私は、黙っているとなんとなく男性の視線を感じる時があるのですが、しゃべっていると目をそらされてしまう気がします。今までずっとそうで、何なのだろうと、いつも疑問に思っています。あまりに多いので気になっているんです。一体何なのでしょうか?

おばさんみたいなしゃべり方でも、下ネタを話したりするわけでもなく、内容とは思えません。
でも、あまりカワイイ声ではないし、低い声で怖そうというか落ち着いた感じです。
私の口数が多ければ多いほどダメなのです。
何かがっかりさせてしまっているのでしょうか?
あまり男性の前で口数が多くない方がいいですか?

A 回答 (5件)

私が思うには、あなたはとても魅力的で男性がつい見たくなる方かなと思いました。

でも目が合うと逸らしてしまうというのは、やっぱり恥ずかしさじゃないでしょうか。男性から見て高嶺の花なのでは!

この回答への補足

何か魅力があるといいです。という所、そんな風に魅力があるっていいですね。と書こうと思っていました。
すみません。

補足日時:2005/04/08 00:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見たくなるなんてうれしいです。何か魅力があるといいです。高嶺の花というのは無いですよ~。そんなにキレイナ方ではないです。目をそらすのは恥ずかしいんですね。

お礼日時:2005/04/08 00:52

全然そんな事ないと思いますよ。

たまたま、装感じるだけだと思います。もし、目を逸らされていても人間、十人十色ですし、あんまりふかく気になさる必要はないかと思います。友達、恋人とか関係なく、あなたの事を、しっかり見て下さる方も沢山いると思いますし、早くその様な人と知り合えたらいいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。気にしすぎかもしれませんね。
しっかり自分の事を見てくれる人に出会いたいですね。
そのような出会いはいい出会いだと思います。

お礼日時:2005/04/08 00:50

こんにちは。


>黙っているとなんとなく男性の視線を感じる時があるのですが、
ちょっと気があるのかもしれないですね。

>しゃべっていると目をそらされてしまう気がします。
saika1113さんは目は大きい方ですか?
大きい目で見られると結構照れて直視出来なくなるみたいですよ。
男性から何度か聞いた事があります。
当てはまるかわかりませんが、てれているのかな‥。

それかわかりませんが話の内容的に自分ばかり一方的に話しているとかなら相手が戸惑ったりするとは思いますけど。

でも多分文章からは照れているという方が強い気がします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
視線を感じるのは何か気になっているのですね。文章が足りなくてすみません。直接男性と話しているのではなくて、友達と話したりしていると視線を感じなくなります。もし直接だとしたら照れているんですね。嫌われているのかと思いそうです。

お礼日時:2005/04/08 00:48

話しているその場を見たことがないのでうまく回答できませんが・・・。



>黙っているとなんとなく男性の視線を感じる時があるのですが
それは正面からでしょうか?お互いむっつり状態でですか?
>しゃべっていると目をそらされてしまう気がします。
相手の目をきちんとみて話をしているでしょうか?

おそらく何となく話をしにくい雰囲気があるのではないかと思います。#1の方がおっしゃっているとおり見えない圧力があるのかもしれません。
話の内容は関係ないと思います。相手の目をみてきちんと話をしているのならば気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正面ではないです。視界に入ってくるので気になります。正面だと多分そらされてしまいます。圧力みたいな何かがあるのかもしれませんね。話しているときというのは、その人ではなく友達などです。わかりにくくてすみません。

お礼日時:2005/04/08 00:46

はじめまして!



どうでしょうね~。低い声で怖そうな感じで話してるとしたら、その男子は自分のうわさをされてるんじゃないか?と思っているのかもしれませんよ。それかその男子があなたの事が好きで、黙ってると可愛くて、口数が多いと退いてしまう内気(?)な男性か照れ屋(?)な男性かも知れませんし・・・。

男性の前で口数が多くない方が良いって訳じゃないですよ。あなたは普通にあなた自身の喋り方で喋ってたらいいんです!!男性が勝手に見てくるだけなんですから。多分その男性はあなた達女性の圧力に弱い方かも知れないですし。

視線を感じた時は「私ってそんなに可愛いのかな?」で流せばいいし、気にする事ないですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり気にしない方がいいのですね。
うわさされていると思うと確かに気になります。好きだったりする事もあるんですね。作っても仕方ないので私らしくしています。

お礼日時:2005/04/08 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこちらが視線を向けると嘲笑してくる人の心理

こちらが視線を向けると嘲笑してくる人の心理

やはりこちらに近づいてきて欲しくないから攻撃してるのでしょうか?
そしてどういう人が何が原因でこういう攻撃にあうのでしょうか?

