プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリですごく変わった人がいて、困ってます。

僕は先日、マッチングアプリでマッチングした女性がいますが、相当変わっています。
その女性は、

40歳独身。実家で母親と2人暮らし。
仕事は介護職。
美大時代に父が愛人と不倫し離婚、美大は中退。姉からDVを受けた過去がある。

僕は彼女と同世代です。
彼女の口癖は
「優しくしてくれる?」「優しくしてね」
「私を叩いたりしない?」「セフレ探してるの?」
「遊びなの?」

彼女の名は「のどか」なのに自分の事を「のんちゃん」と呼ぶ。「のんちゃんに優しくしてくれる?」と言ってくる。

「今、部屋の模様替えしてるよ!」と言って添付画像の写真が送られてきたりもします。(センスがヤバい)

タレントのインスタを見るのが好きで、pecoとか20代の子が好きそうな人が好き。
あるインフルエンサーのモデルのYouTubeで海外を一人旅をしながら現地を紹介するものを観て、「この人1人ですごい、尊敬しちゃう!」と言ってきます。
僕が「スタッフと同行してんだから1人旅じゃないよ」と言うと「違うもん!」と怒ってしまいます。

ある時は
「のんちゃん、仕事でも魅力的になれるよう頑張る!」と言うので「君の魅力って何?」と聞くと、
「声が素直だって言われるよ」とズレた事を言い、さらにそこを問い詰めると「わかんない」「人を追い込むのが趣味なの?」と怒ってしまいます。

上記のように、会話しててもまるで子供と話してるように感じてしまう。社会的なニュースなどに無知で、難しい話ができない。ウクライナ戦争や安倍元首相の銃撃事件のニュースは「怖いから見ない」とのこと。

何かと「お母さんがダメって言ってたから」「お母さんが言ってるから」と言い、親離れしてない感じもする。

とにかく、怖がりで「自分は弱いから人に優しくされたい」らしい。「優しくしてね」しか言わない。
好きなタイプの男性は「のんちゃんを優しく包んでくれる人」との事。

話が噛み合わないので、僕から「もうLINEはやめましょう」と言って彼女も「わかった」と言うのですが、数日すると「やっばり寂しい」とLINEをして来ます。
彼女は僕をブロックしたり解除したりを繰り返しているようです。

彼女は僕と何か言い合いして怒ると
「あんたは一生独身!」と捨て台詞を言ってブロックされるのですが、2、3日すると「相手みつかった?」とまたLINEが来ます。
何度も似たような事を繰り返しています。

かなりヤバいですよね?
彼女は、
何らかのメンタルの病気なのでしょうか?
家庭環境が問題ありそうですが、、もしそうなら同情してしまう面もあります。
ただ、どうする事も出来ないし、ずっと話し相手になる事もできません。
僕が一方的にブロックすると、傷ついてしまうでしょうか?
それとも彼女が忘れてくれるまで放置するのが良いでしょうか?

「マッチングアプリですごく変わった人がいて」の質問画像

A 回答 (5件)

徐々に接触を減らし、フェイドアウトする。

• 0

彼女は出会う男みんなにそんな感じなんでしょう。

彼女はあなたが好きなんじゃないんです。自分の気晴らしが欲しいだけなんです。
今のところ、あなたの代わりはいくらでもいます。あなたが彼女の特別な人にならないうちに、連絡を断つことをお奨めします。
ブロックが心配なら、既読・未読スルーを徐々に増やしていくとか、LINEにはすぐ返さず1日1回だけまとめて返すとか、工夫して徐々に距離を取っていけばいいです。次第に彼女もあなたに期待しなくなってくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

僕もそう思います!、

まだ出会ってから時間経ってないんだから、ブロックすればいいですよ。

あなたも、お相手もスッキリします。よくある話です。気にすることはありません。
    • 0

優しいですね。

きっと過去のトラウマとかで人を信じられないんだと思います。好意がないなら徐々にフェードアウトしていくか、はっきり言うかどちらかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当です。

>僕が一方的にブロックすると、傷ついてしまうでしょうか?

>それとも彼女が忘れてくれるまで放置するのが良いでしょうか?

この話し実話ですか?

真面目に回答しますがブロックして忘れてくれるまで待ちましょう。

相手の家庭環境とか心配する必要ありません。
    • 0