6ヶ月の女の子のあかちゃんがいます。

4ヶ月頃から、うなり初めて、いまでも時々しています。
また、新生児の頃に比べると、しゃがれ声になっています。

うなり声は、もうしなくていいころではないかとおもうのですが、いかかでしょうか?心配です。

A 回答 (3件)

こんにちはっ。

うちは10ヶ月の女の子がいます。
うちも4・5ヶ月頃から低い、しゃがれた声でうなるようになりました。
「女の子なのにこんな渋い声出して困ったな~・・・。」って思ってたけど
友達が「赤ちゃんはいろんな声が出せるようになったからうれしくてそういう声を出すんだよ!」って教えてもらってホッとしました。
10ヶ月になった今でも、毎日うなってます(笑
でも、かわいい声も少し出せるようになりましたので心配は無用だと思いますよっ!
    • 0
この回答へのお礼

確かに、生まれたときに比べて、
声の高低に幅が出てきていると思います。

嬉しくていろんな声を試しているのなら、
安心ですね。

お返事が遅くなりごめんなさい。

ありがとうございます。

私が出産した産婦人科では、うなったりするのはガスがたまっているからだと教えられました。

ゲップが出きっていなくて苦しいからうなっているのだと思います。母乳(ミルク)を飲んだ後ゲップをさせる以外に、オムツ換えの時にオイル(サラダ油でもオリーブオイルでもベビーオイルでも)を付けた綿棒をそっとお尻の穴に入れて、やさしく円を描くようにまわします。そうすると思いっきりガスが出ます。試してみてください。すでにやってらっしゃったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりごめんなさい。
そうですか>ガス
まだ、一度もその治療法を試していません。

今度、うなり声が続くようでしたら、試してみます。

朝、起きてからうなることが多いのです。
起きたときには、おしめは、大きいので一杯です。
その最中には、ガスもでているんですけどね。(笑)

ありがとうございました。

7ヶ月になった男の子がいます。

生後早い時からうなっていました。
いまだにうなっています(--)。
声はしゃがれてはいませんが・・・。

そろそろやんでくれるかな~と思っているところです。
でもその他はとても元気だし、ほどんど気にしていません。

食欲のある子、おっぱいをいつも欲しがる子は良くうなると聞きます。質問者様のお子様はいかがですか?
うちの子はよく飲みよく食べ、体重も重いです。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
確かに、うちの娘は、太っちょです。

おっぱいも、未だに昼は、3時間毎です。
なるほど。
時期に唸らなくなりますね。
安心しました。
ありがとうございます。