こんにちは。18才の女子です。よろしくお願いします。
私は以前から街を歩いていると同年代の男子から「かわいくないだろ」とか「微妙」などと言い合ってるのを聞く事が少なくありませんでした。
そして今日も「お前、ビーセンじゃね」と明らかに私の方を見て、話していました。ビーセンとは、ブス好きという意味らしいです。
自分では、ルックスも普通だと思っていますし、洋服にも気を使っています。身長が高いのはありますが、他は他の女子と変わらないと思います。なのに・・・何が悪くて、そう言われてしまうのでしょうか?
最近は男子がいる度にビクビクしてしまいます。これから男子と関わっていくのが不安です。

このようなことを乗り越えるには、どう考えを改めればよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

>明らかに私の方を見て、話していました。


若い男は、女の子を見てあの子が、かわいいとかそんな失礼な話を結構します。
悪気はないし、あなたに聞こえてるとも思っていません。
でも、聞こえてしまったあなたは気分が悪いですよね。
とりあえず、よくあることと思って気にしない方がいいと思います。

男でも女の子にみられてひそひそ話されたりします。
やっぱり、気分は良くないですが無視するしかないんですよ。

>自分では、ルックスも普通だと思っていますし、洋服>にも気を使っています。身長が高いのはありますが、>他は他の女子と変わらないと思います。

実は、あなたは自分が思っているよりかわいいのかもしれませんよ。
その上、背が高いため目立つし、スタイルがよくみえる。
ファッションにも気を使っているので、みんなの目を引く。
そんなわけで、雰囲気が華やかで男子の目を集めてしまっているんじゃないでしょうか。
男でもかっこいいと思う人が意外と自分のことを普通と思っていたりします。

ルックスに関しては、テレビでみる芸能人がかっこいいとかかわいいとか、その人の好みで無責任に、大げさに話してるだけだと思います。
気分は悪いでしょうが、こう思ってはどうでしょうか。
あなたのルックスを好みだと言った人が一人はいたし、あまり好みでないと言った人が一人はいた。
ただそれだけです。
あなたの外見はあなた自身のものですから、見ず知らずの人の個人的な好みに左右される必要はないと思います。
あなたが知り合う男の子はもっと失礼じゃない人だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、物事を悪く悪くとらえがちなので、lyuxさんのご意見を聞いて素直に「こういうとり方もあるんだ~」と思いました。
丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 14:07

>>私は以前から街を歩いていると同年代の男子から「かわいくないだろ」とか「微妙」などと言い合ってるのを聞く事が少なくありませんでした。




そういうふうにムカツクことを平気でいうような人は確かに存在します。
でも、そんなふうに、人のルックスを口に出したりする奴は、全然人間的に魅力ののない、何のとりえもないやつのほうが多いんじゃないでしょうか。自分に自信がないから、そーやって人のことを言いたがるのでしょう。普通の人格じゃ、いちいち通りすがりの人を見てやたらと言いませんよ。たぶんそういう男たちは、そういうことしか話題にできない語彙力のない、話題性に欠ける本当につまんない奴らなんでしょう。どうせ、これからもこのような人間的に魅力のない男どもはあなたと接点はないんでしょうから、そういう男は無視してください。
男不信にならず、人間的にも出来上がった男を見つけてください。世の中は、つまらない男ばかりではありません。本当にすばらしい男も存在します。
    • good
    • 0

今は色々な人がいますねー。


私もそう言うことを言われたりするのは辛いですが、そんなこと言うほうがどうせブサイクなので無視しましょう!!
そう言う男はきっとあなた以外の女の子にも同じことを言っていると思います。
でも人の目を気にしてビクビクしていたらせっかくのオシャレも楽しめないし、街に出るのもこわくなってしまいますよね。
私もブスとかは言われたことはありませんがこっちを見てヒソヒソされたりすることはしょっちゅうあります。
私はゴスロリ等個性のある服装をする時もあるのですが、普通の服の時でも見られたりしたことがあります。
そう言う男はいますが、全部の男がそんな人間だとは限らないので大丈夫ですよ!!
堂々と街を歩いてくださいね。
    • good
    • 0

こんばんは!