Aベストアンサー

確実にそういう風に笑われてるとして答えると。
やっぱりなにかしらバカにしてるんでしょうね。
でも遠くからしか笑う事しかできず
はっきりと面と向かって言いたい事も言えないなんてそれこそバカだなと思います。
そういう人のそういう時の顔って
醜くてかわいそうですね。
気にしないが一番。

Q僕は付き合ってはないのですが初デートのときにあまりに可愛くてキスをしてしまいました。そうしたらキス上

僕は付き合ってはないのですが初デートのときにあまりに可愛くてキスをしてしまいました。そうしたらキス上手いねと言われました。そしてディープキスされました。女心がわかりません。皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

「女心」というような一般的、普遍的なものじゃなくて、それはその彼女さんのお人柄でしょう。
あなたさえ嫌でなければ、おつき合いすればいいと思いますよ。
魅力的な女性じゃないですか。

Q異性と視線を合わせない理由として 心理学的にはどうなんでしょう

異性が視線を合わせないのは
心理学的にどうゆうことなんでしょうか。
ただ単に嫌いとゆうことなんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

状況によりけりです。

 二人だけの空間での会話 ⇒ 恥ずかしい
が考えられますが、
 そのときの状況や男性の性格などにもよるので、
難しい質問になると思います

Q口数少ない彼

彼は海外で働いており、先日会ったのは1年ぶりでした。

私の帰りの空港に送ってくれる車の中で、うっかり泣いていました。

彼は車を運転する片手で、何も言わずくすぐるよ うに私のあごと頬を触ってきてなぜか少し笑顔でした。

泣いてる彼女の顔をなにも言わずに触ったり、キスするってどういう気持ちなのでしょうか?

Aベストアンサー

男は人前で泣いてはいけない、と考えている男性も多いです。「自分も同じ事を考えているよ」、という意思表示のように思えます。

Q髪が視線に入るのが嫌なのは心理的な事?

数年前から髪が視線に入るのが、何か生理的に
苦痛・・・とまでは行きませんが、嫌になりました
今から思えば何かの雑誌で髪がでこにあたると
にきびができるとか言っていてそれからかな?とも
思ったんですが良く考えるとそれ以前にも
あったような気もします。
今は髪を下ろさず常に短髪で上に上げています
中途半端なオールバックみたいな感じです
まあこれはこれで良いんですが、この髪が視線に
入るのが嫌と言う事は何か心理的な要因が
あるのでしょうか?

Aベストアンサー

視野が邪魔されるということは自分の生存にかかわることですから気になるのは当然ということではないでしょうか。まして自分のからだのものによって視野が邪魔されるというのは自己嫌悪のようなとも言えませんか。関係ないことですが私の知っている人で,白内障になりものが見えにくくなったのがきっかけでウツ状態がひどくなったのが手術をしてよく見えるようになったら,まったく普通になったといっていた人がいます。

Qホントに無口、口数少ない女性とのデート

私は31歳 彼女は28歳 付き合ってはいません。

無口、口数少ない女性と2回ほどデート、食事に行きました。

こちらが話題を振ってやっとおしゃべりしてくれる程おとなしいとと言うか、口数少ないというか、

無口と言うか、自分も女性に余り慣れていませんが、会話が弾みません。

俺が話題を振らないと 30分くらい沈黙が続いてもおかしくないくらいな状況です。 

ちなみにメールも余りしない彼女です。

嫌われてるのでしょうか? どうしたら?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私も彼女さんのような女です。

人によるとは思いますが、私もすごく無口でおとなしいです。慣れれば普通に話しますが。

まだ2回なので緊張してると思うし何度か会ってるうちに会話も弾んでくるかもしれないですし。

旦那と付き合ってるときも私もどちらかというと自分から話題を振るのは苦手だし話を膨らますのも苦手だし、デート中も車の中でそのくらいの沈黙はよくありましたよ。

彼女さんの趣味や好きなことを聞いて話題にするのもいいかもしれないですし、沈黙が苦手でしたら映画など一緒に見られては?わたしも旦那が映画好きなのでよく映画デートしましたよ。

メールもあまりすると迷惑だと思ってしないのか、もともとメールが好きではないのか、あまり好意を持ってないのかはわかりませんが、もう少し何度か会って話をされて自分が彼女さんのことを好きだと思えばそれでいいのではないでしょうか?

Q視線が合うと笑い合う、どういう心理でしょうか?

職場で気になってる男性がいます。
仲は良くたくさん喋りますが、私にだけちょっとバカにしたり、たまに暴言?も吐かれます。

仕事中ひまがあるとき、少 し離れたところにいて目が合うことがよくあるのですが、お互い笑い合います。
大体、1日に10回以上はこれを繰り返します。

小さなことなんですが、私は彼が好きなので目が合ったことと笑顔を見て毎日キュンキュンしてしまうのですが、男性からして上記のような行動はどう捉えますか?
好きな子のことはあまり見れないと聞きますし、友達だからこそでしょうか。
自分だけドキドキしてしまって、相手に気持ちはバレバレですかね?(´・_・`)

Aベストアンサー

自分みたいなシャイな男なら好きな相手と目を合わせられないです。
まあ、目が何回も合うならお互い意識しあってる証拠だと思っていいんじゃないでしょうか。

Q高校2年生(男)。セックス時の女性の喘ぎ声についてです。よくAVでは「あんっ♡」などの喘ぎ声を聞

高校2年生(男)。
セックス時の女性の喘ぎ声についてです。
よくAVでは「あんっ♡」などの喘ぎ声を聞きますが、実際のSEXでは女性は喘ぎ声を出すのですか?
また、喘ぎ声は自然に出ているのですか?
それとも、あえてお互い興奮するように女性が出しているのですか?

Aベストアンサー

人によって喘ぎ声は違うと思うけどでるよ(*^^*)
かわいぃ感じだったり、絶叫に近い感じの喘ぎ声だったり人それぞれかなぁ。

Q視線について

目が合うと、視線を逸らしてしまうのはどうしてでしょうか?

逆に、見つめあう間柄にはどのような心理を共有しているのでしょうか?

(視線の心理についてのHPなどあれば教えてください)

Aベストアンサー

こんにちは。
アイコンタクトというのは、情報を獲得して相手の意思を理解すると共に、自ら情報を提供して自分の意思を伝えやすくします。これは「コミュニケーション・チャンネルの接続」を意味します。つまり、視線を合わせるとによって、特定の相手とのチャンネルが繋がるわけですね。
我々哺乳動物の脳内には、相手の視線に対して反応するという神経核があると考えられています。これが反応しますと、脳内にノルアドレナリンといった物質が放出され、注意力と記憶力が一斉に高まります。ですから、アイコンタクトを行なうということは、そこに交される会話などの内容に相手の視線や表情といった判断材料が付加されるだけではなく、生理的にも情報処理能力のレベルそのものが上がるということです。これにより、与えられた情報に対する理解度が高まると共に、こちらの説得力も格段に高くなります。
もちろん、無理に視線を合わせなくとも、相手の行動や言動に注意を払い、それを理解することは幾らでも可能です。ただ、我々のように群で生活をする哺乳動物の脳には、相手の視線に敏感に反応し、非言語コミュニケーションのチャンネルを合わせるための機能がしっかりと備わっているということですね。
ですが、このような哺乳動物の集団生活に不可欠な「視線」や「表情」「ジェスチャー」といったものは、我々の脳内に発生した「情動」が身体に表出したものです。従いまして、相手の視線を読むということは相手の「情動」を読むということであり、視線を合わせるということは、自分の心の動きが読まれるということに他なりません。
我々人間の社会では、心を許せる場合と許せない場合、そして、心を許せる相手と許せない相手というものが存在します。このためアイコンタクトは、
「コミュニケーションの相手」
「交される情報の内容」
「状況」などによって、
その回数や量が無意識のうちにコントロールされています。
ですから、これでゆきますと、親密度の高い相手に対してはアイコンタクトの量は増えるということになります。では、質問者さんはどうして視線を逸らせてしまうのでしょうか。

好いて好かれた仲であるならば「コミュニケーションの相手」という部分には全く問題はないと思います。そして、周りの「状況」を考慮に入れなければならないのは、これは当人同士にはどうにもならないことですよね。
従いまして問題は、「交される情報の内容」ということになるのではないかと思います。見詰め合う者同士が共有すべきものは、コミュニケーションを成立させるための情報です。

「他人のプライバシーを侵害するのは失礼だ、ひとをジロジロと見るものではない」
「あれこれと詮索されるのはゴメンだ、意味もなく視線を向けられるのは不愉快だ」
我々は普段からこのような社会常識や個人体験によって行動を選択しています。片や、相手の目を見なければ意図を読み取ることができませんし、視線を逸らすならばそのひとの立場を軽視することになりますので失礼に当たります。
我々のアイコンタクトは、このようなパラメーターによってバランスが保たれています。自分ひとりでいるときはアイコンタクトの量はゼロですよね。ですから、アイコンタクトというのはバリバリの社会行動ということになります。そして、社会行動にストレスは付き物です。

赤の他人に視線を向けられるのはどうして不快なのでしょうか。それは、何故自分が見られているのか分からない、相手がどう思っているのか理解できないといったようなことですよね。幾らアイコンタクトがあったからといって、実際に相手が何を考えているかなどいった具体的な情報が得られるわけがありません。
このような場合、脳は情報の不足によって不安状態になります。ここで、視線に対する反応と同様の経路でノルアドレナリンの放出が促され、ホルモンの分泌によって身体の生理状態も活性化されます。これは、与えられた事態に対処するための準備なのですが、脳や身体にとっては決して楽な状態ではありません。これがストレス状態です。
このため、脳はなるべく少ない労力で結論を出し、安定状態に戻ろうとします。つまり、情報が不足しているにも拘わらず、暫定的な結果を出して逃げに走るわけですね。
通常、不安状態の場合は判断が可能になるまでの間は行動抑制が掛かっていますので、具体的な回避行動が選択されるということはありません。ですが、この場合はストレスの原因が視覚刺激であることがはっきりしていますので、それを遮断してしまおうというわけです。実際には、このような反応は何度も繰り返されることによって学習されており、ストレスが進行する前に、それはほとんど無意識行動として選択されています。

では、目があった途端、相手が会釈をしたり、「こんにちは」などと声を掛けてきたとしたらどうなるでしょうか。まあ、びっくりすることもあるでしょうが、このような場合は、具体的に処理することの可能なはっきりとした情報が獲得されたわけですから、少なくとも情報不足による不安状態は緩和されます。同時に、ストレスを回避するための暫定的ものではなく、与えられた状況に対応するきちんとした行動を選択することができるようになります。そして、こちらも挨拶を返すという、問題解決のための能動的な行動が選択されるならば、視線を逸らすといった回避行動を行なうよりは、こちらの方が遥かにストレスは少なくて済むわけです。
手っ取り早く言いますならば安心感なのですが、重要なことは、このように何らかの情報が伝達されることによってアイコンタクトのチャンネルが繋がり、それが「挨拶」という、コミュニケーションとしての意味を持ったということです。

アイコンタクトというのは、相手からの情報を受け取ることと、自分の情報を相手に提供するという機能を果たします。ですから、質問者さんは相手が何らかの情報を発信し、それが重要である、興味が持てると判断した場合は視線を逸らすということはないと思います。また、ご自分に何か伝えようとすることがあるのであれば、間違いなく相手の目を見ているはずです。
ですが、仮に全く何の情報交換も成されずアイコンタクトが行なわれたとしたらどうなるでしょうか。幾ら好いて好かれた仲だといいましても、これではチャンネルは上手く接続されず、それがコミュニケーションとしての意味を持つことはありません。
相手のひとが、質問者さんに対してきちんと意味のある情報を発信しているのかどうか、そのようなことは私には分かりません。ですが、質問者さんの方には、相手に対して何か伝えたい情報というのはないのでしょうか。
そんなことはないはずです。
例えば、相手の目を見て、何でも構わないんです、頷くなり、微笑むなりしてみて下さい。このように、アイコンタクトに何らかの情報が付加されるならば、チャンネルはちゃんと繋がります。そして、質問者さんのことを大切に思うひとであるならば、その情報は100%伝わります。例え質問者さんの視線に対して脳神経核がフルパワーで反応しようとも、相手の脳はそれに対して120%以上の理解が可能なのですから、そのひとの脳が情報不足によって不安状態に陥ることは決しありません。
但し、それで相手の脳がパンクしてしまうということはあるかも知れません。脳神経学では、これを「悩殺」と言います(ウソです)。

好いて好かれた仲ならば思いは同じ、この幸福よ永遠にってとこですかね。質問者さんが幸せそうな表情をしていれば、何も言わなくとも、それはコミュニケーション情報として必ず相手に伝わります。見詰め合う者同士が共有するものは、アイコンタクトによって交される情報だと思います。

こんにちは。
アイコンタクトというのは、情報を獲得して相手の意思を理解すると共に、自ら情報を提供して自分の意思を伝えやすくします。これは「コミュニケーション・チャンネルの接続」を意味します。つまり、視線を合わせるとによって、特定の相手とのチャンネルが繋がるわけですね。
我々哺乳動物の脳内には、相手の視線に対して反応するという神経核があると考えられています。これが反応しますと、脳内にノルアドレナリンといった物質が放出され、注意力と記憶力が一斉に高まります。ですから、アイコン...続きを読む

Qキスの時に、ん、って声出ると 興奮します?私、ディープの時はどうやっても声が出ちゃうんで、、、

キスの時に、ん、って声出ると
興奮します?私、ディープの時はどうやっても声が出ちゃうんで、、、

Aベストアンサー

「ん」  いいねえ。


「ああ」 もいいかな。


人気Q&Aランキング