アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語 冠詞について

参考書をやってていまいちよくわからないところがありました。

a new car
のaは冠詞と呼ばれ名詞の1番上に被る言葉で、
名詞が【特定】であればthe
名詞が【不特定•単数】であればa/an
【機能を優先する立場】から形容詞に分類します。

【特定】
【不特定】
【機能を優先する立場】

の意味がわからないです。
教えていただきたいです。

読んでいただきありがとうございます!

A 回答 (31件中1~10件)

感覚的には思い入れがあるかどうか。



a new carだと「新車」だけど、The new carとかだと、フェラーリやテスラのニューモデルみたいな特殊な感じになる。

しばしば冗談で、a Mr. Kobayashiと、The Mr. Kobayashiみたいな例を出すこともあるけど、後者は「ここで小林っていたら、まず俺だろ。他に誰がいるんだよ」的な感じになる。
    • good
    • 0

「新車を1台買いました」だけでは、ランダムに買ったのか、特定の車を選んで買ったのか、機能を優先して選んだのかは、判断できません。

そんなことは、ここでは関係ありません。
    • good
    • 0

スイーツの食べ放題で、ランダムに選ぶとか、特定に選ぶとか、機能を優先したケーキとか、選んだ個数とは関係ありませんよ。

    • good
    • 0

だから、特定の新車だからって、the a new carとか言わないだろ。



新車だろうが中古車だろうが、1台は1台なんだよ。

もともと中古車だって、昔は新車だったから、車は同じなんだよ。
    • good
    • 0

車を買ったのが不特定とか特定じゃなくて、前に話した車のことが、特定なんだよ。



新車を1台買ったからって、前に話はしてませんよ。

不特定にランダムに選んだ車なら、

a new car selected randomly と言えばいいだろ。

車の数を数えるのに、選び方や機能性は無関係です。
    • good
    • 0

車の台数に、ランダムとか特定とか、機能なんて関係ないだろ。



ガソリン車だろうが機能を優先した自動運転車だろうが、1台は1台なんだよ。
    • good
    • 0

機能の優先とか、車の台数と何の関係があるの?



機能を優先するバスやパトカーだろうが、機能を優先しない中古車だろうが、関係ないだろ。

駐車場に車が1台止まってたら、バスだろうがスバル360だろうが1台なんだよ。
    • good
    • 0

お母さんが、スーパーでリンゴを1個買って来てって言われたら、ランダムに不特定に選んで買おうが、よく見て特定のリンゴを選んで買おうが

、機能を優先した青森県産を買おうが、関係ないだろ?
    • good
    • 0

新車を買うんだから、機能を優先しない中古車ではありません。



今の新車に、エアコンもついてない新車は無いです。

車を1台買ったって言ったら、エアコンがついててもついてなくても1台なんだよ。
    • good
    • 0

お父さんが「車を1台買うよ」って言ったら、機能を優先するフェラーリだろうが、機能を優先しない三菱ミニカだろうが、車種とは全く関係ありませんよ。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!