今の自分のレベルなんですが、ロングカービング・ショートターンともに難なく滑れるレベルでエアさえクリアすればバッジテスト一級は合格するんじゃないか、とスクールの人に言われた事もあります。
ただ、プレスカービングターンはまだまだ下手だったり、グラトリも小さいキッカーで辛うじてグラブができる程度なのでまだまだもっともっとレベルアップしたい気持ちは強いです。

周りに教えてくれる人もいないので、どこか自分のレベルにあったきっちり教えてくれそうないいスクールはないでしょうか?当方、首都圏に住んでるので東日本によさげなところがあれば教えて頂きたいのですが。

A 回答 (1件)

今シーズン中に受けるんだったら、八方か五竜がいいんじゃないかなと思います。

JSBA1級だったらプレス系は使わなくても良いですが、「フリーライディング」項目で使いたいということでしょうか。

八方はトッピングレッスンといって、希望があればフリースタイルレッスンとかビデオレッスンとかもやってますよ(追加1000~2000円)
この時期、篭りのイントラはすでに帰ってしまう時期なので、イントラの人数が少なくなってると思うので、「こういう感じで教えてほしいのだけれど・・・」と、一度電話やメールで相談してみてはいかがでしょうか。

スクールで1・2級対応のクラスって何か物足りなさを感じませんか?
もしそうだったら、「1級程度以上」のレベルを対象としたキャンプを開催している所に参加してみると良いと思います。
今シーズンはもうどこも終わってしまったと思うのですが、来シーズンに合わせるなら「テクニカルキャンプ」などの名でいくつも開催されている所を見つけられると思いますよ。
スノーボード専門誌の広告とかを見落とさないように・・・。

白馬はフリーランのレベルが高いので、最初から自分がやりたい(教えてもらいたい)ことをしっかり伝えておけばきっと満足がいくレッスンを受けられると思います。

頑張って下さい!

参考URL:http://www.hakuba-happo.or.jp/snowboard/
    • 0
この回答へのお礼

kirasnowさん、遅くなりましたが
レスありがとうございます。

>>スクールで1・2級対応のクラスって何か物足りなさを感じませんか?
時々、スクールに入りますが1日受講しても午後は「あまり教える事がない」みたいな事を言われて消化不良気味で終わる事が多かったです。
カムイスキーリンクスなんかレベルの高いスクールなんで、行きたいけど本州からなかなかいけないし、スキー場の営業も終わってるらしいんで。

>>八方か五竜がいいんじゃないかなと思います。
白馬方面は全く行ったことがなかったです。早速メールで問い合わせてみようと思います。キャンプなんかもよさげですね。(特に、ショートターンは「できてる」と言われても急斜面だとスピードが遅かったりするんで自分でも満足できないんで)