アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から遅めの お昼御飯ですが…
食べる順番は左からで合っていますか?

「今から遅めの お昼御飯ですが… 食べる順」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 獺祭は毎月、酒蔵さんから送って来ます。

    「今から遅めの お昼御飯ですが… 食べる順」の補足画像1
      補足日時:2022/09/13 14:33

A 回答 (15件中1~10件)

お婆さんです( ◠‿◠ )


まあ❣️ 贅沢なお昼ですこと。
私は目がほぼ弱視に近いので、他の方々の回答はほんの2~3しか読めないのですが。

あなたのお母様の躾は素晴らしいですね。
たとえコロッケひとつでも……のくだりが目に付きました。
それに感動致しました。

サテ順番は本人のお好きな順でよろしいのかと。(^^)

そこで私なら……ですが。
先ずは岩塩とワサビを小皿に取り出して来て、岩塩を舐めて冷酒を一口。

クゥ〜〜〜〜❣️っと唸ります(≧∇≦)

中トロだけ外し、トロにワサビをたっぷりと乗せ、醤油2、3滴たらすか塩を振るかでツマミにし、また冷酒を一口。
トロのシャリにはガリ(ガリはドコ?(・ω・ = ・ω・)に醤油を少し付けて乗せて後で食べます。

その後は、エビ、サーモン、赤身、ブリ、を食べ、最後に白身でしめますかね。
しかし1個がとても大きいので、これだけたべきれないかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

しびれました!

BAです!!

お礼日時:2022/09/13 21:16

家飲みでちゃんとお皿にお寿司並べたの?


偉いな
この時間の一人寿司だとパックのまんまたべちゃうわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んだ母親の遺言です。
コロッケ一個買っても、
お皿に移して食べなさい。と…

お礼日時:2022/09/13 16:27

二度目ですみません。


獺祭かあ。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます!

知り合いが岩国にいて・・
どんなに品薄の時も、
逆に余ってる時も定価で送ってくれるの

お礼日時:2022/09/13 16:26

日本酒でリセットできるので順番は然程関係ないでしょう。


キングサーモンとハマチ?は濃い脂があるので最初の方にしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

酒飲み特有の作法ですね。
酒で舌を洗って食い直す。僕と同じw

お礼日時:2022/09/13 16:07

そういうことでしたか。


それなら「薄味から濃い味」にすればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがなかなか難しいんですよね…
例えば…
海老・ウニ・ブリ・鰻の立ち位置が…

お礼日時:2022/09/13 14:29

好きに食べれば良いのですが、聞いたことがあるのは、タンパクであじがうすいものから召し上がるのが良いみたいです。


鯛→エビ→はまち、みたいな。。。

注文して食べる場合だと、いかやタコ、白身から食べていくみたいな感じです。

それで昔は、卵は貴重なもので甘味を持つので
卵もしくは茶碗蒸しは、最後のデザート的なものだったみたいです。

ま、基本的には、好きなもので良いみたいですけどね。。。あくまでもお鮨屋のおすすめとしては、そういう順が美味しく食べれる順番のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは痛いほど分かります。かっ、
その場合、
海老の扱いにいつも困ります。
て、今回はあえてトリに回しましたw

お礼日時:2022/09/13 14:27

獺祭があるー、いいな昼間から


好きに食べればいいんじゃないの?
個人的には左から二番目の白身から
味の淡泊なおいしさのものから頂いていきますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、僕も1番バッターは、
正直、鯛とトロで迷いましたが・・

トロの誘惑に負けました。

お礼日時:2022/09/13 14:24

足りますか?量的に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランチなんで。十分です。

お礼日時:2022/09/13 14:22

私なら、左から3番目の、まぐろ赤身から先に食べます。


理由は、この中で一番、脂気が少なく、あっさりした味と思うからです。
 次いで、エビ→タイ→サーモン→はまち→とろの順に食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤身・海老・鯛・鮭・ハマチ・トロ

アリですね。ふむふむ

お礼日時:2022/09/13 14:22

なんだこのうまそうセットは!!


まずは獺祭を一口。
淡泊なものからいって、中間にトロ、最後はハマチかサーモンがいいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王道、通の食い方ですね。

お礼日時:2022/09/13 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!