☆新婚旅行or結婚式をドイツで☆
という、漠然とした夢を持っております。

しかし、ドイツについては全く無知でして・・・

観光名所や挙式にふさわしい場所があるのかどうか・・・

ドイツでおすすめの場所やドイツでの挙式について
何でもよいので情報をお待ちしております。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

長年ドイツに留学などしましたから、一応のドイツ通かもしれません。



ドイツでの新婚旅行はこころからお勧めしますが
結婚式は勧めません。
ドイツは、宗教に厳密な信仰心篤い国です。ヨーロッパで唯一、宗教税が給料から天引きされるほどです。
宗教心もないのに、見た目のカッコたけで教会挙式をしたがる日本の若者をすんごく嫌っています。

そうしたツアーみたいなのも、探せば日本の旅行社が
企画しているそうで、
それにのっとって式を挙げてくれる(形だけの)教会も
あるようです。
しかし、ドイツ人はその話をさも馬鹿にしたように
私に語るので、私は恥ずかしいです。
これ以上、日本の馬鹿さを
厳密なドイツ人にさらさないで欲しいです。
そもそも漠然とした憧れが
どうして「ドイツ」なのかを考えてください。

新婚旅行はお勧めですよ。
治安はいい、美しい、旅行者に親切、
ロマンチック、すてきな旅行になることでしょう。

ドイツ観光局のHPをどうぞ。

参考URL:http://www.visit-germany.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。わかりました。
不愉快な質問をしてすみませんでした。

お礼日時:2005/04/06 20:21

こんにちは、海外挙式関連の仕事をしている者です。



私も#1の方の意見に賛成です。
ドイツに限らず海外では宗教に対する感覚が日本人とは全く異なります。
教会というと日本人の感覚ではまるで結婚式場みたいに思われがちですが、教会はあくまで宗教上の場所であって、本来は信者さん達にとって最も神聖な場所であり心の拠り所としての場所なのだと思います。
特にヨーロッパの人は敬虔なクリスチャンの人が多いので、自分達の信仰する神聖な教会に信者でも無い日本人が遊び半分で結婚式に利用していることは、現地の人達に決して快く思われていないということを認識していただきたいと思います。

この度のローマ法皇の亡くなったことに関する報道を見ていても西欧の人達の宗教に対する思い入れがよく解ると思います。

それに比べてハワイやグアム等に代表されるリゾート地のウエディングは日本人に限らず外国人の方もそうしたリゾートでウエディングをされる方も多くあり、現地の人も日本人のウエディングをそれなりに容認しています。

質問を拝見しますと特にドイツに対する単なる憧れみたいに思いますが、もしドイツやヨーロッパがお好きでしたらその好きな国の人達に軽蔑されるようなことは為さらない方が良いのではと思います。

もちろん新婚旅行としてだけならドイツその他ヨーロッパはお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
不愉快な質問をしてすみませんでした。

お礼日時:2005/04/06 20:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドイツ語を学んでいる者です。おそらくドイツのニュースなどを発信している

ドイツ語を学んでいる者です。おそらくドイツのニュースなどを発信しているDeutsche WelleというHPでドイツ語学習者用に無料で教材をポッドキャスティングしていると、ある参考書に書いてありました。
しかし、英語表記のHPのようなのですが恥ずかしながら英語もあまりできないためどこが学習教材のページなのかもわかりません。
教えていただけないでしょうか?
ニュースなどのダウンロードもどこでできるのか知りたいです。

またドイツ語学習でお勧めのものなどがありましたら是非教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。ドイツに留学していたものです。
Deutsche Welleはドイツのラジオ局で、HPの中でドイツ語初級者から上級者までに対応した語学番組を配信しています。
以下にドイツ語版サイトの入り口アドレスを付けます。

http://www.dw-world.de/dw/0,,11696,00.html

いちばん上が通常版で、
その下の、Anfangerと書かれたところが、初心者向けです。
(髪の毛がチリチリで赤いパーカーの女性の画像があるとこ。)

あと、個人的にとてもおススメなのが
「Sendung mit der Maus」というドイツのテレビ番組のPodcastです。
現地の子ども向けなのでドイツの風習やことわざについてとか、
虫歯になる仕組み(!)とかをわかりやすい言葉と映像で説明していて
語学の勉強としてだけでなく、フツーに面白いですよ♪
飽きずに何度も聞ける方が上達も早いと思います。

http://podcast.feedarea.de/podcast3743_Sendung-mit-der-Maus---zum-Mitnehmen.html

ドイツ語の勉強、大変だと思いますが頑張ってくださいね!!応援しています!

