アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の発言に悩んでいます。

子どもが生まれる前までは、私が上司の話をすると
「その上司と寝たんだろ」と言われました。
上司だけでなく「社長と寝た」「同僚の男と寝ただろ」と
何かにつけて言われました。
もちろん寝ていません。
そして、子供が生まれると
子どもの見た目が私の弟の幼少期に似ていることから
「お前と弟の子供なんじゃないのか?」と言われました。
これは病気でしょうか?
ハラスメントに該当するならモラハラですか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございます。
    補足します。

    夫は某企業の役員をしています。
    私は夫とは別の会社で秘書をしています。
    社宅ではなく私の両親が建てた家に住んでいます。(夫の希望です)
    夫から上記にあげた発言をされたときは
    毎回怒っていました。「寝ていない」とハッキリ言いましたし
    なんでそんなことを言うのか?と聞き返したりもしました。
    夫は「寝たなんて正直に言うわけないよな」とか
    「俺は寝たって思ってるから聞いているんだ」などと言って話がかみ合いません。
    今回、弟の子供では・・・?と聞いた理由は
    私の両親や、ご近所さんなども「弟君の幼少期にそっくり!」と言ったため
    夫から「普通は●●家のDNAと言うのに、弟にそっくりということは弟の子供なのではないかと思った」とのことです。

      補足日時:2022/09/12 15:22

A 回答 (15件中1~10件)

DNA鑑定したら良いのでは?


逆に旦那に隠し子いないよね?と返してみたら
いかがでしょうか?

後、ハラスメトで言えば、性的な発言なので
モラハラではなくセクハラですけどね。
    • good
    • 2

めちゃくちゃモラハラじゃないですか。


旦那は異常者となります。立派な離婚理由です。
    • good
    • 1

その発言には何か原因があるのではないでしょうか?


「なんでそんなこと言うの?」と聞いてみた方がはっきりすると思います。
立派なハラスメントです。
    • good
    • 1

モラハラともちょっと違う気がしますが…


おかしいことは確かですね…
    • good
    • 1

病気だね。



発達障害みたいなもんでしょうね…

まともに相手しては身がもたんですよ。

冗談でも言って良い事とと悪い事がありますね。

夫側のご両親等に相談したりしてはいかがかな?
おそらく、夫婦間だけでは解決しませんね。
    • good
    • 1

病気でしょう。


普通にお仕事されてますか?
    • good
    • 1

旦那さんに一度入院してもらって頭に電気を与えてもらってもいいでしょう

「これは病気でしょうか」の回答画像7
    • good
    • 3

そういう類いのことを夫が言う度の、あなたの反応はどうなんでしょうか?優しくしたりしてません?或いは、過剰な性的サービスをしたり。



そういうコメントがあった時のあなたの反応が、彼にとって都合がいいんですよ。報酬系を刺激するんです。そうでなければ、何回も続きませんから。で、実際に夫はそう思っているから、そう言っているって訳ではないことくらいは分かるじゃないですか?相手が手当たり次第なんだから。

これは関係性の問題なんです。
なのに夫婦関係の説明が一切なく、一方的に夫を病気ですか?ハラスメントですか?というあたりに、あなたの人格の一端を感じます。
    • good
    • 1

社宅なのかな。


貴女が美人で 社内でも良く酒の摘みにされてるのかもしれない。
「お前の奥さん 胸大きいよなあ 羨ましいなあ」とか。

弟の幼少期って そりゃ兄弟姉妹は遺伝子的に似て当然だろう。
弟と性交渉があったなら別だけど。

いずれにせよ 嫉妬心が強く 自信がイマイチで 貴女が好きと。
「自信がなくなる事でもあったの?」「辛さは 分け合って半分に 喜びは 与え合って倍に だよ」と 手を繋いでやればいいだろう。

言葉を裏返すのも面白い。
「上司と寝たんだろう」→「お前の事 上司も褒めるんだよ ちくしょう」
「弟と寝たんだろう」 →「お前ら仲が良すぎ 俺なんか 仲間外れだよ」

歪みは弱点であり 本心の吐露。
見せたくないものを隠す 防衛本能。
厄介で愚かではあるが その者が大切であるなら それも抱えてやるのも  この生で出会った縁と言うものか。
    • good
    • 2

その症状は、嫉妬妄想だが統合失調症だけでなく認知症やオセロ症候群にもある症状。

さらにA群人格障害も疑われる。

【全部知ってる?】50種類の統合失調症の症状を一気に解説しました【前編】 - YouTube


【オセロ症候群】「妄想で嫉妬してしまう」パートナーとの別れで恋にも臆病に…当事者が語る葛藤は?コロナ禍で陥りやすいネガティブ感情の実態|#アベプラ《アベマで放送中》 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=l-kYf-p7lM0

A群パーソナリティ症(旧:人格障害)について解説します #妄想性 #シゾイド #統合失調症型 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=eKFjU0I9a9U
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頂いた回答を調べる中で、かなり当てはまると思われるものがいくつかありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/12 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!