Excelで進捗管理を作ろうしています。
内容は

進捗率を%で表示し、その進捗率にあわせ
グラフを表示させようと思っているのですがうまくできません。
例;進捗率50%  |||||

上記のように縦線を進捗にあわせて表示させたいのです。
どなたかご教授ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

A1に50%と入力されていて、B1にグラフを出す場合



=REPT("|",B1*100) などでどうでしょう

""の中には別の記号 * など何でも良いですし、*100も適当に調節します。
    • good
    • 0

A1に進捗率が整数で入力されているとします。


B1=0
B2=B1
B3=B2
B4=B1+2
B5=B4
B6=B5
と入力し、B4:B6をコピーしてB7:B153に貼り付けます。
C1=IF(B1>$A$1,"",1)
C2=IF(C1=1,0,"")
と入力し、C1:C3をコピーしてC4:C153に貼り付けます。
データ系列が1個だけの散布図を作成し、データ系列の範囲を
=SERIES(,Sheet1!$B$1:$B$153,Sheet1!$C$1:$C$153,1)
にします。
X軸の軸線の書式を白色にします。
データ系列の書式を実線のみにします。
グラフオプションや各パーツの書式設定で枠線等の表示を消します。
これでお望みのようなグラフができませんか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Qエクセル 最新の進捗を表示させたい

エクセルで、進捗入力の専用シートと、最新のデータだけ見れるシートを作成したいと思っています。

・進捗入力のシート

項番 名前 入力日 内容 備考
1 Aさん 10月1日 電話しました なし
2 Bさん 10月1日 電話しました なし
3 Aさん 10月2日 FAXしました 明日電話する必要あり
4 Cさん 10月2日 電話しました 留守なので明日電話する必要あり
5 Aさん 10月3日 電話しました FAX受け取ったとのこと
6 Bさん 10月3日 訪問しました 怒っていました
7 Cさん 10月3日 電話しました なし