こんにちは。ドイツに留学していたものです。
Deutsche Welleはドイツのラジオ局で、HPの中でドイツ語初級者から上級者までに対応した語学番組を配信しています。
以下にドイツ語版サイトの入り口アドレスを付けます。

http://www.dw-world.de/dw/0,,11696,00.html

いちばん上が通常版で、
その下の、Anfangerと書かれたところが、初心者向けです。
(髪の毛がチリチリで赤いパーカーの女性の画像があるとこ。)

あと、個人的にとてもおススメなのが
「Sendung mit der Maus」というドイツのテレビ...続きを読む

Q大至急ドイツ・ベンツ本社の場所しってませんか?

現在主人が、オランダ⇒ドイツの出張に行っています。できればベンツ本社の近くにあるベンツ博物館によってほしいのですが、場所がまったく分かりません。空港はデュフェンドルフ空港に着くらしいです。あとポルシェ博物館も近くにあるらしいので、知っておられる方、地図や情報よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ベンツ博物館
・シュトゥットガルト中央駅からS1に乗り「Gottlieb-Daimler-Stadion」下車。
・駅から歩いて10分くらい。意外と距離があったので、地図がなくてちょっと不安なくらいだった。
・会社の守衛所を入ったところに、屋根のあるバス停がある。そこから「MERCEDES-BENZ MUSEUM」と車体に書いてある 黒いシャトルバスが発着する。もちろん無料。博物館の入場も無料で、入り口のところでガイドフォンを貸してくれるのだが 日本語はない。
・ドイツでは「ベンツ」は一般的でなく、普通は「メルセデス」と言う

ポルシェ博物館
・シュトゥットガルト中央駅からS6に乗り「Neuwirtshaus(Porscheplatz)」下車。線路を渡って5分くらいのピンクの建物。 守衛所で博物館に行きたいというと、ロゴシールをくれるので、それを服に貼って入る。歩いてすぐ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5470/g_stuttgart/stuttgart.htm#kankou

ベンツ博物館
・シュトゥットガルト中央駅からS1に乗り「Gottlieb-Daimler-Stadion」下車。
・駅から歩いて10分くらい。意外と距離があったので、地図がなくてちょっと不安なくらいだった。
・会社の守衛所を入ったところに、屋根のあるバス停がある。そこから「MERCEDES-BENZ MUSEUM」と車体に書いてある 黒いシャトルバスが発着する。もちろん無料。博物館の入場も無料で、入り口のところでガイドフォンを貸してくれるのだが 日本語はない。
・ドイツでは「ベンツ」は一般的でなく、普通は「メルセデス...続きを読む

Qドイツがナミビアを植民地にしてた時先住民を虐殺して、その先住民から集団訴訟を起こされたニュースあった

ドイツがナミビアを植民地にしてた時先住民を虐殺して、その先住民から集団訴訟を起こされたニュースあったんやねんけどドイツてユダヤ人と言いロシア人の捕虜殺害とかかなり虐殺の歴史がすごいね!
うちはこの虐殺は知らひんかったけど各国多かれ少なかれ虐殺はしとるのに日本のあるもしない売春婦を性奴隷にしたて非難しとるけど虐殺に比べたら慰安婦置いてただけで虐殺が清算され正当化されるんやろか!
アメ公なんて黒人を奴隷にしてた国やで!
そいつらが性奴隷にしたなんて事実も証拠もないのに非難出来るんか!
イギリス、フランスかて植民地時代にどんな事してたか想像に難くない!
自国の黒時代を棚に上げて日本を非難するなんてとんでもない国やで!
もっとアフリカ諸国は声を上げて集団訴訟が広がればと思うんやねんけどユーザーのみなさんはどないおもいます?

