皆さんこんにちは、最近、天然水に興味があり、是非ポリタンクなど持参して水汲みに行きたいのですが、どなた様かご存知でしょうか?
出来れば無料で関東甲信越、東海方面でありませんか?  
年老いた母も一緒に行ければと思いますので出来るだけ車で行けて足場の良い所ございましたら、我侭なお願いですが、ご教示宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

#2さんと、同じ場所ですが。

。。

私の両親(70半ば・60半ば)が、いつも汲みに行きます。
ただ、道端に車を置いてと言っていましたので、駐車場はないのかも、と思います。

また、偶然立ち寄った、道の駅「富士吉田」には、
富士山親水公園がありました。
URLをのせておきますね。
敷地の端のほうに、お水を汲めるようにつくられている場所があり、
地元の方が、空ペットボトルに詰めていました。
ここなら、地場野菜のお買物もできますので、
お母様も退屈せずに行かれるのでは?と思います。

お気をつけて!

参考URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません

PCの具合が悪くお礼遅くなりました。
ありがとうございました。

私の お気に入りは 長野県飯田市にある 

猿庫の水(さるくらのみず) です。

飯田から 木曽に行く 大平(おおだいら)街道の途中にあります。

参考URL:http://www.city.iida.nagano.jp/han-i/area/iida/s …
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません

埼玉県寄居町の風布というところにあります。

道路端なので足場は良いですよ。無料ですが、いくらでもいいのでお礼の気持ちとしておいてくるのが、常識となっているようです。
どちら方面からいらっしゃるかわからないので、
高速道路を使用するという前提で説明します。
関越道の花園インターで降りて、国道140号線を秩父方面に向かいます。
そのまましばらく走って、有料道路に乗れるように走ってください。
乗って二つ目のトンネルを過ぎたら、出口がありますので降りてください。
走っていくと、突き当たりますのでそこを左に山道を
道なりにしばらく登ってください。
そうすると、道端に水汲み場がありますよ。
わかりずらい説明ですみません。
わからなかったら、また聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません

秦野の山中は結構有名な湧水群です。

ただ有名になりすぎてマナーが悪くなりすぎたので、数年前市が怒って「これ以上マナー悪くなったら閉鎖する」って書いていましたので、今はどうかな?
伊勢原から「県道70秦野清川線」を入ってヤビツ峠を越え「富士見山荘」まで行くと「護摩屋敷の水」があります。ただし道幅狭いので車の駐車が大変なのと有名すぎて汲む人が多い為待つ事、駐車車両の性で車の対向が難しい事。深夜でも汲んでいる人がいる事。などでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません