アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初質問です♪「世界の中心で、愛を叫ぶ」についてなんですけど、この映画、彼女と初めて見た想い出の映画です。そこで、間もなくの彼女の誕生日に作中で亜紀がピアノで弾いていた曲のCDをプレゼントしたいと思うのですが、曲名がわかりません( ̄Д ̄;;クラシックなのですが…どなたか、ごぞんじの方がいらっしゃれば返信お願いします!!

A 回答 (3件)

素晴らしい考えですね。

私が彼女だったら涙モノです。
亜紀が学校の体育館で弾いていたのはグノーの『Ave Maria』です。
『Ave Maria』はCM等でよく耳にしますが、色々な作曲家が『Ave Maria』を作っていますので、お気をつけください。
全く曲の雰囲気が異なってきます。
グノーの『Ave Maria』はすごい難解な歌として有名ですが実は伴奏の方はすごく簡単なフレーズを繰り返すだけなので、ぜひ練習してみてください。(そういう意味で亜紀が「久しぶりに弾いてみました」という台詞に説得力がありますね♪)

私個人としては色々ある『Ave Maria』の中でグノーの『Ave Maria』が一番好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!シューベルトのAve Mariaしか聴いたことがなく、色々な作曲家が作っているとは知りませんでした(≧ヘ≦)ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/07 16:46

私は、この映画をみていないので回答する資格はないのですが、上の二人の回答、グノーのAve=Mariaが正しければ、J.S.Bachの平均率クラヴィーア曲集第一巻No.1の前奏曲だと思います。

Ave=Mariaは、グノーがこの前奏曲に声楽のメロディーを後に乗せた曲です。ピアノソロとして弾いていたのならこの前奏曲でしょう。ピアノをある程度のレベルまで学んだことのある人ならば、この平均率曲集は必ず勉強する曲集です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ピアノには全く知識がないので…m( ̄○ ̄)m詳しくありがとうございます!作曲者が複数いる上に声楽の場合もあるんですよね…頭が混乱しそうですσ(^_^;)どうも、ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/07 16:58

今晩は


Bach=gounod(バッハーグノー)の「Ave Maria」だと思います。

http://www.sankyoshoji.co.jp/movement/tune/72Nli …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001ZX …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでつけて下さりありがとうございました!

お礼日時:2005/04/07 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!