Aベストアンサー

アメリカは黒人奴隷ぼ歴史を公に認めていない

Q☆韓国☆買い物情報

この度、韓国に行くことになりました。
一番のメインは、はやり「買い物」です。安くで可愛い服をたくさん買って、自分で着たり友達にお土産で配ったりしたいと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、韓国で激安の買い物(衣類)をしようとしたらどこがおすすめめですか?
バイヤーの方が買い付けに行くような安くて可愛くて大量に購入すると割引があるようなお店を探しているんですが、いいところがありましたら是非情報を御願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。安い基準が人それぞれなのであってるのか分かりませんが回答しますね。

明洞なら明洞衣料が安くて有名ですよね。
東大門なら、ヌージョン、デザイナークラブが
卸し系のお店で、激安販売してて、訪韓時には行ってます。500円~2000円程度でトップスが購入できます。
安いから縫製を確認しないと、ポッケがついてても開いてなかったりしますが値段が値段なので、もしも購入してしまっても仕方ないと諦めてください(^_^;;でも、自分的にヒット商品がいつも一点は見つけている店なので、上記2店をお勧めします。通路は狭いのにゴミだらけで、店員さんが食事中だったりして臭いもきついので覚悟を。(ミリオレだったら通路もまだ広くて買物はしやすいかも)

私は友達には、キャミやカーディガンといった無難なものを購入(1000円以下)してお土産にしたりしてますし、女性なら激安コスメ(パックやピーリングジェル、ネイル等)でもいいと思います。

韓国を楽しんできてください。
あ、韓国ってソウルだと思っていたのですが、
釜山とかに行くんだったらごめんなさい。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/shop/shop_search.php

こんにちわ。安い基準が人それぞれなのであってるのか分かりませんが回答しますね。

明洞なら明洞衣料が安くて有名ですよね。
東大門なら、ヌージョン、デザイナークラブが
卸し系のお店で、激安販売してて、訪韓時には行ってます。500円~2000円程度でトップスが購入できます。
安いから縫製を確認しないと、ポッケがついてても開いてなかったりしますが値段が値段なので、もしも購入してしまっても仕方ないと諦めてください(^_^;;でも、自分的にヒット商品がいつも一点は見つけている店なので、上記2店を...続きを読む

Qドイツ語できる人でサッカー宮本の移籍会見ニュースを見た人

宮本のドイツ語会見評判良かったみたいですが、宮本の移籍会見で話してたドイツ語ってそんなに上手かったですか?

Aベストアンサー

会見、一応見ましたが宮本選手がどのくらい勉強していたのか判らないのでなんとも言えませんが…

もし移籍が決まってからの短期間で勉強、または会見のために暗記状態で臨んだのだとしたら
「発音にも気を使ってて付け焼刃にしては流暢だな」くらいには思いました。

Q☆韓国 ソウルに行きます☆

こんにちは。来週の木曜日から友人と急遽
ソウルへ渡航することになり、以下のことに
ついてご存知の方からのご意見を頂きたいと思います。

1)宿泊施設についてなのですが、旅館または
低価格ホテルでお勧めはありますか?

●場所は繁華街に至便なところで地下鉄のアクセスが
よいと助かります。金額は30000ウォン以下で
お願いします。

2)ソウル滞在中は週末が重なりますので
韓国のクラブを覗いてみたいと思っています。

●ソウルで集客数の高い人気箱を教えて下さい。
個人的にはテクノやハウスなど4つ打ちが好みで
すが調べたところ韓国はHIP-HOPに人気が偏って
いるそうですね・・・

3)旅行雑誌に載っている飲食店はどこも高い
とこが多いように思いました。
実際に現地の人が行く焼肉屋
さんやサムゲタンのお店や現地の方の平均的な
予算など教えて頂きたいと思います。

●焼肉・タッカルビ・コムタンスープやカルビスープなど食べてみたいです!
(できれば日本の牛角みたいな感覚の庶民的なお値段のところ)



以上長くなりましたが ご存知でしたら
宜しくお願い致します!!

