プロが教えるわが家の防犯対策術!

カツ丼に卵は必要ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

使いますね。


ゆうべはカツ丼でした。
    • good
    • 0

ウスターソースを掛けた/浸した「ソースカツ丼」は各地にあります。

卵なし。

デミグラスソースをかけた「デミカツ丼もあります。卵なし。
https://www.okayama-kanko.jp/gourmet/10225

しょうゆベースのタレに浸した「タレカツ丼」もあります。卵なし。
https://www.tarekatsu.jp/

カツカレーをどんぶりで供せば「カレーカツ丼」です。卵はなくてもよい。


カツ丼といえば卵でとじたのが多数派ですが、それだけがカツ丼ではない。卵とじもバリエーションのひとつ。強いて言うなら「カツとじ丼」です。
    • good
    • 1

出汁を卵が吸っての丼の上にカツですので


自分は卵がないのをカツ丼とは言いません
    • good
    • 0

ハイ、自分にとっては卵で閉じるのは必須です!

    • good
    • 0

ソースでも嫌いじゃないけど、卵ほしいね

    • good
    • 0

普通のカツ丼なら・・



でも・・

こういうカツ丼もあるし・・・・
「カツ丼に卵は必要ですか?」の回答画像8
    • good
    • 0

どっちでもいいです。

「カツ丼に卵は必要ですか?」の回答画像7
    • good
    • 0

卵なしでは、カツ丼とは言いません。

    • good
    • 0

卵なければ、ソースカツ丼。


ご飯の上にキャベツとマヨネーズ。その上に豚カツ&ソース。
どんぶり鉢1個で済みます。
    • good
    • 0

オムライスに卵は必要ですか? と同じ事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!