引っ越してきたばかりで病院が分かりません。痔のようではやめに病院にかかりたいと思いますが初めてですし女性ですのでかかりやすい病院があったら教えてください。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は男性ですが、回答させていただきます。


あなたの「かかりやすい病院」というのが「女医さん」による診察・治療ならば、病院検索のHPで女医さんのいる医院の検索をされてはどうでしょうか?
単純に「女医がいる」と表示される検索HPのURLは忘れてしまいましたが、下のURLで
http://www.10man-doc.co.jp/
東京都→世田谷区→肛門科と検索し、出てきた医院のHPを見ると、「参考URL」の医院は女性のための女医による相談・診察日を設定しています。
この医院が、良いのかどうかはわかりません。

参考になるのかどうかわかりませんが、お大事に。

参考URL:http://www.azumaclinic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。さっそく検索してみてよいと思える病院を見つけることができました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 02:18

とても勇気のいる診療科目ですね。

お気持ちはとてもよくわかります。
答えになっていませんが、肛門科のお医者さんは毎日他人の肛門ばかり見ていますから、特別な感情はないと聞きます。
診察を受ける前に窓口ででも相談してみて、親身に相談に乗ってくれる所などで選ぶとよいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただきありがとうございました。本当に勇気がいりますよね・・・でも勇気付けられました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/07 02:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまゆ毛は髪の毛の上にくる描き方って

マンガやイラストの完成した作品で、まゆ毛が髪の毛の上にかぶって描かれた例をいくつか見たことがあります。これは、描き方のスタイルのひとつとして、一般的につかってみてもよいでしょうか?

Aベストアンサー

イラストにおいては顔のパーツの一つ一つが感情などを表す記号のようなもので、そのようにデフォルメされていることが多いです。

「目は口ほどにものをいう」とも言いますが、イラストで目以外を隠すと、絵柄によっては喜怒哀楽全てが同じになってしまいます。

漫画では髪で隠れているけれども、アニメ化された時に上記の理由から眉毛を上にする作品もありますよ。

作品によっては眉毛どころか目ごと上に来ているものも珍しくありません。
眉毛というより目が重要で、眉毛はそのセットというケースが多いと思います。


>描き方のスタイルのひとつとして、一般的につかってみてもよいでしょうか?

もちろん大丈夫です。少なくとも使うことによる批判はないでしょう。


個人的な考えですが、これらはあくまで手法にすぎません。
自分がどうゆう絵柄にしたいかにもよります。
逆に言えば「多少感情がわかりにくくなっても髪で隠したい」という事もある訳です。
その場合は、髪で隠れていてもちゃんと表情が伝わるような工夫をします。
とりあえずやればいいという事でもないと思いますよ。

それに物理的な配置の問題もあります。
つまり髪型です。
オールバックのキャラにこの問題はありえません。
目の上くらいでパッツンな日本人形みたいなキャラが眉毛が完全に隠れてしまって問題なんです。
両サイドと眉間に一本のM字の前髪の髪型(初音ミクみたいな前髪)が多いのはそうゆう理由があるとも考えられます。
それなら前髪があっても目は隠れにくいので妨げにならないですからね。

長文失礼。参考になれば幸いです。

イラストにおいては顔のパーツの一つ一つが感情などを表す記号のようなもので、そのようにデフォルメされていることが多いです。

「目は口ほどにものをいう」とも言いますが、イラストで目以外を隠すと、絵柄によっては喜怒哀楽全てが同じになってしまいます。

漫画では髪で隠れているけれども、アニメ化された時に上記の理由から眉毛を上にする作品もありますよ。

作品によっては眉毛どころか目ごと上に来ているものも珍しくありません。
眉毛というより目が重要で、眉毛はそのセットというケースが多いと思い...続きを読む

Q女性でも行きやすい痔の病院(関西)

私は、立ち仕事でかなりきつい仕事を以前していた為、
痔になってしまいました。
それが、最近ひどくなってきたみたいです。
病院に行きたいのですが、なかなか勇気がでません。
婦人科は平気なんですけど。
関西エリアで、できれば女医さんがいいです。
いい病院があれば教えてください。

Aベストアンサー

女医がいるかどうかは分かりませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「医療情報サービスセンター」
このページの左端で55に記載のある病院が参考になりますでしょうか?
●http://daichou.com/group.htm
(大腸・COMに参加している肛門科・専門医)

◎http://www.10man-doc.co.jp/index.html#map
(お医者さんガイド)
ここで該当府県をクリック⇒「肛門科」等にチェックを入れて検索してください。
(女医勤務と表示!)

