過去同じような質問があり、似ていてすみません。
先日9ヶ月の娘がア○ラスプロモーションというモデル会社にスカウトされました。面接は合格しましたが、登録しようか迷っています。
ネットでちょっと調べましたが、よいうわさがありません。
実際モデルとして活躍されている方や、オーディションを受けたことがある方はいるんでしょうか?
実際登録されている方や、知っている方、詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

うちの子も数ヶ月前に声をかけられました。

原宿事務所に面接に行ったんですが、うちの苦しい家計を考えると
¥47,000はあまりに高かったのでわたしもネットで調べました。
ryumakiさんも調べたと言うことなので、だいたいの悪い評判はご存知だと思うんですが、あの面接はかなりの確率でみんな合格のようです。
スカウトのおばちゃんも素人のバイトらしいし。
仕事も、登録後に全く放置か1、2回エキストラ程度のオーディションぐらいみたいです。
もちろんうちは断りました。

1番大切なポイントは、お嬢さんをどうしてもモデルにしたいのか?ということだと思います。
何気なくおでかけをしていて降って沸いたようなスカウト話に嬉しくなって、うちの子もモデルに!?くらいでしたら、やめておいたほうがいいと思います。
実際わたしがそうでした。親バカですが、うちの子はぱっちり二重で、通りすがりの人がかわいい~と声をかけたり、周りからかわいいからデビューさせなよ
と言われます。でもわたしも主人もその気は全くなかったんです。
しかしいざ声を掛けられたら舞い上がってしまい、ネットで調べるまではやる気まんまんでしたが、あまりの評判の悪さにだんだん冷静になってきて、今やらせなくても将来本人がやりたいと言えば、そのときに応援してあげればいいやと思うようになりました。

もしアトラスに声を掛けられたのがきっかけで業界に興味がわいたのなら、もう少し自分で調べて、1番いいと思った事務所のオーディションを受けたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ悩んでやめることにしました。
皆さんのアドバイスを聞いて冷静になりました。
アドバイスどおり、将来の本人の希望を聞いて決めようと思います。

モデル会社全般的に言える事と思いますが

登録時に登録料が発生する事務所は
#1の方がおっしゃる通り登録料が目的である場合がほとんどですよ。
事務所によっては1、2回のオーデションに参加する場合もありますが
大半は連絡も無く契約満了になる場合が多いそうです。
全ての事務所がそうとは限りませんが、良い噂が無いなら止めておいたほうが良いのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり親ばかなので嬉しかったんですが、冷静になりました。

アト○スプロモーションですよね?

同じところにスカウトされて、1年間登録していました。
1年間なんの音沙汰もなく、更新しませんでした。
登録料が目的だと思います、はっきりいって。
やめた方が無難かな~と私は思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
登録しても音沙汰がないようですね。
やめることにしました。