プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事は何のためにするのでしょうか。

A 回答 (8件)

人間は、社会を作ることにより


自然の驚異から逃れ
安全で豊かな生活が出来るように
なりました。

その社会を構築するためには、
構成員が、役割に応じたことをする
必要があります。

それが仕事です。


つまり、仕事は、社会を構築維持する
ためにするものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから仕事してない人はゴミと言われるのですね…

お礼日時:2022/09/13 17:37

生き甲斐を感じ、専門性を高める行為且つ、収入を得る手段の1つ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔、疲れた時に生き甲斐感じたことあります

お礼日時:2022/09/13 17:36

退屈しのぎ(^-^)v

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その考えいいですねぇ

お礼日時:2022/09/13 17:35

おかげさまで定年再雇用の今は、家にばっかりいてもつまらないし、頭も体も鈍るから働いている。


もうちょっと休みたいと思うときもあるけど、働かせてもらえる間はいつまでも働きたいし、解雇されてもどっかで働きたい。
だれも雇ってくれなかったら小さい起業をしてでも働きたい。

「老後破綻するから働いてます」みたいな顔をしていますが、本音は「仕事は楽しい」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事が好きなの素敵です

お礼日時:2022/09/13 17:35

鉄火巻き食うために決まっとろう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

声出して笑いました^^

お礼日時:2022/09/13 17:34

生活のために必要なお金を稼ぐため。


または、誰かの助けになるため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰かの助けは考えたこともなかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/13 17:33

お金を稼ぐためです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/13 17:32

生活の為

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/13 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!