人材派遣業界について色々と調べているんですが、
日本には何社ほどの派遣会社が存在するのでしょうか。
またそういう情報を調べるいいサイトが御座いましたら、そちらも教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

統計的に出ているのは、一般労働者派遣事業の許可件数(H12.4.1現在4372件)と特定労働者派遣事業の届出件数(H12.4.1現在12569件)です。

ただ、これらは同じ会社でも「事業所(=支店など)」毎に許可・届出が必要になるものなので、事業者数とは異なります。
事業者数については、次のところに問い合わせて見るとわかるかもしれません。
 (社)日本人材派遣協会 http://www.twsaj.or.jp/
 厚生労働省 http://www.mhlw.go.jp/
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお教え頂き誠に有難う御座います。
問い合わせてみたいと思います。

苦情産業と言われていますが、ここのサイト(2ちゃんねる)を見ると生の真実がわかると思いますよ。

参考URL:http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=haken&ke …
    • 0

日本人材派遣協会のホームページがヒントになるでしょう。

参考URL:http://www.twsaj.or.jp

この回答への補足

ありがとうございます。
早速拝見させて頂きたいと思います。

• 0