私は20くらいの男で大学生やってます。
つらい思いをされているのですね…
世の中にはいろいろなひどい人がいますけど、そんな人(へんなことを言う人)は、ほっておきましょう。一般常識がない子供っぽいやつ等だと思って軽く流しましょう。普通の大人はそんな馬鹿なこと言いません。
ちょっと話はそれますが、私は子供と接する機会が多いので、いろいろストレートにひどいこと言われます。冗談でなのですが「かっこ悪いお兄さん」とか私の体の特長とか…。彼ら彼女らの一部は平気でつっこんできて言います。これ以上の暴言も吐きまくりです。
まあ子供は人を傷つける乗りで言ってないのがほとんどなので私はあまり気にならず、適当に流すか、注意するかですけど…。たまには返す言葉がなかったりしてへこみますが(苦笑)。やっぱりそういうのは、一定の興味を私に持ってくれているから発せられた言葉だと思うのです。
あなたのことについていろいろ言うウザイ(?)男子もそんな感じであなたに一定の興味を持っている可能性もあると思います。

また質問のようなことは男性にとっても一緒だと思います。私は女性がちょっと怖いですけど…
女性も男性をランク付けしますし、一部女性はだれだれが「ビミョ~」とかよく言ってるもんで男性も同様に傷つくものです。
男性も女性も思春期の心の変化でお互い過剰意識するからいろいろ問題が起こるのかもしれません。

繰り返しますが、変なこと言うやつはほっときましょう。向こうは言われる側の気持ちを考えず軽い気持ちで言ってるだけだと思いますから…。変にやつらを意識すると向こうの思う壺です。何を言われても意識しないという慣れも必要になるかも知れません。
いいアドバイスになってなくてすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを強く持ち、気にしないようにしようと思いました。ありがとうございました。前向きになれました。

お礼日時:2005/04/06 14:10

はじめまして、21の女です。


私も昔暗かったし、男子だけじゃなく女子の笑い声にも過敏に反応したりする時期がありました。小6くらいとかですけど。。。

街で歩いてる人に声をかけられたいのなら、街の人がどーゆう人が好きそうなのか徹底的に調べてなりきる!
ってのもアリだとは思いますが、質問者様はそんな感じの女の子じゃない気がします。(勝手な想像でごめんなさい >_< )

ルックスも洋服も身長もあるんやから、あとは自信を持ってほしいと思います。極端な話かわいくても自信なさげで猫背…よりはちょっとくらい変わった服装でも颯爽と歩いてるのとだったら、後者の方がいいと思わないですか?私は思うんですけど ^u^

18ってことは学生?ですよね。。そーだとしたら全然知らない街の人のことなんか気にしなくてもuttueさんの性格やキャラを知ってる学校やバイト先の人の反応の方が大切では?と思います。

>このようなことを乗り越えるには、どう考えを改めればよいでしょうか?
変に構えてしまうと余計に壁を作ってしまうんじゃないかと思うので、まずは友達(できれば男友達)に相談してみては?
その方がuttueさんのことを見たりしてるので的確だと思います。

回答でなくてすいませんでした。
    • good
    • 0

そんな事いう男どもなんて、にんじんか大根だと思えば大して腹も立ちません。

いちいち細かなことでくよくよしなくなれば自然と人間的な余裕が出てきます。おおらかさというかそういうものを身にまとえるようになれれば、魅力的な女性になれます。
#3の方の言うように男達を見返すつもりで自分自身を磨きましょう。
    • good
    • 0

19歳大学生、男です。



街で「微妙だろ」とか言ってるのは単なるバカなので気にしないで結構です。実際uttueさんに言ってるとも限りませんし。

今日も言われたと書いてありますが、これは前からあったことなのでしょうか?
男友達とかに言って相談してもらえば早いと思うのですが、そうでなければ無視に徹底してください。

男子がいるたびビクビクしてしまうということですが、周りの男子すべてそういうことをいうのか、それとも1,2人なのかわかりませんが、はっきりいえることはそういうことを言う人はほんの一握りで大半は暖かい心を持ってます。大丈夫です!

