アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば「質問 goo」でググルと教えてgooのトップページ内の全ての「質問」という文字が検索に引っかかります。
「知りたい質問を、上の「質問検索」窓か、 下のカテゴリから検索します。該当の質問がなければ、質問を投稿します。(要会員登録)質問の回答が入ったら、メールでお知らせします。」でググっても同じようにヒットします。
こうするにはそのHP内でどのような設定をすればいいのでしょうか?

私のHP、検索エンジンに登録しているものの全くアクセスが伸びません。HPタイトルでググルとさすがに頭に表示されるのですが、そのページ内にある単語を何個か入力してググルと全然ダメです。
これで検索にヒットするにはどうしたらいいのでしょうか?ちなみにGolive6.0を使ってます。

A 回答 (1件)

検索にヒットさせるサイト作りのことを、SEO、Serch Engine Optimizationと言います。

日本語だと、サーチエンジン最適化、ですね。

SEOのプロがいるくらいですから、簡単ではありませんが

tableタグでレイアウトするのをやめ、htmlとcssで分けたり
<h1>~<h6>タグを正しく使ったりします。

cssを使うので<font>タグは使わない、サーチエンジンは画像を読めないので、重要な言葉は画像にしない

など、いろいろあります。

SEOで検索していろいろ調べてみてはいかがでしょう
    • 0
この回答へのお礼

SEOという言葉は初めて知りました。早速調べてみます。有難うございました。