こんにちは。来週の木曜日から友人と急遽
ソウルへ渡航することになり、以下のことに
ついてご存知の方からのご意見を頂きたいと思います。

1)宿泊施設についてなのですが、旅館または
低価格ホテルでお勧めはありますか?

●場所は繁華街に至便なところで地下鉄のアクセスが
よいと助かります。金額は30000ウォン以下で
お願いします。

2)ソウル滞在中は週末が重なりますので
韓国のクラブを覗いてみたいと思っています。

●ソウルで集客数の高い人気箱を教えて下さい。
個人的にはテクノやハウ...続きを読む

Aベストアンサー

1)3万ウォン以下ってのが難しいですねえ。旅館だと世鍾荘や
美都旅館あたりが評判で、 3.5 万ウォン。私は世林ホテルが好き
ですが、ちょっと高くて 4.5 万ウォンになってしまいます。

 大元旅館なら予算に合いますが、あそこは旅館というよりは
ゲストハウスですので、オススメとはいきません。東山旅館は
少しマシなようですが、清潔度などがどうもいまいち。

 ということで、 3.5 万ウォンは覚悟されることをオススメ
します。なお、旅館はたいてい、交通の便が悪くないところに
ありますので、そちらの心配はありません。明洞付近には少なく、
鐘閣や仁寺洞のほうにたくさんあります。以下のページが
かなり参考になると思いますので、ご覧になってください。
http://homepage1.nifty.com/sayumi/yogwantop.html

2)これに関しては、過去の質問が参考になると思います。
場所は新村と弘大で決まりでしょう。日本ほどに箱のジャ
ンルが細分化されてなく、ヒップホップもジャングルも
ドラムンベースも全部一緒くたのようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1895151

3)600~1000円くらいでしょう( 飲み物のぞく)。たとえば
部隊チゲなどの鍋物なら仁寺洞の路地裏のほうにいくつか店が
あります。豚カルビでしたら、以下の質問の No.3 に載って
いる私の回答を見てください。ここはホント、オススメです。
カムジャタンとナクチポックンでしたら、鐘閣近くにナクチ
通りと呼ばれるレストラン通りがあり、安くておいしい店が
並んでいますよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256910

1)3万ウォン以下ってのが難しいですねえ。旅館だと世鍾荘や
美都旅館あたりが評判で、 3.5 万ウォン。私は世林ホテルが好き
ですが、ちょっと高くて 4.5 万ウォンになってしまいます。

 大元旅館なら予算に合いますが、あそこは旅館というよりは
ゲストハウスですので、オススメとはいきません。東山旅館は
少しマシなようですが、清潔度などがどうもいまいち。

 ということで、 3.5 万ウォンは覚悟されることをオススメ
します。なお、旅館はたいてい、交通の便が悪くないところに
ありますので...続きを読む

Qドイツ動物園BBQについて

以前、ドイツの動物園で飼育員が園内のニワトリなどをバーベキューにして食べ、その後解雇されたというニュースがあったらしいのですが、ドイツのどこの動物園なのか、ニュースの詳細がわかるかたは教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.tv-asahi.co.jp/ss/95/news/top.html

>ドイツ西部レックリングハウゼンの動物園。
>動物に直接触れることができる「触れ合いコーナー」で、山鶏と羊が相次いで消えるという事態が発生。逃げ出したとは思えず、“内部犯行説”が表面化、、、。犯人は飼育係だった。
>ロイター電によると、実行犯は、まさに事件の舞台となった「触れ合いコーナー」担当の男。チベット山鶏5羽とカメルーン羊2頭をバーベキューにした飼育係は97年からこの動物園に勤めているが、“余罪”があるかどうかは不明。
>当然動物園は、男を解雇。しかし、男は、6カ月前に伝えられるはずの解雇予告がなかったとして、町を相手に「解雇は無効」と提訴。7日になって、町側が6カ月分の給料を支払うことで両者は和解しました。

ということみたいです。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/ss/95/news/top.html

Q☆ 子連れサイパン旅行 ☆

月末に夫婦と5才の娘でサイパンに行きます。
初サイパンでわからないことだらけです。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、

1 トロピカルフィッシングツアーとジャングルツアーに行きたいのですが、
  子供でも楽しめそうですか?