あまり参考にならないアドバイスですが、少しでも役立てば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての男子がそういう事を言うわけではないと聞いて、安心しました。これからは相手にしないようにします。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 13:56

知らない人が悪口を言っているのを聞くととても悲しいですよね。

昔はそういう(悪いことを言う)人はいないと思っていたけど、今の若い人はわざと群れながら、聞こえるように言いますよね。

>私は以前から街を歩いていると同年代の男子から「かわいくないだろ」とか「微妙」などと言い合ってるのを聞く事が少なくありませんでした。

そういうことがあった時、その男性達は群れた状態で、貴方が一人の時が多くありませんでしたか?
もしくは誰かと歩いていたとしても、女の子と二人で歩いていたとか・・。

貴方が弱い状態にあって、男性達が人数的にもケンカになって余裕で勝てる状態を察してやっているんですよ。

何の気休めにもならないと思うけど、いづれ貴方が男性と一緒に歩くことがあれば(つまり彼氏ということです)激減、それか皆無になるでしょう。

本当に気の毒だと思います。気にしないか、忘れることが一番です。元気出して、あまり悩まないでね。
読んでてちょっともらい泣き気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいつも1人の時に言われます・・
PLAYBOY-BUNNYさんの優しさがとても嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/06 13:52

私も学生時代は 全部の女性からじゃないですけど軽蔑というか変な視線で見られてましたw


私を避けたがってる女性もいました
自分では何も思い当たる事がありませんでした。
質問者様と同じ女性恐怖症みたいなのになりましたよw
今でも女性がいると少し怖いです・・
私の場合は女友達に相談してみました
その友達が言うには全然問題ないって言ってました
現に女性からの告白もたくさんされてます
ただ単に その男子がちゃかしただけじゃないでしょうか・・
もしくは その男がグラビアとかの見すぎとかじゃ・・w
気にすることはないと思いますけどやはり傷つきますよね・・
将来 男達を見返すつもりで女を磨いてみましょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっともっとオシャレになります。
本当に色々とありがとうございます。

お礼日時:2005/04/06 13:49

はい、男子です。

でもあなたが怖がるような男子ではないと思います。

そうだな…、18や19のガキって町にいるちょっとイケてない女の子を見ては
「うわぁ、こいつヤバッ」だなんて言うんですよ。
ガキの言うことは相手にするべきじゃありません、ガキを相手にするなら大人を相手にしましょう。
ていうか、それが出来れば、相談なんてしないか…。

僕の周りにも確かに、決してルックスが整ってるとは言い難い女性もいます。
でも、その中でもイケてる人がいるのが現実です。
いつでも笑顔でいる、とか、ファッションに詳しい、とか、
飲み会とかでの盛り上げ隊長だったりとか…。
絶対的な武器が一つでもあると、ルックスなんて関係ない、それこそ男子がたかる人だっています。

それに…、あなたはルックスが普通だっていってるんだから、ブスとかとは無縁だと思います。
身長が高いなら、その長身を生かしたファッションをして、男たちを唸らせるくらいの勢いが欲しい。


最後に…、いつも笑顔の女性は、美人だろうがブスだろうが普通だろうが、男女関係なく人気者ですよ、僕の経験上。

そんな後ろ向きにならないで!そして、そのガキたちを後悔させるくらいイイ女になって!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
utiyamaさんの言うとおり、笑顔で頑張ります。

お礼日時:2005/04/06 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めまして!女です。私は一重で悩んでいます。友達からブスと言われました(´・ω・`) やはりブスです

初めまして!女です。私は一重で悩んでいます。友達からブスと言われました(´・ω・`)
やはりブスですかね?

Aベストアンサー

個人論ですが、一重の女性の方が魅力的です。

友達にブスと言われたからと言って、
化粧やアイプチ(?)などで、少しでも目を大きく見せようとしている女にはプライドが無いのか!と思ってしまいます。

男女共通で言えますが、私はプライドのない人ほど醜い人はいないと思っています。
ありのままの自分でいいんじゃないですか?

Q高2女子です。女子校に通ってます。男子校に通ってる高2男子に恋をしました。その人は女の子にあまり興味

高2女子です。女子校に通ってます。男子校に通ってる高2男子に恋をしました。その人は女の子にあまり興味が無いらしく(好きな人の友達から聞きました)LINEしていてもミステリアスです。
そんな彼とはお互いのバンドのライブで知り合いLINEを交換しました。それから半年くらい断続的にLINEしています。ほとんど私からです。彼からLINE来る時もありますが、ほとんど業務連絡?みたいな感じです。そんな彼と2人で夏に水族館に行きました。私から誘いました。最初水族館で奢ってくれそうになったので止めたらその後、スターバックスで「ライブ頑張ってたから」と奢ってくれました。その後もUFOキャッチャーで私の好きなキャラクターのぬいぐるみを一生懸命取ろうとしてくれたり。良い感じなのかな?と自惚れました。
私が病気で入院した時も「早く元気になりなね」と言ってくれて、また今度遊ぼうって言った時も「もちろんいいよ」って言ってくれたり。誕生日や些細なことでも覚えててくれたりします。前に彼に「私って不真面目だから(笑)」とふざけて言ったら彼が「俺はとても真面目な印象受けるぞ。本当にあっけらかんとしてるわけじゃないもんね」と言われました。
2人で水族館行った時や、この前、彼の高校の文化祭に行った時も彼と私で話してる時など彼が鼻の下に手の甲つけたり、自分の頭かしかしってしたり照れてるのかな?なのかなと思いました。
また、彼の文化祭に行った夜、彼の友達にLINEで「あいつと話せた?」と聞かれ、「私は緊張して全然話せないんだけど、彼は冷静なんだよね」と言ったら「大丈夫、あいつああ見えて冷静じゃない」と言われ期待してしまいました。
が、しかし彼からアプローチしてきたり、決定的なアクションを起こしてくることがなく、私に興味が無いのかな?とか思ってしまいます。そして彼は本当に優しい人なので、奢ってくれたりするのは、友達だからなのかなと思ってしまいます。
告白したら「友達のままで」と言われそうで怖いです。
また、彼の友達から聞いた話ですが、彼は恋愛したことがないみたいです。
客観的な意見を知りたいです。

高2女子です。女子校に通ってます。男子校に通ってる高2男子に恋をしました。その人は女の子にあまり興味が無いらしく(好きな人の友達から聞きました)LINEしていてもミステリアスです。
そんな彼とはお互いのバンドのライブで知り合いLINEを交換しました。それから半年くらい断続的にLINEしています。ほとんど私からです。彼からLINE来る時もありますが、ほとんど業務連絡?みたいな感じです。そんな彼と2人で夏に水族館に行きました。私から誘いました。最初水族館で奢ってくれそうになったので止めたらその後...続きを読む

Aベストアンサー

> 告白したら「友達のままで」と言われそうで怖いです。

その様に言われたとしても、これって進展しているのですよ。
貴女が焦っている様子なので気付かないと思いますが、仲の良い異性の友達であると言う事は芽があると言う事です。
水族館に行ったのも事実上のデートでしょうし、貴女の事を気遣ってくれても居る様ですしね。
貴女が恋愛アピール(俗に言う恋愛ビームを出す)をしますと、かえって戸惑わせてしまうだけでしょう。
ここは焦らず自然に異性の友達として接していけば、彼も恋愛感情に気付くかも知れませんしね。
「急いては事をし損じる」とも言うではないですか。
自然の流れに身を任せましょう。
もし告白してその後に妙に距離を取り始めたとしても追わない事。
常に自然体を心がけて。

Qブスな女について

いつも笑顔な若い男性に質問です。そういう男性はブスな女に対して笑顔で接するけど心の中ではこいつブスだなーと笑いをこらえていますか?

Aベストアンサー

ブスだなあとは思いません。美人だなあ、かわいいなあとは思います。しかし、やはり印象に残るのは笑顔であったり、人柄であったりです。結論からすると、美人、かわいいと思う人以外は、顔に受ける印象は皆同じです。面白いとは思いません。

Q中学生の女子です。 私のクラスで仲のいい男子がいるのですが普段は女子と絡みが少なく、同じ班の女子とし

中学生の女子です。
私のクラスで仲のいい男子がいるのですが普段は女子と絡みが少なく、同じ班の女子としか話をしている所しか見たことがない男子なのですが、私がその男子の近くを通る時足を引っ掛けてきたり優しく蹴って来る時があります。でも私のクラスに女王的存在の女子がその様子を見て睨んできます。クラスでも私がその男子の事が好きという噂が流れました。相手はどう思っているでしょうか…?

