プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分でガチャンとピアッサーでピアスの穴をあけると曲がっちゃうと友達が言っていたのですが、やはり曲がってしまうのでしょうか??
自分でガチャンとあけようと思っているのですが、曲がりたくないです(>_<)
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

私は右と左両方ピアッサーを使って開けましたけど


どちらとも曲がりませんでしたよ。
ただ怖くなって刺しきらない状態になってしまうと
曲がってしまうという話を聞いたことがあります。
開けるなら一気に刺したほうが綺麗に開くと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

一気に刺す勇気があればいいんですが(;^_^A
やっぱ自分ではだめかも・・・

ありがとうございます♪

お礼日時:2005/04/10 12:34

自分であけるより、誰か友達で経験者にあけてもらうほうがいいと思います。


ちなみに私は安全ピンで自分であけました。その後、20人くらいはやってあげました。そのまままっすぐにあけてしまうと、後ろの留め金が耳の後ろの部分にあたってしまうため(耳の形や角度によりますが)ピアス装着時に不快感がある場合があります。できることなら、やや外向きに斜めにあけるか、挿入途中で角度を変えるといいですよ。
それから、しこりができている方、何年かしてしこりが消えた頃には穴はできあがっています。ピアスを装着しない期間が何年もあっても、またやりたいなぁって思った時に、再度あけなくても装着できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へえー?!
穴ってふさがらないんですか?!おもしろーい!!

途中で角度を変えるとかむずかしそうですね・・

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/10 12:33

自分ですると、見やすくするために耳たぶを持ち上げてしまうので曲がったりします。


開ける場所をちゃんとしるしを付け、鏡を見ながら手の角度を確認してすればちゃんと上手く開けれますよ♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たしかに耳たぶ持ち上げるかも・・・
たしかに確認をちゃんとすれば上手くいきそうですねぇ~♪
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/10 12:29

以前、病院の器械も市販のピアッサーも同じような形体だ、ということで自宅でピアッサー(2000円)を使って開けました。


 ピアッサーを自分で使うとは、マジックで耳に印をつけて、鏡の前でホッチキスを耳たぶにあて逆手か順手か悩みながら一気に挟むこむような危険かつあやうい作業です。
 他聞にもれず穴はまがり、ピアスを脱着の際うまく通らないのであげく膿んでしまい医者に行くと「金属アレルギー」と診断されました。耳たぶにはタコのようなしこりが残り10年以上経った現在も消えません。
 ふとん針でも開けましたがこちらのほうが綺麗にできました。(お薦めはしませんが、、)
 結論としては医療器具と同じだからといって、素人が使いこなすのは難しいということです。又、体質によっては化膿しやすいので医者で化膿留めの飲み薬や消毒薬などのアフターケアを受けた上で開けた方がいいのでは無いかと経験上思い、そうしなかった若かかりし自分を後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふとん針・・・?!うう・・針であけるのは抵抗あります・・(>_<)

10年以上しこりが残るんですか・・
やっぱり医者の方が安全なんですね・・
ありがとうございました★

お礼日時:2005/04/10 12:27

ちゃんと説明書を読んでやれば大丈夫ですよ^^


私もこの前自分でやりましたから☆
ちゃんとインターネットで調べたり、人に聞いたりして下調べをしてからやるといいと思います。

あと…
クレアーズに売ってるピアッサーだと無料で病院で空けてもらえるので、どうしても不安でしたら病院で空けてもらうのが1番だと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、下調べ頑張っております♪
え・・クレアーズってあの良くあるアクセサリー屋さんですよねぇ?知らなんだ・・

ありがとうございますー(^∇^)/

お礼日時:2005/04/10 12:24

自分であけて、失敗した人を数人知っています。


やはり鏡でみてあける(直接みえない)ので、腕の角度とかも微妙だし、どうしても難しいようです。
ふさがるのまで時間もかかりますし、まがってるとピアスをしにくいです(私少しまがってるので)。
ひっかけて、なんど膿んだことか…(泣)
可能なら、お友達に手伝ってもらうのが懸命だとおもいます。
最近は、お医者様と提携してるお店(貴金属店、雑貨屋)でピアッサーを買ってそのお医者様にいくと、そこのお医者様か看護婦さんがタダであけてくれるというサービスがあります。
可能なら、これを利用するのが一番安全でしかもお金もピアッサー代のみで済むので。
どっちにしろ、人の手を借りるのがよいと思います。
キレイにあくとよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇーー!そういうサービスがあるんですね、知らなかった。
ピアッサー代のみって良いですね。うちの近くにはなさそうだなぁ~・・
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/10 12:21

ご自分の手を耳に持っていってみてください。


なんだか不安定ですよね?
自分でしようとすると、曲がる事が多いです。
肘をテーブルに付けて行うと、何もしないよりは安定します。
ただ開ける時自分できちんと見えていないので、確実にキレイに開けれるかはやってみないと判りません。

気になるようでしたら友達に開けてもらうのもいいと思います。
もちろん病院にお任せするのも安心な手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに安定はしませんねー。
そりゃ曲がるよな(;^_^A

すでにピアスはしてるのですが、初めてあけた時は、いとこにがちゃんてしてもらったんですよね~。
やっぱ自分でやるよりか誰かにしてもらった方がいいんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/10 12:19

自分でピアスをあけると・・



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=431440
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL先も参考になりましたぁー♪
やっぱりお医者さんですかねぇ
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2005/04/10 12:15

もう十数年前に自分で空けました。


よーく狙って、一気に行かないと曲がる人もいると思います。
(耳たぶの厚さにもよりますが厚いと大変でした。
 それに穴を開ける音がかなり大きいので痛いのが苦手な人はびびっちゃうかも)
絶対に曲がりたくないなら耳鼻科などでやってもらった方が確実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達は自分でやって曲がって失敗し穴がいくつもあいているとか言ってました(^_^;)
そうですね~、やっぱ曲がりたくないなら耳鼻科とかですねぇ。
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2005/04/10 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!