ご参考まで。

参考URL:http://www.iryo-joho.com/hospital.html

Q可愛い女性の描き方 

今年の初め、友達に見られた私のイラスト(落書き?)を堂々と「下手」と言われてしまい
何としても”可愛い女性”を描いて見返してやろうと約半年間切磋琢磨していますが
中々上手くいきません。
顔のパーツのスキルを上げて顔全体の完成度を上げたいと思いますが、上手くいきません。
描いた絵が可愛くないのは分かりますが、具体的にどこがどう変なのか挙げることができません。
同人誌を描く友達に描き方のコツを教わりましたが、「描いているうちにカンで分かるようになる」
と言われてしまいました。

そこで質問です。
自分の質問の答えは絵のうまい人の言う「カン」にあると思います。
「カン」という言葉は経験の塊です。野球を長年続けていた私も、素人にショートバウンドの捕球方法を聞かれても「カン」と答えるしかありません。
イラストもその「カン」に個性が出てその人の絵になると思います。
しかし、いくら「カン」とは言っても可愛く見える絵は、可愛く見える条件を満たしているから
可愛く見えるわけで、違う人が描いた個性的な可愛い絵にも何か共通点(壺)があるはずです。
私はその「可愛いく見える壺」が知りたいです。

長い文になりましたが、真面目な回答をよろしくお願いします。

今年の初め、友達に見られた私のイラスト(落書き?)を堂々と「下手」と言われてしまい
何としても”可愛い女性”を描いて見返してやろうと約半年間切磋琢磨していますが
中々上手くいきません。
顔のパーツのスキルを上げて顔全体の完成度を上げたいと思いますが、上手くいきません。
描いた絵が可愛くないのは分かりますが、具体的にどこがどう変なのか挙げることができません。
同人誌を描く友達に描き方のコツを教わりましたが、「描いているうちにカンで分かるようになる」
と言われてしまいました。

そこで...続きを読む

Aベストアンサー

商業や同人活動を行っているわけではありませんが、イラストを描くことを趣味としているものです。
あなたが描きたいと思っているイラストは、おそらくコミック的な可愛さのイラストですよね?

私の経験からすると、イラストにおける「カン」とは、日々の繰り返しの動作により身体的に身につくものだと思います。
あなたが尊敬し、こんな女性を描きたいと思えるイラストレーターはいらっしゃいますか?
漫画でもアニメでも、自分が最も好きで、可愛いと心から思うキャラクターはいますか?
私がイラストを描くようになったきっかけは、上記の2つの理由からでした。
それからは人が描いた絵の模写→資料を見ずに描く
の繰り返しです。
ある程度キャラクターを描くことに慣れたら、あとは自分が好きなキャラクターをひたすら描いていました。
このように、好きなキャラクターを描き続けることでイラストが上手くなった方は多くいらっしゃいます。

まだ半年間のようでしたら、画風も安定しないので、イラストが可愛く見えないのは普通ですよ。
可愛いイラストを描きたいなら、まずは模写して、なぜこのイラストが可愛く見えるのかという観察力や、女性の顔や体を描くことにしっかりと慣れてみてはいかがでしょうか。
模写をするのはパクリのような気がしますが、
画力が安定すると、自然と自分の画風が出来上がってきます。

ツボ、についてですが、
一般的に、目が丸く大きく、輪郭は卵より少し丸いくらいで、顔を横に半分に分けたときの線を目の位置にすると可愛らしく見えるんじゃないでしょうか。
顔も体も髪も、丸みを帯びた柔らかい線で描くのがよろしいと思います。

長文失礼いたしました。
画力の成長は個人差が極端にありますので、友人さんに指摘してもらいながら楽しく描いてくださいね!