・最新のシート
名前 最新日付 内容 備考
Aさん
Bさん
Cさん

~~~~
このような感じです。
最新の日付は表示できているのですが、内容等を表示できません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日付がSheet1のC列に入力されているなら、最新日付のB2セルは以下の式を入力して下方向にオートフィルコピーします。
=MAX(INDEX((Sheet1!$B$2:$B$1000=A2)*Sheet1!$C$2:$C$1000,))

C2セルには以下の式を入力し、右方向に1つ下方向にデータ数分だけオートフィルします。

=INDEX(Sheet1!D:D,MAX(INDEX((Sheet1!$B$2:$B$100=A2)*ROW($A$2:$A$100),)))&""

Q麗の読み方

「麗」という読み方はレイ、ウララ意外読み方がありますか?
名前付けなので、あて字でもいいです。
役所に認められればどんな読み方でもいいのですが・・・

Aベストアンサー

 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89/m0u/
では“うら”ら、うら”らか
 という読みがありますね。
 これは85になる姉の名前が使っています。最初はカナでしたが、成人して漢字に改名したんです。
 小さい時は書くのがたいへんですね。
 私も苗字もちょいと画数が多いし、名前も“藏”って字はとても書き難くかった思い出があります。

Qエクセルマクロで進捗状況を表示させたい

いつもお世話になります。こんなことできますか?

プログラムの進捗状況を表示させたいのですが、
ステータスバーの表示だと隅っこの方ですし、表示も小さいので、画面の真ん中にメッセージウィンドウを出せないかななんて考えてます。
進捗状況は刻々と変わるので、Msgboxだといちいち「OK」を押さないといけなくなり実用的ではありません。

画面真ん中に表示する方法、何かいい方法ありませんか。

Aベストアンサー

ステータスバーに表示させるにが一番簡単な方法なのですが、お気に召さないのであればその次に簡単な方法を。

1.現在のシートとは別に表示用のシートを作成します。
2.表示用のシートのまんなかあたりのセルに、ステータスバーに表示させる進捗状況をセットします。
3.マクロ作動中は常に表示用シートをアクティブにして見せておくようにします。

これでOKですね。

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Qエクセルで0.1という数字を%表示で0.1%としたい。1%にしたくない。どうしたら?

エクセルで0.1という数字を%表示で0.1%としたいのですが、
セルの書式設定でパーセンテージ表示にすると、
百分率で計算されて、1%となってしまいます。
本来これでよいのですが、
今回、そのままの表示0.1%としたいのですが、
1番スムーズにできる方法を教えていただけますでしょうか。

とりあえず、0.1を文字列に変換し(●と仮定)、隣に%だけのセルを作り(▼と仮定)し、さらに=CONCATENATE(●,▼)と計算式を入れて表示させているのですが、大量でバラバラにデータがあるため、大変時間がかかってしまっています。

お分かりになる方がいらしたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

セルの書式を以下にしたらどうでしょう。「0.1%」と表示されるはずです
 0.0"%"

QFAQの読み方は?

WindowsFAQ-Windows処方箋のページはここでもよく紹介されています。そこで疑問に思ったのがFAQの読み方です。
手元には2種類のPC用語辞典しかないのですが、2種類が違う読み方をしています。「ファーク」と読む場合とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。正しい読み方はどちらなんでしょうか?

後者だとヤだな。

Aベストアンサー

Cid さん、こんばんは~☆♪

ASCIIのデジタル用語辞典では、『ファーク』・『エフ・エー・キュー 』と
なっておりますね。
私は、後者の『エフ・エー・キュー 』と読んでおります。

> とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。

『ファック』とは、読まないですよ。 ご安心を。。。

http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html

Qexcelで左のセル項目にあわせたプルダウンボックスを表示させたい

EXCELで表を作成しておりますが何をつかっていいのか、わからなかったので教えてください!!excelは初心者であまりくわしくないです。

メーカーのセルに複数のメーカー名が記入されていてプルダウンで選べばアイテムの欄にそのメーカーのアイテムがならぶようにしたい。
メーカーのところは、入力規則でプルダウンで項目を選べるようにしています。
たとえばセルDでAというメーカーを選んだらとなりのセルEにはAのメーカー商品群、Bを選んだらBのメーカー商品群という形です。またそのふたつとなりのセル(となりのセルでもいいです)にはvlookupで参照させてそれぞれの商品価格を反映させたいのです


日付お客様名担当メーカーアイテム支払方法税金税抜合計合計金額
2007/3/18かきくけこあああプロビテメイム#VALUE!カード

Aベストアンサー

名前とINDIRECT関数を使うとできます。
たとえば、シートの別の場所か、あるいは他のシートにAのメーカーのアイテム一覧を入力しておき、「挿入>名前>定義」で、「参照範囲」をその一覧の範囲、「名前」をプルダウンで選択するときのAのメーカー名にして「追加」を押します。

他のメーカーも同様にアイテム一覧を作って、プルダウンで選択するときのメーカー名で名前を定義します。

そして、たとえばD1でメーカー名を選択する場合、商品群を入力したいセルの入力規則のリストの「元の値」を
=INDIRECT(D1)
としておけば、D1の内容によってE1のリストの内容が変わります。

Q十の読み方について

十の読み方について学校の授業で以下のような問題が出たのですが、どう答えて良いのか分かりませんでした。。

問題は
「第十中学校」を省略して「十中」となるが、それぞれどのような読み方をするのか。なぜそのような読み方になるのか答えなさい。

読み方は分かるのですが、説明が上手くできません。
分かる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

No.5さんがいう、

『じゅう』は下にカ・サ・ハ・タ行の言葉にかかるとき、『じっ』または『じゅっ』に変わります

というのは、たとえばカ行の音である「こ(個)」に付くときは、「じゅっ・こ」、カ・サ・ハ・タ行以外の行であるマ行の「マ」から始まる「枚」に付くときは、「じゅう・まい」になる、というようなことですよね。

「十中」は「じゅっ・ちゅう」で拗音(ようおん)ではありますが、タ行の「ち」を含む音に続きます。

一方、「第十中学校」は「第十/中学校」と途中で少し切って発音しませんか。つまり「第十」の「十」は、そこで切れていて、タ行の音に付いていないのです。

 「十歳」は「じゅっさい(じっさい)」だけど、「二十三世紀」は「にじゅうさんせいき」というのも、どちらも後にサ行音の「さ」が来るけど、「二十三世紀」の方は、「二十/三世紀」という感じで発音しませんか。「二十三」だけの場合も、意識の上では「二十/三」という感じで「二十」でいったん切れていて、一気には発音しないんじゃないでしょうか。
 

Q【Excel】スケジュール表 進捗率を入れると帯を描写するマクロ

【Excel】スケジュール表 進捗率を入れると帯を描写するマクロ
スケジュール表へ開始日と終了日を入力することで、その期間が"■"で表示される表があります。
この表へ進捗率を入力することで、開始日を基準に帯を表示させたいです。
進捗率が更新されたら、帯の長さ表示も更新されるように。
ご教授、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

肝心の使い方を書いてませんでした。失礼しました。
進捗率の数字を記入すると自動で帯を引きます。
複数セルに一度に記入・編集しても構いません。ただし進捗率を生数字を記入している前提です。数式で実は進捗率を計算させていたときは,このマクロは使えません。


それとコードを一カ所(実際は2カ所)直します。そういえば前のご質問でテキストボックスを使っていたのは残します。前回の回答のコードを削除し,下記をコピー貼り付け直します。コードを記入するシートの呼び出し方を,回答した手順と違うやり方でやって間違えないよう注意して操作してください。


Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
 Dim h As Range
 Dim ha As Range
 Dim hs As Range
 Dim s As object
 Set hs = Application.Intersect(Target, Range("D4:D9"))
 If hs Is Nothing Then Exit Sub


 For Each ha In hs.Areas
  For Each h In ha
   For Each s In ActiveSheet.rectangles
    If s.TopLeftCell.Row = h.Row Then s.Delete
   Next s
   If h > 0 Then
   ActiveSheet.Shapes.AddShape _
    Type:=msoShapeRectangle, _
    Left:=h.Offset(0, 1 + h.Offset(0, -2) - Range("B2")).Left, _
    Top:=h.Top + h.Height / 2, _
    Width:=h.Offset(0, 1 + h.Offset(0, -2) - Range("B2")).Resize(1, 1 + h.Offset(0, -1) - h.Offset(0, -2)).Width * h / 100, _
    Height:=h.Height / 2
   End If
  Next
 Next
End Sub



#またご利用のソフトのバージョンをご質問に書いていません。マクロが動かない原因になるので,今度こそは忘れないようになさってください。

肝心の使い方を書いてませんでした。失礼しました。
進捗率の数字を記入すると自動で帯を引きます。
複数セルに一度に記入・編集しても構いません。ただし進捗率を生数字を記入している前提です。数式で実は進捗率を計算させていたときは,このマクロは使えません。


それとコードを一カ所(実際は2カ所)直します。そういえば前のご質問でテキストボックスを使っていたのは残します。前回の回答のコードを削除し,下記をコピー貼り付け直します。コードを記入するシートの呼び出し方を,回答した手順と違うやり...続きを読む


人気Q&Aランキング