プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく20代、30代の若い連中がアメリカに行ってなぜか感動し、アメリカかぶれになり、生まれ故郷の祖国日本をけなす人がいます。これらってどう思いますか。何もわからない単なるチンピラですか?

A 回答 (5件)

えっと,数年米国にいました。

暮らしていると,いいところと悪いところが見えます。ご質問者が言及しておられる「連中」というのは,それが理解できなかっただけのことではないでしょうか。そういう人のことを気にするだけ無駄ですよ。米国の猿真似なら,日本の役所もいくつもやってますよ。マイナンバーもそうだし,AO 入試もそうだ。でもね,その官僚もいいところだけを使っていないから,マイナンバーもおかしなことになっているし,AO も一部のまともな大学以外は本来の AO になってない。米国だけじゃなく,日本以外の文化に接したとしても,長短をちゃんと理解できる人はそんなに多くないのかもしれません。そういうものじゃないですか? これは国内的にも言えますよ。他地方の人を区別・差別するとか,人事である集団以外を採用しないとかね。どんな社会にもそういうことをする輩はいるんです。気にするんじゃなく,改革をしましょう。僕は職場では異分子でしたが,旧来の慣習を破ることを提案し説得する努力をしてきましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場で異分子でしたか。冷遇されたでしょう。提案して説得するなんて大したものです。

お礼日時:2022/09/19 10:28

若者が、異文化に触れて、日本の長所・短所を理解して、短所や欠点を声高に言いふらすのは良いではないですか。



それによって、皆が弱点にきずいて、改善すれば良いのです。

品質管理分野でも、日本は改善が得意になって、嘗ての経済の高度成長を支えたではないですか。

若者が、日本の短所・欠点を見付けて、萎えてしまったら、日本の進歩発展は出来なくなってしまいますよ。
    • good
    • 1

No.3 です。

批判するだけでは,結局は同じ穴の狢ですよ。
    • good
    • 0

視野の狭い人は評価しない。



【削除覚悟】今アメリカで起きている問題の闇を暴露 (人種差別!_ 抗議デモ & 暴動!_) 実は元凶は●●だった!_ 海外住み10年の社会人の本音 - YouTube
    • good
    • 0

(´・ω・`)


「社会に反発する自分かっこいい」と思っているのでしょう。
中学生にありがちな思考パターンですね。

そんなわけで現実を見ることができない幼稚な人なんでしょう。
生暖かい目で見守ってあげましょう。(時々いじるのを忘れずに!)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!