商業や同人活動を行っているわけではありませんが、イラストを描くことを趣味としているものです。
あなたが描きたいと思っているイラストは、おそらくコミック的な可愛さのイラストですよね?

私の経験からすると、イラストにおける「カン」とは、日々の繰り返しの動作により身体的に身につくものだと思います。
あなたが尊敬し、こんな女性を描きたいと思えるイラストレーターはいらっしゃいますか?
漫画でもアニメでも、自分が最も好きで、可愛いと心から思うキャラクターはいますか?
私がイラストを...続きを読む

Qある病院にかかりながら、別の病院にかかりたいとき

今年に入って食後の吐き気が続いたため、A病院にかかりました。そこで、胃カメラを飲むことになったのですが、A病院には機具がないため、B病院への紹介状を書いてもらいました。昨日、検査を受け、逆流性食道炎と言われ、これからA病院に行って指示をうけるところです。

なかなか治りづらい場合もあるようで、早く病院に行っていればと後悔しています。実は、今年に入って出た症状は、吐き気だけではなく、インポテンツになってしまいました。A病院にかかった時には、周りに看護師がたくさんいてとても言えるような環境でなく、言うことができませんでした。しかし、逆流性食道炎と診断され、インポテンツも放っておくのが心配になってきたので、診察を受けようと思っています。

そこで、A病院ともB病院とも関係ない病院へ行こうと思っているのですが、紹介状などなくても大丈夫ですか?必要といっても書いてもらうならば、A病院でインポテンツだという必要があり、嫌ですが・・・。別の病院へ行ったときに、「逆流性胃腸炎と診断されている」ということも言おうと思うのですが、「なぜ、こっちの病院へ来たのか?」と変に思われないでしょうか?

よろしくおねがいします。

今年に入って食後の吐き気が続いたため、A病院にかかりました。そこで、胃カメラを飲むことになったのですが、A病院には機具がないため、B病院への紹介状を書いてもらいました。昨日、検査を受け、逆流性食道炎と言われ、これからA病院に行って指示をうけるところです。

なかなか治りづらい場合もあるようで、早く病院に行っていればと後悔しています。実は、今年に入って出た症状は、吐き気だけではなく、インポテンツになってしまいました。A病院にかかった時には、周りに看護師がたくさんいてとても言えるよう...続きを読む

Aベストアンサー

逆流性食道炎でEDになるとは思えませんので、専門医に別途、掛かればよいと思います。
大きな病院でない限り、紹介状は不要です。
ただ、食道炎に起因するストレスが原因の可能性が高そうなので、まずは心療内科でしょうか?
いずれにしても、現在の健康状態を知らせつつ診断を受ける必要はあります。

Q萌え画の描き方

ひょんなことから、仕事で非エロの萌え画を描かなくてはならなくなりました。人物画、漫画、キャラクターなどを描いた事がないので、詳しく描き方が紹介してあるサイトがあれば紹介してください。髪の毛の描き方とか、目の描き方等細部にわたって詳しく説明してあるサイトがいいです。

Aベストアンサー

萌え画というのはアニメ系の絵ってことでよいのでしょうか?私はデッサンなどバリバリ美術系なのですが、心当たりのあるそれっぽいサイトをいくつか載せておきます。見当違いだったら申し訳ないです。

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~negitoro/kaki/
アニメっぽい絵の描き方

http://www.oekakibbs.com/
こちらの左メニュー下の辺りにあるアドバイス板はイラストの描き方について質問できます。
過去の質問・回答を見るだけでも楽しいし勉強になると思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html
たぶん萌え画ではないと思いますが髪の毛の描き方なども一つ一つ丁寧に案内されてます。

