アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原告(叔母)が私が〇〇家を継げなかったのは被告人××のせいだ
被告人××は300万円支払うと約束した
被告人が原告の叔母をレイプしたから叔母の家庭が壊れた
被告人××は長男の長男で先祖からの土地に住んでいましたが
粗暴で問題児で育ちました

裁判所もグルになって言いがかりをつけているとしか思えない
弁護士がお金が欲しいから訴えたのがミエミエと笑いながら
自費で弁護士代を払うしかないね!と言ってます

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    裁判者から来た本物の訴状です

      補足日時:2022/09/13 19:13

A 回答 (3件)

まずその手紙はどうやってきましたか?


郵便屋さんが直接手渡しで特別送達と書かれた封筒に入れて
切手が1000円以上張られていましたか?
それであれば本物だと思います。


官製はがき、普通郵便、LINEやメール、SMSで来たような物ならインチキなので無視してかまいません。


本物だったと仮定します。
約束しただけでは証拠になりません。
身に覚えがないと言えばいいだけです。

裁判所はグルになりません。
中立です。むしろ素人にはかなり塩対応ですよ。

管轄する裁判所が書かれていたら、まずはネットでその裁判所を調べてみましょう。
きっと一致しないと思います。
それであれば詐欺なんです。
もし封筒の電話番号と、自分でネットで調べた電話番号が同じなら、直接電話で聞いてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詐欺ではないので 困ったもんです。
住所不明で20年弱の叔母が生活に貧して行った事らしいです。

お礼日時:2022/09/14 04:03

これって神のお告げですか?それとも電波が飛んできましたか?


南無阿弥陀仏で良いお思います。
    • good
    • 0

名誉毀損で訴えるんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士が
金が無いから督促状を送って来たのだから
やられ損なケースです!と言ってます。
勝訴して弁護士費用・訴訟費用を請求しても
払わないで逃げるだけとの事です(涙!

お礼日時:2022/09/14 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!