Aベストアンサー

やっぱり その男の子は 気があるからこそ ちょっかいをかけるのではないのでしょうか。ぽにょ。さんの気持ちがあるのであれば アプローチしてみるのはどうでしょう。

Q世の中の女全部ブスなのわ何故ですか?女性限定でお願いします。

世の中の女全部ブスなのわ何故ですか?女性限定でお願いします。

Aベストアンサー

私は反対のこと考えていました。
私はJKなんですけど、私のいるブス女子組(少人数)以外みんな可愛いんですっ‼︎
なんで私だけ可愛くないの‼︎って…
だからなんでみんなブスなのって言われても分かりません…

Q気になっている男子の友達が、 「○○は、お前のことが、好きなんだよ」 と、その男子がいる前で言ってき

気になっている男子の友達が、
「○○は、お前のことが、好きなんだよ」
と、その男子がいる前で言ってきました
それは本当なのでしょうか

Aベストアンサー

さぁ?

私も経験が何度かありますけど…

私の場合は、どれも本当だったようで、
1人はその場で、「そうだよ。」と潔く認め告白されましたし、
1人はその場で、必死にバラした友達を止めようと焦ってましたし、
1人は真っ赤顔してその場から逃げ去りました…^^;


それとは別に、
たまに、冗談で言う人も居ますが、
そういうのって、当本人の反応でわかります。

これは本当だ、これは冗談で場を和ます為に言ってるだけだな…っていう違いが。
見極められるのは、その場に居た人だけ。
言われた本人だけだと思いますよ…。

Q動物に例えたらパンダって言われたんだけどそれってブスってことかな?女

動物に例えたらパンダって言われたんだけどそれってブスってことかな?女

Aベストアンサー

愛らしいとか癒し系って意味だと…。側にいたら安心出来る存在とか…。
相談者様に対する言った相手からの、誉め言葉ではないですか(@_@)

Q主に女子が苦手な男子男性、他の人もお願いします、

はじめまして、
ずっと気になる人が居たんですがもうすぐ卒業です、
それでボタンをもらいたくてすこしでもその人と話そうと思っています。

でもその人はシャイで有名で女子とは全く話しません、
男女グループで話していても男子同士でしか話していません。
どうやら女子が苦手なようです、

今までそれで中々話せていなかったんですが
今回ばかりはそんなことを言っていられないので
勇気をだして話をしたいんですがクラスも違うし
無視されるのが怖いです、

女性が苦手な男性、男子は女子に話しかけられるのって迷惑なんですか?
本当は話したいけど話せないんでしょうか?^^;
それとも嫌いなですか??汗汗


またそのほかのかたはどうしたらいいでしょう?
アドバイスまっています。

Aベストアンサー

多分恥ずかしがってることが大きいと思います
話しかけられると、自分からは話せないのですごく助かる気持ちになるので
勇気を出して話し掛けてみましょう(●^ー^●)

Q自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・?

自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・?

彼とデートで楽しいランチタイム。私ががトイレで席をはずし、戻ってこようとしたら、なんと別のテーブルの見知らぬ女が彼にメアドを渡そうとしている!!

こういうシチュエーションで、明らかに自分より魅力がない女で、彼を取られる心配がない場合でも思いっきり睨みつけますか?

私だったら
自分よりブスだったらなんだこいつ?と睨み付けると思うけど
自分より美人だったらひるむかも・・・。

みなさんだったらどうしますか??
相手が美人の場合、そうでない場合とで、教えてください。

Aベストアンサー

美人だったらひるむと思いますが、自分の価値観の中で負けないと思ったら
睨むより逆に余裕の笑みで席に戻ります。
彼の隣が自分であることが当たり前といわんばかりの余裕さを持って。

睨むより、何の心配もなく余裕の笑顔で戻り、「友達?」などと聞くほうがよっぽどその女に痛いかと。
むきになってたら、ちょっかい出してきた女にバカにされてそうでいやです。

Aベストアンサー

私の周りで「自信家」で嫌われている人に共通するのは「人をけなして、もしくは人への感謝なしに自分をあげている事に気づかない」ということです。
周りが見えてない、ということ。
自分では単に「自信家」だと思っているけど傍から見ると、「自信過剰な人」に見えている訳です。
顔の良し悪しは関係ありません。
基本的に、何においても実力がある人はそういう自分をひけらかさないものだと思います。

質問の意図が分かりませんが、自信家の評価を見た目にあると思っているところがなんだか引っかかりました。


人気Q&Aランキング