絵を描くのはとても楽しいことですよね。
素敵な絵が描けるといいですね。

参考URL:http://www.suisen.sakura.ne.jp/~negitoro/kaki/

Q痔の病院

ずっと悩んでいましたがついに病院に行こうと考えてます。もしかしたら手術適応の症状らしいです。
といったもののどこの病院がいいかわかりません。
出来れば女医さんで水曜日か土日もやってると助かります。
都内近郊で腕のいい病院をご紹介下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ここは女医さんがいるようです。
http://www.ji1.jp/

ここは分かりませんが、上記と同じく手術をしない方向で治療をするようです。
http://www10.ocn.ne.jp/~oohori/

ここは男性医師ですね。
http://www.dr-hips.com/

前にテレビで紹介されていた病院(男性医師)でもそうでしたが、痔は結構ひどい人でも手術ではなく、日常生活の改善で、本当に良くなるそうです。
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20051201A/index2.htm

デリケートな部分なので、恥ずかしいというお気持ちは分かりますが、病院もその辺りは心得ていると思います。大丈夫ですよ。

Q漫画の背景 木の描き方について

漫画の背景の木の描き方について質問します。

漫画の木の描き方は黒い斑点をいくつも打って描かれていると思うのですが、あの黒い斑点は何ペンを使って描かれているのでしょうか?

また、色々な上手い木の描き方の手順が載っている書物やサイトをご存知でしたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

特に決まりはありません。人によります。
「この画材を使えばこうなる」ということはなく、
それを描いた人自身の癖やペンタッチによります。

筆ペンの先を使う人も居れば、フェルトペンやミリペンを使う人も居ます。
丸ペンだけで細かく描く人も居れば、丸ペンと筆ペンを併用する人も居ます。
丸ペンよりは太く、フェルトペンや筆ペンより緻密に描けるのでGペンという人も居ます。

「何ペンを使ったからこういう木になった」というのではなく
「この木にするために何ペンを使った」という考え方をしたほうが早いですよ。
(そして上手に描かれた木と同じ木を描きたいのであれば、
どの画材を使おうと同じものが描ければ良いわけです。)

"上手い木"と言っても、質問者さんの思う"上手い"がどういうものなのか、
少女マンガの原稿に描き込んで浮かない程度のリアルさなのか、
青年誌レベルのリアルタッチで上手い木のことなのか分からないので
あまり細かくお答えすることはできませんが、
初心者と言うか、描きなれていない方の場合は何よりもまず、
手間を惜しまず下描きをしっかりして、計画性を持って作画することだと思います。

「なんとなくこのへんに葉っぱがある」程度の計画でペンを入れると
慣れないうちは大抵不格好な木が出来上がります。
うまく描けるようになるまでは何度でも引き返せるシャーペンや鉛筆で、
それこそ葉っぱの位置までしっかりと描き、納得のいく下描きが出来たら、
今度はどういうペンタッチで描くかを計画して、参考資料を
よく観察した上でペンを入れれば格段と良くなると思います。

私の知る限りの話ですが、木が上手く描けずに困っている人は
作画の計画が足りていないだけ…ということが多いです。
完成図(こういう木を描けるようになりたい!という漠然とした理想図ではないですよ。
自分が現時点で描けるレベルの、今描いている木の現実的な完成図)を
きちんと計画せずにペンに移ると後々悔やむことになります。

又、手順ですが、幹から描く人も居れば、葉っぱから描く人も居ます。
これは、絵の上手い漫画家さんが全員同じ順番で顔を描いているわけでは
ないということと同じです。目から描く人も居れば輪郭から描く人も居ます。

余計なお世話かもしれませんが、木の練習方法は、漫画の模写やトレスがあります。
(当然ですが、既存の漫画をトレスする場合は投稿原稿等にトレスしたら駄目です。)
これは木の特徴を捉えるというよりもペンタッチの練習になります。

又、木の写真を白黒コピーすると、白黒原稿に近い雰囲気になるので、
それをトレスすると木の形や特徴を捉える練習になりますよ。
(その場合、なるべく木の後ろに込み入った背景がないものがいいと思います。
木の後ろが空だったり、白い壁や塀だったりすると木の輪郭がクッキリ見えます。)