2 ハンドガン(ベレッタ)を撃ちたいのですが、お勧めのお店はありますか?

ちなみに、娘はアウトドアっぽいことをして遊んだことはほとんどありません。
でも好奇心は強い方だと思います。

その他にもお勧めがあれば、教えてください。
↑に書いた以外では、マニャガハ島、ガラパン・ストリート・マーケット、
チャモロ・パーティ・イン・タポチョに行きます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。言い方が悪かったのですが、ジープのツアーはキツイというより、お嬢さんは楽しいかな?という印象で答えました!今まで経験の無いシチュエーションでしょうから、楽しいようにも思いますが、飽きたら困っちゃう(釣りは特に・・)。

しかし何を面白いと感じるかは人それぞれですよネ・・お嬢さんは好奇心が強いとの事なので、い~っぱい楽しい思い出を持って帰ってくれるといいですね!蛇足ですが・・貝を拾うならマニャガハの桟橋から向かって右の方へ!スイミングエリアではないのであまり人が行かないのですが、ビーチでは拾えない大物もあったり(すごくたま~にですが)します。

Qオバマ候補がドイツで演説する理由ってなんですか?

今日ニュースを見てオバマ候補がドイツのベルリンで演説をしたというニュースを見たんですが、なぜ選挙に関係ないドイツで演説するのでしょうか?
もしくはなにか関係があるのですか?
ケネディ元大統領もしたみたいなんですが。
何故なんでしょうか?政治などには疎いもんで出来れば簡単にお願いします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ベルリンは当時の旧ソ連および東側諸国と、米国ならびに西側諸国の冷戦という対立の象徴となった都市でした。

 アメリカは当時の西ベルリンを見放さないことで、ソ連との対決、つまりは民主主義対共産主義という東西対立構造を世界にアピールし、西側の結束とアメリカの存在価値を強固なものにしようとしたわけです。

 そのときのベルリンを訪問したJ・F・Kの演説が歴史的な名演説の一つとなって今に至っています。当時の西ベルリン市民もその演説によって陸の孤島となっていた自分たちの住む都市が、若きケネディの演説に感動し、世界からまだ見放されてはいないという安心感を持つことが出来たというわけです。

 つまり、ベルリンは今もなお、アメリカにもそして当時の西ドイツ、ひいては現在のドイツ連邦共和国にとっても、自由と民主主義の象徴であり歴史的都市ということで、オバマはこの地での演説を選択したということです。

 ではなぜまだ単なるアメリカ大統領候補でしかないオバマの演説に20万人もの大観衆が集まったかといえば、これはドイツ市民が今回のオバマの演説に参加することで、当時のJ・F・K(彼の人気は今もドイツでは絶大です)が行った歴史的演説の追体験をしたかったということに尽きるのではないでしょうか。

 とはいえ、オバマやその選挙スタッフはただケネディ人気にあやかってベルリンでの演説をセットすれば、少なくともアメリカのメディアはこぞって大きく扱ってくれるだろう、ぐらいの考えしかなかったと思います。その結果、予想以上の大観衆に間違いなく大喜びしているでしょうね。
 もっともだからといって、アメリカでの本選挙にどれだけ影響があるかは、個人的には?ですが。

ベルリンは当時の旧ソ連および東側諸国と、米国ならびに西側諸国の冷戦という対立の象徴となった都市でした。

 アメリカは当時の西ベルリンを見放さないことで、ソ連との対決、つまりは民主主義対共産主義という東西対立構造を世界にアピールし、西側の結束とアメリカの存在価値を強固なものにしようとしたわけです。

 そのときのベルリンを訪問したJ・F・Kの演説が歴史的な名演説の一つとなって今に至っています。当時の西ベルリン市民もその演説によって陸の孤島となっていた自分たちの住む都市が、...続きを読む

