アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの卵焼きが大好きですが、高いです。
4切れ400円くらいです。
食べたいのですが、高いので時々しか買いません。
家で創意工夫して美味しい卵焼きを目指していますが・・・

あまり家で焼いても美味しくありません。

ひとつ工夫した点で少し美味しくなったかなと思ったのは、めんつゆとお酒と塩ひとつまみの卵焼きでした。

でもやっぱりスーパーのほうが美味しいです。

家で作る卵焼きはどうしてまずいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    いろいろまだ工夫箇所があるのがわかりました。
    聞いて良かったです。
    かなり長年の悩みです。

      補足日時:2022/09/11 22:26

A 回答 (7件)

スーパーの卵焼きは 化学調味料とベーキングパウダーも入っていると思われます。


いつも 同じ味、大きさと 決まっています。

卵 3個
砂糖 大さじ1
薄口醤油 小さじ1
水 大さじ3
油 適量

水が入っているので しっとりして美味しいのでしょう。

焼きたてがごちそう。家で何度も焼けば 自分好みの卵焼きをつくれると
思います。

卵焼きは 死ぬまで食べるポピュラーで栄養満点の料理!

Keep cooking!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
化学調味料とさらにベーキングパウダーは驚きました。
ベーキングパウダーなんて卵焼きにいれるのですね・・・

水も入れるのですか?
このレシピとにかく作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/11 22:19

酒を入れるな・・とは 言わないが 入れなくても良い調味料だから・です・・



麺つゆも・・

要は あなたが 味付けを知らないだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
家では一番美味しかったので、自信を持って書いてありました。
お酒入れなくていいのですね。
じつは、やっとまあまあ美味しくなったと思ったのがお酒でした。

お礼日時:2022/09/11 22:15

ちゃんとダシとるとこからやれば美味しくなります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ダシ家でとったことありません。
ダシの粉よく入れていましたが辛くてめんつゆに変えました。

お礼日時:2022/09/11 22:17

50回〜100回作れば誰でもこのくらいの卵焼きやだし巻き卵は作れようになります。


料理は場数を踏む事とセンスのみだと。(^^)v
「スーパーの卵焼きより美味しく卵焼きが作れ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
美味しそうな卵焼きですね・・・
たぶん私100個は作っています。
でもまずいです。

お礼日時:2022/09/11 22:20

出汁をちゃんと入れないからと、味の素を使わないから。


そして、卵焼きを焼くのが下手だから。

お弁当に卵焼き器をちゃんと使い毎日卵焼きを焼いていれば、3ヶ月もすればプロ同等になれます。
毎日続けて50回焼いてみることを目標にしてみてください。
1ヶ月に1回程度じゃ5年かかっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
味の素家にありません。
味の素って買ったことがなく・・・
今度試しに買ってみます。

お礼日時:2022/09/11 22:21

たまご豆腐用のかつお出汁や普通のカツオ出汁を少し混ぜて焼いてみたらどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
たまご豆腐用のかつお出汁今度探してみます。

お礼日時:2022/09/11 22:22

焼きすぎてしまうとかかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
よく焼いています。
固いです。
気づきませんでした。

お礼日時:2022/09/11 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!