サイトや書籍は存じません。お役に立てずごめんなさい。

特に決まりはありません。人によります。
「この画材を使えばこうなる」ということはなく、
それを描いた人自身の癖やペンタッチによります。

筆ペンの先を使う人も居れば、フェルトペンやミリペンを使う人も居ます。
丸ペンだけで細かく描く人も居れば、丸ペンと筆ペンを併用する人も居ます。
丸ペンよりは太く、フェルトペンや筆ペンより緻密に描けるのでGペンという人も居ます。

「何ペンを使ったからこういう木になった」というのではなく
「この木にするために何ペンを使った」という考え方をし...続きを読む

Q切れ痔…病院

切れ痔 どの病院を選択すればよいのでしょうか?

近くに肛門外科がありません。
切れ痔を診てもらうためには、どの病院に行けばよいのでしょうか?
外科病院でしょうか?

Aベストアンサー

肛門専門の病院でなくても外科で診てもらえますよ。
入院設備のある外科だと、痔の手術も行っていることも少なくありません。

Q漫画の人物の描き方を教えてください・Gペン、丸ペンの使い方など

漫画を描きたいと思っています。

漫画の人物の描き方が良く分かりません。
人物は色々な動きをするのでそういった色々な角度からみた人物の書き方や人体の描き方を教えてください。
私は絵は素人でうまく描けません。
初心者からできる基本的な描き方、練習の仕方はどうしたらよいでしょうか?

そしてGペン、丸ペンの使い方が良く分からないのです。
曲線を描いてもすぐに線が太くなったり細くなったり均等な細さで書くことが出来ません。

以前、漫画の学校を2箇所問い合わせたのですが、1年で140万近くかかるため断念しました。

もし漫画での人物の描き方やGペン丸ペンの使い方などを教えてもらえる書物や絵画教室、通信教育などありましたらどうぞ教えてください。
どうぞよろしくおねがいします

Aベストアンサー

ほんっとうに初心者さんなら、他の方が紹介してらっしゃるサイトや本は難しくて
挫折してしまうかもしれません
(どちらもいいものではあるのですが・・・自分が挫折したせいもあって、全くの最初からルーミスはお薦めしません)
小学生にでもわかるような漫画の描き方本やサイトなどをまず見て、ある程度分ってからにしたほうがいいと思います。
たとえばこんなところとか。

なかよしまんがスクール
http://games.nakayosi-net.com/index5.html

「まんがの描き方」にも「テクニック講座」にも、本当に基礎の基礎ってことだけ描いてあります。
ペンの使い方も、マンガ系デッサンの基礎も。

あとはただひたすら描くことです。
ペンの扱いも、デッサンそのものも、描かないとうまくなるわけありませんからね。

参考URL:http://games.nakayosi-net.com/index5.html

Q東京 大田区周辺で痔の手術の上手な病院

伯母が「早急に痔の手術をしたいので良い病院を知らないか?」と言ってきました。
と言われても、痔の手術など縁のない私。
ココで質問させていただくのが1番かなぁと思って投稿しました。

池上線か多摩川線沿線から通院しやすい病院で、痔の手術でお薦めの病院を教えてください。
多少なら、バスやJRの利用があってもOKです。

伯母の痔は、切れ痔とイボ痔との複合技だそうです。
(ちなみに…ちょっと遠いけど、日帰り手術で有名な大船の『湘南鎌倉総合病院』で検査したら、日帰りは無理で数日は入院しなきゃいけない状態と言われたそうです)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親戚が、大森にある「牧田総合病院」で痔の手術をしました。
以前、TVで痔の名医の番組をやっていて、ぜひその先生に診てもらいたいと思っていたところ、その先生が「牧田総合病院」でも診療していることがわかったそうです。
(常任の医師ではないようです。)
親戚はたぶんイボ痔だったと思うのですが(出産で痔になったと言ってましたので)…、ご参考までに。
もちろん手術は大成功で、入院期間も短くて済み、今は快適に過ごしているようですよ!

参考URL:http://www.makita-hosp.or.jp/shinryo/koumon/index.html


人気Q&Aランキング