タイトルの通りで悩んでます。
ちゃんとスキンケアをしていて顔全体は、
ちゃんと潤っていてモチモチした感じなんですが…
*おでこ*だけガサガサの酷い荒れようです><
ファンデを塗ったら一目瞭然で分かってしまって。。。
ムラになるんですよねぇ↓

こういった場合って何が原因なんでしょうか?
対処法は何かありますか??
お勧めの化粧水・乳液などのスキンケア用品があれば、
教えて下さい!

ちなみに今使用してるのは~ドクターシーラボと酒しずくといった感じのモノです。宜しくお願いします♪

A 回答 (4件)

初めまして。

う~ん、もしかしてシャンプーが原因かも??額の生え際は特に念入りにシャンプー剤を洗い流すよう注意してみたらどうでしょう。これでよくなったらシャンプーが犯人ですね。
或いは前髪を垂らしてらっしゃいます?髪が汚れてると顔にかかる部分は荒れやすいでしょう。ニキビができたりとか。
または洗顔のとき額の部分のすすぎが足りなくて洗顔料が残りがちになり、そのために荒れるとか。落とすべきものが落ちきっていないと上からいくらペタペタ塗ってもむだと言うか逆効果ですよ。
特に額の生え際に洗顔料が付着したままだとシャンプーの場合と同じで荒れを招く原因になります。
御参考に。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ!シャンプーですか◎
シャンプーがあって無いんですかねぇ〃
髪の毛は大丈夫なんですが。注意してみます。
前髪は横分け~ってかオデコを見えるようにしてます。
だから大丈夫だと思うんですが…
御意見ありがとうございました!

御返事、拝見しました。

まず髪の毛やシャンプーに心当たりが見られないなら多分、洗顔料のすすぎ残しだと思われます。とくに額以外、異常がないのなら。
以前、皮膚科の医師が仰ってましたが洗顔のとき髪の生え際に洗顔料が残ったままになっている人が意外に多いのだそうです。
今夜から洗顔のとき注意してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

二度目ありがとうございます〃
受けたアドバイスに注意しながら洗ったりすすいだりしました♪結果良い方向に向かってそうです。

水分油分不足ではないでしょうか。

化粧品はミラクルスパイスお勧めです。
高いですが効果は期待できます。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます(^o^)丿

おでこや鼻といったTゾーンと言われるところは、皮脂が多く他の部位と違うことはあります。

ただガサガサというのでは、やはり水分が足りていないか、油分との水分のバランスが悪い、前髪の刺激、シャンプーが合わない等も考えられます。シャンプーが合わない場合、頭皮に異常なくとも首や顔などのトラブルのある人もいますのでおでこ以外ないか一度確認してください。シャンプー以外の可能性の前髪の刺激とすれば、夜寝る前にお手入れしたら前髪をその時だけでもおでこにあてず、おやすみされて様子を見られてはどうでしょう。気にすることで、日中おでこをさわったりすると余計、雑菌で余計荒れるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

おでこに集中的に水分・油分がいくように、
ケアしてみたんですが~直りません×
シャンプーの異常は大丈夫だと思うんです。
時期的なモンでしょうかねぇ?
寝る時にオデコは一度上げてみます◎
回答ありがとうございました!