをしたからこそ遺るのが思い出なのよ。
何より、自分が望んで入った部活じゃないの、何も顧問
の為に頑張ってる訳じゃないわ。
どう、自分の為、そして同じ思いで踏ん張ってる仲間達
の為にも、もう少し頑張ってみない!?

私は、貴女には晴れ晴れとした気持ちでマーライオンに
会って欲しいと腹の底から願ってますわ。
ホントですわ!!

あと、これは心のアリナミンよ♪
    • good
    • 0

勝手に辞めちゃえばいいじゃないですか。


貴方の部活を、親が見張っているわけじゃないし。
    • good
    • 0

この先、どこかの会社に就職して、上司が嫌なら辞めるのかな。



まあ、部活は強制されてやるものではないので、辞めたければ辞めれば良いのですよ。

ただ、あなたに待っているのはこういう人生です。

「運動部で本当にいいの?」と聞かれて、「うん」と答えたのにね。
    • good
    • 1

辞めたい理由が、顧問ではなく友達との時間の方なら、駄目ではなかったのかも。



運動部で大丈夫かと念をおされ、高いユニホームを買ってもらったのに、顧問が嫌で辞める、どうせ12月までだから今辞めても変わらないと言われたら、親も呆れますよね。
自分に都合のいいことばかり並べても、先々通用しなくなりますよ。

初志貫徹。運動部に自分から入ったのなら、行ける間は運動部で頑張るしかないと思います。
    • good
    • 1

>どう思いますか?


との事なので。
辞めたい理由が
>顧問が嫌だから
だけじゃ親御さんも納得するわけないっしょ
もっとちゃんと説得できるくらいに説明しないとね。
そんなんだから「辞めてもいい」と言ってくれないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。もうちょっとちゃんと伝えてみます。

お礼日時:2022/09/11 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!