アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界的に見て日本の良さは色々あります。皆さんが思う日本の良さのベスト5を挙げてください。

A 回答 (11件中1~10件)

飯がうまい


治安が良すぎる
    • good
    • 0

美しい四季がある


人々が善良で優しい
食べ物の種類が豊富で美味しい
お店や公共機関におもてなし精神が感じられて心地いい
治安が良くて平和
    • good
    • 2

1.普通に生きていたら最低限の生活はできる


2.水道水を飲める
3.治安が比較的良い
4.落し物してもちゃんと交番に届く(個人の経験)
5.食事美味すぎ
    • good
    • 2

日本は何となく生きてるだけでもなんか幸せになれる国です。



1 街がとにかく綺麗なのと、不景気なのに治安がよすぎる。

2 とにかく飯が美味い。日本は世界で1番星が多いです。

3 娯楽が多すぎるってくらい娯楽多い。

4 ドン底な人間でも救済処置がたくさんある。

5 国の経済仕組み的に大暴落とかがないので、とにかく全てにおいて安定する。

悪い所がひとつあるとしたら、やっぱ給料が低いですね。物価もその分低いんですけどね。
    • good
    • 2

便利


パスポートの信頼度が世界一
治安が良い
歴史が長い
丁寧
品質の高さと信頼度
    • good
    • 1

1,四季がある事。

ーーーただ、冬は寒すぎて、夏は熱すぎる。
2,米が美味しい。
3,日本人は割と正直。金を拾っても、警察に届ける。
    • good
    • 0

和食文化


外国に比べて治安が良い
四季がある
電車が大抵ちゃんと来る
水道水がちゃんとしてる
    • good
    • 2

1.富士山がすごい!



東北出身で本物の富士を見たことなかった(南部富士とか会津小富士とか富士山を名乗る偽物は東北にもいっぱいある)子供時代は、あんな美しい形の山が標高も一位とかありえない、想像上の姿に違いないと思っていました。
上京したら、大宮あたりからももう富士山が見えて、三保の松原に行ったときは白砂清松との対比が美し過ぎて、「こ、これは天女も降りてくるわ!」と思いました。

2.日の丸のデザインがクール
これまた子供時代、英国やアメリカの国旗に比べて丸だけって!と恥ずかしかったのですが、大人になった今は日の丸のシンプルさにしびれます。

3.国家がユニーク
スポーツの大会なんかで、もはや日本人歌手でもなかなか歌えないデリケートな旋律を伴奏なしアカペラで歌い上げるのを聞く感じ!

4.存在が奇跡
大陸からの堆積物でできただの、プレートとプレートの間にあるだの、いつ消えてもおかしくないはかない列島が国って!

5.温泉に入れる
    • good
    • 0

うーん、個人的には5つもないです



で、個人的に挙げてみるなら、

4. 支払いの時に偽札を疑われる事が無い

特に中国なんかではそうですねー
例えば僅か数百円の買い物で万札を出しても、基本的に店員が透かしを確認したりすることって無いですよね
中国では現金に信用が無いので銀聯が普及しました
アメリカだって偽札を疑うことがありますし

3. やっぱり基本的に治安が良い

海外では当たり前のように市民が銃を持っていたりすることがありますね
特にアメリカでは銃による痛ましい事件は幾つも起こっています
その点、日本は平和ボケと言って良い程、治安は良いです

2. 飯が美味い

ひろゆきやDaiGoが言及していることですが、正直、富裕層にとって日本って住む価値は無いです
では何故日本に住むのか?
飯が美味いから

1. 水道水が飲める

世界的には、水道水を疑う事無く飲める国って殆どありません
何なら水を飲むためにペットボトル水を買うのが普通というところもあります
    • good
    • 1

日本語が美しい


優しい人が多い
治安が良い
生命を脅かす様な生物が少ない
四季がはっきりとしている
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!