Qパリ☆蚤の市と手芸屋さん☆フランス

パリに行くことになったのですが、手芸用品(生地やリボン、ボタン等)とかわいいアンティークの小物探しを主にしたいと思っています。
のみの市はクリニャンクールとヴァンヴ、モントルイユが有名のようですが、ボタンやレース、キーホルダーなど細かいものの出品が多いのはどこなのでしょうか。
(参考として ものにもよると思いますが買ったことのある方がいらっしゃいましたらだいたいのお値段もお聞きしたいです)
また、できればリーズナブルなお店で手芸屋さん、生地屋等ででおすすめの所があれば教えていただきたいです。
調べましたらクリニャンクールとヴァンヴは95番バスで行けるという事ですが、乗車時間はだいたいどのくらいでしょうか?(一日に二つ回るのは可能...?)
また、宿泊場所がM13のBrochantという場所なのですが、どんな街なのでしょうか?(治安状況、ショップやレストランの有無)
たくさんの質問で申し訳ないです;
どこか一点づつでも、お答えを頂戴できると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

パリ、楽しみですね!!
蚤の市でそういったものを探すなら、クリニャンクールがお薦めです。ビーズやボタン、レース等の店が沢山あります。
ヴァンブも素朴な感じでいいです。
どちらも骨董品は、日本で買うより安いです。
日本の骨董市と比べると、クリニャンクールがビッグサイトの骨董ジャンボリーなら、ヴァンブは原宿の東郷神社、新宿の花園神社といったかんじです。
クリニャンクールは雨でも大丈夫ですが、ヴァンブは路上にフリマのように店を出しているので雨はダメです。
モントルイユは、行かなくてよいと思います。
アンティーク市って感じではなく、下着の店やカセットテープの店があったり、とにかく雑多で素敵なモノを見つけることは不可能かと。。。
お店の人やお客さんも、移民っぽい人が多く「ここはパリなのか?」って感じです。
「華やかな部分だけでなく、パリの裏も見ておきたい。」という気持ちが無ければ、時間の無駄です。

皆さんおっしゃっている通り、クリニャンクールは生地やが沢山あります。東京の日暮里のような感じです。
小さな店が沢山あります。
サクレクール寺院の階段を下りたあたりに集まっています。
階段を下りて、まっすぐ地下鉄の駅の方へ延びている道沿いにタッセルやひも等のお店もあります。
布に関しては、特に日本より安いものばかりではありませんが、日本の店とは品揃えが全然違うので感動すると思います。
日本ではあまり無いことですが、生地屋に入って、店員が「何を探しているの?」と声をかけて来ます。
漠然と見たいなら「見せて下さい」といえばいいのですが、もし欲しいモノのイメージがあるなら伝えれば、「これは?」「これは?」といろいろ出してくれます。
言葉がわからなくてもキーワードをメモしておいて見せれば理解してくれると思いますよ。
「アンティク風のプリント」とか「ゴブラン織り」とか。。
クリニャンクールとヴァンブを一日で回るのはお薦めしません。
回れないことは無いのですが、パリの端同士で移動が勿体ないです。
クリニャンクールへ行く日にモンマルトルへ行くのが良いと思います。クリニャンクールから85番のバスでモンマルトル方面へ行けます。
地下鉄なら4番ですね。
モンマルトルと言うと範囲が広くあいまいなので、バスの降りるところや、道を聞く時は「サクレクール寺院に行きたい」と言ったり、紙に書いてみせればイイと思います。
ここで、注意したいのは、蚤の市は週末しかいけないけど、普通の店は日曜日はしまるということ。だからクリニャンクールとモンマルトルの生地屋を回るのは土曜日がイイです。日曜だと閉まっている店があります。
ついでにサクレクール寺院をみれば、一日で満喫できますよ!!

パリ、楽しみですね!!
蚤の市でそういったものを探すなら、クリニャンクールがお薦めです。ビーズやボタン、レース等の店が沢山あります。
ヴァンブも素朴な感じでいいです。
どちらも骨董品は、日本で買うより安いです。
日本の骨董市と比べると、クリニャンクールがビッグサイトの骨董ジャンボリーなら、ヴァンブは原宿の東郷神社、新宿の花園神社といったかんじです。
クリニャンクールは雨でも大丈夫ですが、ヴァンブは路上にフリマのように店を出しているので雨はダメです。
モントルイユは、行かな...続きを読む


人気Q&Aランキング