アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護から抜けたいのですが、どうすれば抜け出せれるでしょうか?

A 回答 (8件)

福祉の仕事をしています。


定職について保護廃止になる人いるよ。
うまくいきますように!
    • good
    • 1

仕事が可能なら


仕事をする。

無理なら一生抜け出せない。
    • good
    • 0

まず最初に「仕事に関する質問を投稿する」の名前を付けられた理由はなんですか。


これまでの質問投稿が優に100回を超えていますが、その時間を少なくして考えるためにあててみて下さい。
「急いでます!!」となっていますが、これまでに抜けたいために何をなさっていたのでしょう。

それができないようであれば、抜け出せる可能性は少ないと思います。

どう思われます?
    • good
    • 0

今住んでいる住居を引き払い、現在の福祉事務所の管轄外に転出すれば、とりあえず保護廃止です。

    • good
    • 0

年齢、性別が分からないのですが、、、。



やはり、しっかりとした定職に就く事ですね。
    • good
    • 1

就職に絡む準備金ならある程度、貯金をしていいと聞きます。



ですがですね。
そもそも、就職してその仕事を続けられる自信がありますか?

生活保護の仕組みを知りませんが、例えばいざ就業して2、3か月後に、
仕事がうまくいかなかったとき、再び生活保護を受給できるか甚だ疑問です。

 私は障害年金を受給してますが、障害年金の場合、週5日フルタイムで働きだしてもすぐには障害年金が打ち切りにはならないようです。ちゃんと続けられるのを見て判断されるそうです。

そういう意味じゃ生活保護から抜け出すって、相当、気合が無いと難しいと思いますね。

 だってそもそも生活保護に頼る人って、普通に働いてもうまくいかないから受給すると思うのです。ある日突然、覚醒して明日からバリバリ働くような人が生活保護なんて受けるでしょうかね?

そこらへんは大丈夫ですか?
    • good
    • 0

生活保護を受けている事情によるのでは。

    • good
    • 0

生活保護額以上の仕事に就き、生活保護を辞める。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!