フリー素材屋さんで、良さそうな壁紙を見つけたので、
保存したいのですが、どうしても出来ません…。

使い方のページを見ると

「画像をクリックすると背景表示されますので、イメージを見ることができます。」
「保存方法:画像の上で「右クリック」→「名前を付けて保存」」

と書いてあるのですが、クリックをしても、背景表示されませんし、
右クリックをすると、「拡大」「再生」などのフラッシュの項目が出るだけです。

そのサイト様に、フラッシュが多用されているのが、原因かなぁ…と思っています。
しかし、他の方は利用報告掲示板にたくさん書き込まれていますので、
保存出来ないのは、私だけのようです…(^_^;)

どうすれば、保存できるようになるでしょうか…?

その素材屋さんの管理人様に直接聞けば早いのでしょうが、
メールを送れるのであろうページにリンクするアイコンも、
背景表示の時のように、クリックしても何の反応もないので…。

ご教授よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

レスがつかないようなので、度々で申し訳ありませんが



フラッシュコンテンツ自体動作がおかしいかもしれませんので
プラグイン(ShockWave Flash Object)をいったん削除して再度インストールし直してみられたらどうでしょうか

アンチウィルスソフトは必ず導入された方が良いと思います
意図しなくても感染した場合、(登録メールアドレス)を介して
お友達に迷惑がかかる恐れがあります。
    • good
    • 0

素材屋さんのアドレスは公開すると支障があるのでしょうか?^^;


そちらに訪問できれば解決の糸口があるかもしれません
また、ご使用のパソコンの環境を具体的に教えていただければ
他の方のアドバイスも受けやすくなると思いますが(^^)

・OS
・IEのバージョン
・セキュリティソフト

お役に立てずすみません。

この回答への補足

その素材屋さんは個人サイトなので、
無断でリンクするのは、少し躊躇われまして…(^_^;)

私の使用パソコンは、
OS→XP
IE→6.0SP2
セキュリティー→ウイルスバスター2004 評価版を入れてましたが、最近試用期間が終わり、
新しいのを入れてない状態です…(^_^;)
スパイウェアは、フリーソフトで時々チェックしてます。

補足日時:2005/04/06 16:07
    • good
    • 0

JavaScriptは有効になってますか?

この回答への補足

有効になってます。
今、JavaScriptの動作をテストできるサイトで見てみましたが、有効になってるようです。
もちろん、インターネットオプションからも確認しました。

先程、クッキー・ファイル・履歴すべての削除が完了しましたが、それでもやはり、無理でした。

補足日時:2005/04/06 04:03
    • good
    • 0

キャッシュをクリアしてはいかがでしょうか?


クッキーの削除、ファイルの削除、履歴の削除

コンテンツアドバイザーが有効になっている?
↓下記のページの「IE でリンクを右クリックして [対象をファイルに保存] が使えません」
を参照してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

この素材屋さんに行く直前に、ファイルの削除はしたんですけど…。
クッキーと履歴はしてなかったので、今からしてみます!!

コンテンツアドバイザーは、有効になってませんでした。

補足日時:2005/04/06 03:15
    • good
    • 0

そのFlashを一度左クリックしてみたらどうですか?


もしかするとそのFlashを左クリックすることではじめて画像が表示されるのかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

左クリックしても、何の反応もありません。
(ダブルクリック等も試し済み)

もう少し、そのサイトの説明をすると…
素材のページを開くと、小さな窓(?)と数字の書かれたアイコンがいくつか出てきます。
(これも、フラッシュで動かされて出てきます。)
その数字アイコンにマウスポインタを置くと、横にある小さな窓に、画像が出てくるんです。

その画像は、左クリックでは何の反応もありません。
右クリックだと「拡大」「巻き戻し」などのフラッシュの項目が出ます。

数字アイコンの方は、左クリックすると「ポチ」っと音がします。
でも、画像やアイコンそのものには、特に変化はありません。
右クリックだと画像の時と同様です。

補足日時:2005/04/06 02:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング