アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションです。

利用料の2月26日の引き落としができず、コンビニ払込票が届いたのですが3月28日期限を過ぎて支払えなくなってしまいました。
今だ出品できる状態ですがなぜ利用制限中にならないのか不思議です。
念のため出品取消しに備えて出品物はほとんど終了してあります。

1年半ほど出品していますが延滞は初めてです。
利用実績など関係してくるのでしょうか。

今月中旬にコンビニ払込票を再送するそうですがあと10日ほどあります。
この間に利用制限中になるのでしょうか?

詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

1ヶ月滞納しただけでは、利用制限になりません。

3ヶ月滞納(入院中の時にこの失態をやらかしました)すると利用制限になります。
ですので、とりあえず振込用紙が来るまでお待ちいただいて、来たら振込をされた方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。
とうとう昨日Yahooから払込み用紙を再送したという通知が来て、ほぼ同時に出品していた物が全て取消されました。
数日は出品できませんが評価欄は利用制限中という表示になっていないので少し安心しました。
なぜ表示がそうならないのか不思議ですが。。
2日ほどで届くと思いますのですぐに支払うつもりです。

利用実績を勘案して停止時期を考慮するほど、ヤフーは優しくないのでは?

「詐欺」被害者への応対の悪さを聞くにつけ、そう思ってしまいます。
(部署が違うから、一概にそうとも決めつけられませんが。)

単純に「事務手続きの遅延」か「処理作業中の漏れ」なのではないでしょうか?
「払込票の再発行」を依頼したので、間もなく利用制限になるかもしれません。

詳しくなくて、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
土日をはさんだので入金確認処理が遅れているのかもしれません。
もしかしたら利用制限にならないのかもと思ったりしましたが時間の問題なんでしょうね。
毎日がドキドキです。